一体なぜ?
【ウミガメ】


年齢は重要ですか?

ある程度Yesです

カメコ宛のラブレターはカメオが書いたものですか?

Yes!!! [良い質問]

五年後にカメコと恋人関係になれるのはカメオですか?

重要ではありません!ミスリード注意![編集済] [良い質問]

5年後にタイムスリップしたら自分とカメコのラブラブっぷりが窺い知れるラブレターを読む機会があったからですか?

No タイムスリップしません

タイムスリップ的な要素はありますか?

No

カメオとカメコ以外に重要なキャラはいますか?

No モブはいる方が自然ですが

タイムカプセルですか?

Yes!!! まとめてください! [良い質問]

実際、5年後に恋人同士になる可能性は高いですか? [編集済]

3のように重要ではないのですが,現実的にはものすごく低いです [良い質問]

学生のカメオは5年越しのラブレターで告白なら行けるとタイムカプセルにラブレターを仕込みましたか?

Yes!! 正解で良いでしょう! [正解] [良い質問]

5年前にタイムカプセルに入れたカメコへのラブレターを読んだカメオは、今現在カメコとつきあっているので、「タイムカプセルを埋めた時」から見れば「5年後にカメコと恋人関係になれた」と言えますか?

No 現在付き合ってないです!
「うえぇー…タイムカプセルのこと完全に忘れてたよぉー…。カメオ君は何にするか,もう決めた?」
「えっ!? あー… うん。カメコちゃんは,もう少ししっかりした方がいいと思うよ?」
「えへへ…。気をつけまーす。じゃあ,また明日ね!」
「うん。じゃあ,また明日。」
(ビックリした…。「カメコちゃんへのラブレターを入れて,タイムカプセルを開ける日に君に渡すつもりなんだ!」なんて絶対言えないしなぁ。
でも,何回読み返してもいいラブレターだなぁ。これなら間違いなくカメコちゃんも振り向いてくれるね!)
~5年後~
「あ!みなさんのタイムカプセル見つかりましたよ~」
「おい。みんな,どんな物入れたんだよ。ちょっと見せろよ。」
「ちょっと,カメキチくん。プライベートな物なんだから勝手に漁らないの!」
「別にいいだろ,減るもんじゃないし。おっ,読んでくださいと言わんばかりに手紙なんて入ってんじゃん! えーと,なになに…?」
『ハロー☆愛しのカメコちゃん!いや,もしかしたらもう僕の恋人になっ「うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」
<要約解説>
カメコへのラブレターをタイムカプセルに入れることを決めたカメオ。そのラブレターを読み返すと,あまりの完成度の高さにカメコが自分のことを好きになってくれることを,ラブレターを読み返している段階では確信していた。
<FA条件>
・ラブレターの差出人はカメオ。
・ラブレターはタイムカプセルに入れる予定の物。
・「確信した」のはラブレターを書いて読み返している時であり,実際に恋人関係になるかは重要ではない。