ウミガメのスープ

隣の男

作者: 天童 魔子

カメオのアパートの隣りにラテオ一家が引っ越してきてとても賑やかになりましたので
ある日ラテオにバーベキューに誘われたカメオは食べる振りをしてこっそり地面に捨てるを繰り返しました。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

ラテオにBBQを誘われたので、こっそり一人で行くため奥さんの作った晩御飯を捨てましたか?

no カメオは独身なのです

こっそり地面に捨ててペットに食べさせてあげましたか?

oh~! good!

ラテオ家の犬が可愛いので地面に捨てるふりをして餌をあげるためですか?

oh!! 前はんyes!!!!

いいえ

地面に捨てたものはそのまま放置されますか?

no! 誰かが片付けるのです

はい

地面に捨てていたのはバーベキューをした食べ物ですか?

yes バーベキューなのです

はい

仮にラテオがその行為を見つけた場合、カメオは咎められますか?

yes 咎められるのです

核心犬にたまねぎますか?

good! 完璧なのです

隣がうるさいのでゴキブリの餌にして出ていくように仕向けますか?

うるさいyes!!

ラテオ家ではペットの犬にお肉をあげるのを禁止していたが、カメオが食べているとほしそうな目で寄ってきたので、地面に捨てるふりをしてラテオ家の人に気づかれないようにこっそりあげますか?

犬であることはyes!!! ですが目的が違うのです

いいえ

2 ラテオ家のペットにあげれば残飯の後処理をしなくて済みますか?

now 晩飯処理ませんw

答え

アパートの隣りの一軒家にラテオ家が引っ越してきて
まだこどもの犬はアパートの大家のカメオを見ては吠えていました。


ある日ラテオ家が庭でバーベキューをしていると
煙がアパートのほうへ流れていき流石のカメオも頭にきて文句を言おうとしたのですが
ラテオになだめられ一緒にバーベキューをすることになったのですが
怒りの収まらないカメオは肉汁がしみ込んだ玉ねぎを地面に放置することでうるさい犬を中毒死させてやろうと企んだのです
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)