大好きな曲
何故?
【参加テーマ・大好きな曲は?】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
男は何かを思い出して不機嫌になる?
YES!
曲に歌詞はない?
重要ではありません
歌詞は重要ですか?
NO
曲を聞くのに特定の聞き方をする?
YES?
給食中に男の好きなアイドルの曲が流れたけど、クラスメートがその曲を馬鹿にするので不機嫌になりましたか?
NO
その曲はスマホの着信音に設定されていますか?
NO
どこで流れたかは重要ですか?
YES!………いや場所か………YESNOで
不機嫌になるのはその曲自体が原因ですか?
NO
1 それは嫌な思い出ですか?
NO
流れている場所が重要ですか?
NO
7 車の中で流れるラジオですか?
NO
その曲の作曲者は関係ありますか?
NO
テレビCMは関係ありますか?
NO
曲が流れてくる媒体は重要ですか?
YES!
その曲と言うのは男が大好きなのではなく、べつのある人が大好きな曲ということですか?
NO
歌手は関係ありますか?
NO
男以外に登場人物はいる?
NO居ても構いませんが
男以外に重要な人物はいますか?
ψ(^・ω・^)ξケッコンオメ
曲のジャンルは関係ありますか?
NO
その曲はCMに使用されており、そのCMに嫌いなタレントが出ているので「こんなCMに使いやがって!」と不機嫌になりますか?
NO
14 テレビですか?
NO
生演奏ですか?
NO!
携帯の着信音ですか?
NO
その曲はよく見ているテレビアニメの中でよく流れている曲だけど、「何でこの場面でその曲流すの?」と毎回男は不機嫌になりますか?
NO
参加します。メーデーとか好きです
NO(それ次に
何時流れるかはじゅうようですか?
YES!
その曲を聴くと仕事を思い出しますか?
YES!かな?ミスリード注意
カラオケで他の人に下手っ糞に歌われてますか?
NO
会社
NO
時報ますか?
NO
14 ラジオですか?
NO
その曲は決まった時間に流れますか?
YES?
その曲が流れる曜日は関係ありますか?
NO
曲が流れるのは昼間だけですか?
重要ではありません
目覚まし時計ですかのぅ?
NO
何かが終わる時に曲が流れますか?
NO
その曲は男が苦手或いは嫌いな事をする時に流れますか?
NO
アラームに設定しているので朝起きるときに鳴ると不機嫌ですか?
NO
制限時間があるイベントが関係してますか?
ある意味YES!
曲が流れてくる媒体はラジオですか?
NO
それを聴くのは毎日ですか?
NO
男の職業は関係しますか?
NO?当てる必要はありません
その曲を初めて聴いた時も不機嫌でしたか?
NO
その曲は毎月聴きますか?
重要ではありません
その曲を聞くと男は何か行動しなくてはならないですか?
NO
これは大抵の人が経験することですか?
重要ではありませんする人はします
その曲は何かの合図として流れるのですか?
NOですが結果YES!
その曲はバックグラウンドミュージック(何か別のことをしている最中に流れる曲)ですか?
YES!BGMとして流れています
曲を流す媒体はCDプレーヤーですか?
YES!
CDを一曲目から流しており、ちょうどその曲が流れるタイミングで再生を中断することになるので、不機嫌になるのですか?
NO!中断ません!
CDに傷がついており、好きな曲が流れる時にばかり音飛びするので不機嫌になりますか?
NO
男は自分の意志でCDを再生していますか?
YESNOどちらでも成立します
男は曲を最初から最後まで聴くことができますか?
YES!
最後の曲でまた再生するのが面倒だからですか?
NO!
男は仕事の休憩中にCDを聴いており、ちょうどその曲がかかったタイミングで休憩が終わってしまうため不機嫌になるのですか?
NO休憩中ません
1 思い出す内容自体はポジティブなものですか?
NO!
時間によって不機嫌にならない時もあるのですか?
YES?
掃除の時間に流れますか?
NO?
CDのリピート機能を使用していますか?
YES!
男は機械音痴でリピート機能を通常に直せませんか?
NO
CD全体ではなく、1曲だけをリピート再生しているのですか?
NO!
その曲がかかった時に嫌なことが起きることので不機嫌になるのですか?
NO
好きすぎてBGMにならない(作業が出来ずに聞き入ってしまう)ので不機嫌になりますか?
NO
室外でもありえますか?
YES
CD以外の媒体では成立しないのですか?
NOMDでもMP3でもテープでも桶
核心その曲がかかった際にcd一回分作業していることがわかるので段々嫌になってきましたか?
YES!正解です
答え
アザゼル『先生!今日こそは逃しませんよ!締切は明日です!それまでに【サムライアザゼル】と【コンバットアザゼル】と【聖鉄鎖白心騎士団団長ディダムズ将軍】と【背徳王アザゼル】と【シトウリエル】と【変態おなごシトウ】と【アザスライム】と【スライムアザゼル】の絵を描いて下さい!
シトウ『ひいっ!何気に描く絵がふえてるうう!』
職場にはシトウがBGMとしてシトウが好きなCDをリピート再生している
アザゼル(おや?これは私が好きな曲【カピバラ音頭】だな。そんなことより早く描いて貰わないと)
アザゼル『(ん?また【カピバラ音頭】が流れてる!もうCD一枚分の時間が過ぎたのか!)先生頑張って下さい!まだ一枚も描けてないですよ!残り【サムライアザゼル】と【コンバットアザゼル】と【聖鉄鎖白心騎士団団長ディダムズ将軍】と【背徳王アザゼル】と【シトウリエル】と【変態おなごシトウ】と【アザスライム】と【スライムアザゼル】と【脂糖スライム】が残ってます!】
シトウ『また増えてるう!】
その後も何度も【カピバラ音頭】が流れその度にアザゼルの怒声が鳴り響いた
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)