推して知るべし【要知識?】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
ラテシンは関係ありますか?
はい!
この問題は,「できること」と「できないこと」を答えればFAですか?
いいえ!できないことのみでFAです。
出来ないことは「正解」を得ることですか?
いいえ!正解はできます。
答えの物は引くことが出来ますか?
いいえ!引くとは言わないと思います。
ラテシンますか?(さっき解説出る前に聞こうと思ってたからセーフ)
はい!ラテシンます。
出題者ではなく質問者がそれを「できない」ですか?
はい!できないのは質問者です。
この問題は闇スープなので他の人の質問を見ることが「出来ない」、解説ボタンを出題者が押して初めて他の人の質問をみることができる、ですか?
あー別解ですね。「質問者が押して」としてください。
闇スープは重要ですか?
いいえ!重要ではありません。
「押す」のは私を含む解答者ですか?
はい!
7 質問者が押すのは「質問する」ボタンですか?
いいえ!
この問題が批評okなら【20の扉】【批評OK】【闇スープ】 [上3] [イイネ!(味が)] と右下に出るはずなんですがそれでも成立しますか?
いいえ!それでは成立しないのです!
ラテシンますか?
はい!ラテシンます。
質問者が押すのはこの問題が掲載されているウェブページ上のボタンですか?
いいえ!というより…
ラテシンますか?
はい!ラテシンます。
私は,このページで押せますか?
いいえ!このページでは押せません。
押すものはこのページ内にありますか?
いいえ!このページには無いのです。
「できないこと」は出題者はできますか?
いいえ!出題者もできません。
質問者が押すのはキーボードやマウスのボタンですか?
はい!マウスをクリックします。
解決済みの問題ページにはありますか?
いいえ!そこにもありません。
この問題でできない理由は、この問題が闇スープだからですか?
いいえ!別の理由があります。
一言コメントは重要ですか?
はい!!重要です。
核心この問題を評価できないことは,この問題を押した時の一言コメントを見ないと分かりませんね。
正解です!
この問題でできない理由は、この問題が20の扉だからですか?
いいえ!他のジャンルでも成立します。
核心批評できないですか?
正解です!
(雑談)この仕様を使って,解決済みの問題の一言コメントに[1ブクマ]とか書いて,20の扉で「見栄っ張りな私の付いた嘘は何?」とかの問題も考えてたんですけど,もうダメそうですね…
ふっふっふ…先取りしてしまいました。
ナニカが表示されないですか?
はいいいえ 表示されないというよりは…
闇スープなので、出題者が解説を出すまで他の人の質問が見られないですか?
いいえ!別解ですが、質問者が押すことで知ります。
核心問題一覧には批評OKであることを示す[評]が書いてあるのに、実はこの問題は批評OKではなく、批評することはできないことがわかりますか?
正解です!
ようやくすべて理解しました。これは出題ミスしても仕方がないですねwともあれ、出題ありがとうございました。
そうなんです。まんまとミスしました。
挿絵を見ることですね!
いいえ!しかし別解です。
答え
批評
【解説】
一言コメントの書き方によっては、
「問題を解く」ページでは批評可能かどうか区別がつかないが、
リストページのリンクをクリックして問題ページに移ることで、
批評ができないことがわかる。
画像の一部はいらすとやさんのものを使用させていただきました。
— 先着3名まで][ありがとうございました!][評
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)