幻想と現実
走るのが苦手なカメコは神様に雨が降りますようにとお願いしました。
しかし雨は降らず快晴で運動会は開始しましたがカメコはガッカリ落ち込むことも神様に失望もしませんでした。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
運動会の開催に絶望して自殺したからですか?
no 自殺していないのです
カメコは走らなくてもよくなりましたか?
ん~no 走らなくても良くなったわけではないのです
神様じゃなくテルテル坊主を作ってお願いした設定でも成立しますか?
no! テルテル坊主では成立しないのです
季節は重要ですか?
no 季節は関係ないのです
非現実要素はありますか?
yes! 神様がいます
2 結局カメコは運動会で走りましたか?
no! 運動会で走っていないのです
カメコは学校の生徒ですか?
yes 生徒なのです
走るのが苦手な事を隠せますか?
yesno 重要ではないのです
熱中症で病院に運ばれたからですか?
no 熱中症で病院に運び込まれていないのですよ
雷様にへそを取られるよりは運動会で走った方がマシですか?
now 雷神ませんww
カメコは運動会の会場に到着しましたか?
no!! 到着していません
神様はカメコの足を速くしましたか?
no 肉体改造の耐久性には限度があるのです
12 カメコは腐りやすくなりましたか?
now 足が早くなりませんw
神様はカメコの願いを叶えようとしましたか?
yes! しかしそう簡単に雨を降らすことは出来ません
カメコは運動会以外の場所で走りましたか?
no 走っていないのです
カニバリますか?
now カニバリません
神様は何か行動を起こしましたか?
yes 代理行動に出ました
カメコは寝坊しましたか?
ある意味no!!
登校中にイケメンとぶつかって恋に落ちたのでハッピーエンドでしたか?
no ハッピーエンドは与えないのです
カメコは急に転校することになりましたか?
no 鬼隠しません
神様の力で運動会という単語は内容的には 快晴で 雲が動いてどっかいくのを見送る会になりました。雲動会 まる。 ますか?
おおうw 雲動会ませんww(でも上手いので赤進呈)
走る競技ではなく競歩になりましたか?
no 種目を変えないのです
カメコは風邪に罹ったので運動会を休めますか?
no 病気を発症していないのです
神様が雨の代わりに飴を降らしてくれたので喜んでキャッチしますか?
now 単純ませんw
カメコぶっ殺して ガッカリも失望もできなくするほうが手っ取り早いです か?
no! 殺してはいません
14.18より神様がカメコの代わりに走りましたか?
noww シュールなのです
18 カメコ以外が全員寝坊しますか?
no 流石に神様の身一つでクラスメイト全員を回れないのです
運動会は開催されましたか?
yes しかし重要ません
核心カメコは神に雨を降らせてもらうために長時間雨乞いに勤しみ、疲れて運動会の日はまるまる眠ってしまって目が覚めたら運動会が終わっていましたか?
ん~正解ワードが入っているので正解としましょう
流れ星が降ってきましたか?
no 流れ星ません
ごめん 無理wwww とわざわざいいに来た神様が 超絶イケメンだったので どうでも良くなりましたか?
now 神様に会ってはいないのです
カメコは深夜流れ星に雨をお願いするために夜更かししましたか?
no ですが時間帯は重要なのです
核心カメコは運動会の日にずっと寝たままですか?
good! 正解なのです
仏壇の前でお祈りしたので引きずり込まれましたか?
now 心理の扉ません
苦しい時の神頼み なのですが 運動会がなぜいやかというと味音痴の母が作るお弁当が苦いからで、 母の料理音痴が治って苦くなくなったので満足ですか?
now 苦々しいません
25とヒントより 苦しい時の神頼みなので、やっぱりくるしまないようにぬっころ・・ まあ、苦しくないようにしてあげましたか?
no 食事前と就寝前に祈りをささげる派なのです
答え
流石にいくら神様でもそんなすぐに低気圧を移動できません。
なのでカメコのほうに目を覚まさず眠り続けてもらうことにしたのです。っ´ーωー)っ 幸せそうな寝顔なのです(゚д゚)
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)