ラパン三世ただいま参上
「ガラスの屋敷」の周りにはとても厳重なセキュリティが敷かれていた。
拳銃と防弾盾と装備した屈強なガードマンを大勢雇い、
不審者を発見したら襲いかかるようにしつけられた大型警備犬が何匹も放し飼いされ、
さらに動く物を即座に捕捉し狙撃する監視カメラ、動物の捕獲に特化して作られた全自動ドローンまで設置されており、
泥棒が屋敷に近づく隙などないと思われていたという。
では、一体どうやって泥棒はセキュリティの網をかいくぐり、屋敷に侵入したのだろうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
ガードマンが盗みましたか?
NO
セキュリティは屋敷の周りだけだったので、セキュリティが整備される前に屋敷の中に入っていましたか?
NO セキュリティが敷かれた後の話です
内部犯でしたか?
NO 泥棒は外部から侵入しました
穴を掘りましたか?
NO
まずその国を武力で奪い最高権力者になり、国民の私有財産をすべて国有化して、そのあと堂々と屋敷に入りましたか?
NO そんなスケールの大きな話ではありません
EMPで監視カメラとドローンを破壊しつつ大型犬もガードマンも持ち込んだ武器で処理すれば完璧ですか?
NO そんな高度な技術は必要としません
核心監視カメラがガードマンとドローンと犬を狙撃したのですか?
YES! ナイススナイプ!
泥棒に気付いたキャラはいますか?
YES ガードマン達は気づきました
ガラスの屋敷が木造家屋でも成立しますか?
YES 壊しやすければ大丈夫です
核心動く物を即座に捕捉し狙撃する監視カメラがあるためにドローンや動物は狙撃され、人間は身動き取れなくなったのでその隙を突いてこっそりカメラのスイッチを切ればあとはやりたい放題ですか?
YES! 正解とします
ドローンが大型犬(動物)を捕まえ、ドローンはカメラに狙撃され、・・・あとは思いつかないので暴力で片付けましたか?
NO 惜しいですがガードマンも狙撃されました
屋敷にセキリュティがしかれたのと、侵入したときは同時期ですか?
YESNO 重要ません
答え
すぐにそれに気づいたガードマンや警備犬たちはすぐに現場に駆けつけ、ドローンは空中からの探索を開始した。
だが彼らは、背後から自分たちを銃口が狙っていることに気づかなかった。
そう。狙撃カメラが、ガードマンたちを敵と認識してしまったのだ。
最新鋭の技術が詰まった機械から放たれたその弾丸は、警備員と犬たちの急所、ドローンの中枢部を見事に貫いた。
さらに、最初の目標を排除したカメラたちは、他のカメラを次のターゲットに定めた。
カメラたちは一斉に発砲し、お互いの機能を停止させた。
こうして全てのセキュリティシステムを自滅させた泥棒は、
悠々と屋敷に近づき、ガラスを割って侵入したのだ。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)