ラテーナ・ファミリー
部下が土下座しながらその事を報告すると、耕平は声を荒げることなくこう言った。
「何はともあれお前が無事で良かった。
俺に謝っても仕様がない。お前に指令を出した俺に責任があるわけだからな。
…お前の失敗はお前自身が一番許せないだろう。だから…」
そう言うと耕平は部下を連れて●●●に向かい、部下を●の●に立たせた。…(1)
そして耕平は●●●に●を●ると、
次の瞬間いきなり●●の●を●んで●の●に●●●み、こう言った。…(2)
「●●で●●に●●なさい。」…(3)
問:●を埋めよ。
(文章(1)、(2)、(3)それぞれに正解するごとに、正解マークを一つづつ付けます。)
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
一連の行動・言動で、常願寺川耕平は部下を元気づけようとしましたか?
NO?
苗字が常願寺、名前が川耕平ですか?
そうだったら親完全にふざけてる!!笑
●には全て同じ文字が入りますか?
NO
ラテーナのボスは重要ですか?
NO 田中五郎さんです
カニバリますか?
NO
「●●で●●に●●なさい。」…(3)no
YES
●に入るのは全てひらがな、もしくはカタカナですか?
NO ひらがなや漢字です
●にはひらがな一文字ずつですか?
NO漢字もあります 1文字づつはYES
(3)の発言を聞いて、部下は「これからの仕事を頑張ろう」と思いましたか?
分かりませんけど、ある意味思うのかも…(ミスリード注意)
川耕平は部下に責任を押し付けるつもりですか?
あまり、具体的にどうこういうことではありません
(1)駐車場に向かい、車の前に立たせました?
NO
3は「ここで全裸になりなさい。」ですよね?
NOw
壁ドンは関係ありますか?
NO
(3)は「これでらくに死になさい」ですか?
NO
『3)の後部下は死にましたか?
NO そこまではしません
ミッションの内容は重要ですか?
NO 掘り下げる必要はありません!!
核心3 自分で自分に謝りなさい ですか?
(3)正解です
(1) トイレに向かい、部下を鏡の前に立たせた。 ですか?
鏡YESトイレ…微妙ですがNOとします
1 トイレに向かい、部下を鏡の前に立たせた ですか?
18
(1)トイレに向かい、部下を鏡の前に立たせた ですか?
18
2の「いきなり●●の●を●んで」は「いきなり便器の水を飲んで」ですか?
NO
トイレではなく洗面所ですか?
YES!
(1) 更衣室に向かい、部下を鏡の前に立たせた。 ですか?
NO
部下は鏡の前で土下座しますか?
NO!!!しかし…
核心18,22より。(1) 更衣室に向かい、部下を鏡の前に立たせた。 ですか?
(1)正解です
耕平は部下に頭を下げさせていますか?
YES
(2)「●●の●を●んで」は「部下の髪を掴んで」ですか?
それで成立します!
風呂の水をくんで、ですか?
NO しかし…
「●●●に●を●ると、」は「洗面台に水を張ると」 ですか?
YES! 素晴らしい!(解説では洗面器ですが)
水の中に沈めこみ、ですか?
解説とは若干違いますがYES 成立します!
「●の●に●●●み」は「水の中につっこみ」ですか?
それで成立します
核心(2) そして耕平は洗面台に水を張ると、次の瞬間いきなり部下の頭を掴んでその水につっこみ、ですか?
(2)正解です!では解説を出します
頭を下げた先に水がありましたか?
YES! 水攻めで罰を与えているんですね~怖い組織です(>_<)
答え
そして耕平は洗面器に水を張ると、
次の瞬間いきなり部下の頭を掴んで水の中に押し込み、こう言った。
「自分で自分に謝りなさい。」
— ? ラテシンリニューアルおめでとう?
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)