よだれが出るほど赤服じいさんの禁断な食癖
カメミが上履きを盗んだ犯人だと知りながら
カメミにお礼を述べた。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カメミが盗んだ上履きを洗って返してくれたからですか?
no 洗って返してくれないのですよ
上履きではなくサンダルでも成立しますか?
yes! 成立します
上履きの状態は重要ですか?
no 重要ではないのです
盗まれたことで何かを回避出来たからですか?
no 盗まれたことでメリットは無いのです
カメコがお礼を述べたのは上履きを盗んだことに対してですか?
ある意味yes ミスリードアリ
カメミが上履きを履いて足跡をつけてくれたおかげで、カメコは突発的なカメオの殺人について完璧なアリバイトリックを思いつきますか?
no アリバイ工作ませんw
カメミが盗んだのは故意ですか?
yes 故意なのです
カメミは好意で上履きを盗みましたか?
yesno 動機は重要ません
カメミがカメコから盗んだ上履きを王子様に渡したおかげで王子様がカメコを見つけ出してプロポーズし、王子様と結婚できたカメコは幸せになりましたか?
now 第三者に渡しません
カメコが上履きを盗まれたのはごく短時間ですか?
yes!!! ごく短時間なのです
カメミはいつもカメコから何か盗んでいますか?
yesno これが初犯でも成立します
お礼参りですか?
no 鉄パイプをお見舞いしません
カメコのお礼は感謝の気持ちからのものですか?
no! 条件反射に近いものなのです
カメミは靴のサイズを確認しましたか?
no 足のサイズを確認しません
他に重要キャラはいますか?
no 他に登場キャラは無いのです
履くものが無いカメコを、イケメンのカメオがお姫様抱っこしてくれましたか?
now イケメンの登場は無いのですw
カメコとカメミ以外の登場人物はいますか?
no いないのですよ
カメミが履いている間にカメコは履く予定はありましたか?
yes? 上履きを貸したのではないのです
盗まれた と言う表現にはより適切な表現方法が存在しますか?
ん~ no カメミは盗む意思の元行動したのです
ごく短時間というのは1分以内ですか?
yes!! なぜなら
カメミは他の人の上履きも盗みましたか?
no 他の人物は登場しないのです
「上履きが無い!どこ?」と周囲の地面を探すカメコ。そこには何か黒いものが。「あら、蟻さんね。えっと、何匹居るのかしら?一匹、二匹、・・・・十匹。蟻が10(とう)」ですか?
now 言葉遊びではなく感謝のこもってないお礼としてのありがとうなのです
カメコはお嬢様で、家では召使いが自分の靴を靴箱から出して用意してくれるので、目の前で上履きを取ったカメミに対しても召使いと同じようにお礼を言ってしまいましたか?
召使い扱いno しかし目の前でyes!!!
上履きの中に
no いじめません
カメミは盗んだ上履きを履きましたか。
no 履いていないのですよ
蚊を殺しましたか?
no 殺していないのです
核心カメミが懐にカメコの上履きを入れたのを見て、温めてくれたと勘違いしましたか?
good! とっさに誤魔化しました
核心カメミが盗もうとしたのを見て、自分の上履きを取ってくれたと思ってありがとうと言いましたか?
それでもまぁyes!!! 別解
カメミが勝手に靴箱からとりだし、外に出ようとするカメコの手助けをしようとしましたか?
no 手助けする意図は無かったのです
カメコは自力でその靴を取れない状況で、カメミに取ってもらってお礼を言いましたか?
now 不自由ませんw
両手がふさがっているカメコのためにカメミが上履きを取ってくれましたか?
no カメミに善意は無いので鵜s
かめみがかめこに上履きを返しましたか?
yes!! 盗んだところを見つかったのですぐ返しました
他の人にも盗まれる可能性はありましたか?
no 他の登場人物はいないのです
答え
(´・ω・)あっ! わぁ!!!Σ(´・ω・っ`)っ
(´・ω・)・・・・ ⊂(・ω・`;)と、殿・・・お履き物を温めておきました。
カメミはパニクって豊臣秀吉風に誤魔化してきたので
思考停止していたカメコはついお礼を言ってしまった。
(;´・ω・) あ、ありがとう(?)
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)