ウミガメのスープ

暴行社会

作者: 天童 魔子

足を失ったカメオはサッカーが出来ると喜びました。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

足が3本から2本になったからですか?

now  スフィンクスの問題ませんw

いいえ

車椅子サッカーですか?

no 一応普通のサッカーなのです

いいえ

空腹だったので自分の脚を食べて元気爆発!力がみなぎってサッカーが出来るようになりましたか?

now  カニバリませんw

はい

失った足はカメオ自身の生身の足ですか?

yes! 自分の生足なのです

△

カメオはサッカーのキーパーになりましたか?

yesno ポジションは重要ません

いいえ

交通手段を失ったのでサッカーで暇をつぶしますか?

no 比喩表現ません

はい

本当にカメオは喜んでいますか?

yes 喜んでいます

はい

カメオは学生ですか?

yes 学生くらいの年齢でも成立します

いいえ

足を失ったので入院する事になる。入院して暇な間は、普段勉強しなさいと怒られるからできないサッカーゲームができるぞ! ますか?

no ゲーム内ません

?

核心徴兵対象でなくなったので、スポーツに専念出来るようになり、嬉しいですか?

good! 正解なのです

★
はい

サッカーが出来るのはカメオですか?

yes カメオなのです

△

失ったのは片足だけですか?

yesno 重要ません

はい

カメオは足を失った事に気づいていますか?

yesw 気付いているのです

いいえ

現代日本で成立しますか?

no!! 成立しないのです

?

核心地雷埋設原を歩き回り 足も吹っ飛ばされたが 全部踏み潰したのでここで子供たちがサッカーできるぞ ますか?

おおうw でも人の解説を上回ろうとするその気兼ねは好ましいのです

★

答え

サッカーがやりたかったカメオの国は貧困と紛争が絶えない地域で
カメオもある一定の年齢になると兵士として戦場に行かなければなりません。


(´・ω・`)本当はサッカーがやりたいのに


兵士でいる限り常に死と隣り合わせでサッカーをしている余裕はありません。



そんなカメオはある日、爆発に巻き込まれて足を失ってしまいました。
それによって戦地から退役し今は義足を付けて地元の子供たちにサッカーを教えているのです
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要