ウミガメのスープ

恋の行き着く先

作者: m-akr

通勤時、いつもカメオの近くに座る女性に対し、カメオはひそかな好意を抱いていた。

彼女が、カメオが降りるA駅より手前のB駅で下車していて、
カメオは自らの想いを伝えることもなく、ただ毎日彼女が下車する姿を見送っていた。

ところが、ある日彼女がB駅で降りずにA駅まで来た上、なんと携帯電話を取り出し、カメオに対し「あの・・・」と声をかけてきた。

それなのにカメオは、その必要はないと彼女の言葉を遮り、連絡先を交換することもなく、彼女とはその場で分かれてしまった。

いったいなぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

カメオは女性に痴漢行為をはたらき、通報されそうになったので逃げましたか?

NO

いいえ

カメオの携帯を拾ってくれましたか?

NO

はい

カメオは女性に対し恋愛感情を持っていますか?

YES

はい

彼女はカメオの行動に納得しましたか?

YES

いいえ

彼女が取り出したのはあ、カメオの携帯ですか?

NO

はい

彼女がB駅で降りなかった理由の特定は必要ですか?

YES

いいえ

カメオは恐怖を感じましたか?

NO

いいえ

カメオは盗撮しましたか?

NO

いいえ

犯罪要素はありますか?

NO

いいえ

カメオはペースメーカーなので携帯電話から距離を置きますか?

NO

△

彼女は既婚者ですか?

関係ありません

いいえ

女性は、カメオのことを「通勤時に近くにいる人」程度には認識した上で話しかけましたか?

NO ※ミスリード注意!

いいえ

彼女が携帯を持って近づいた時カメオに対して好意はありましたか?

NO

△

女性には好きな人が居ますか?

関係ありません

はい

彼女はB駅で降りたかったけど降りられなかったですか?

YES

いいえ

落とし物は関係ありますか?

NO

いいえ

カメオは有名人で、写真を撮ってくれと女性に頼まれたが断って別れましたか?

NO

いいえ

女性はカメオに対し何かを伝えたかったのですが勇気がなく写メを見せましたか?

NO ですが何かを伝えたかったのはYESです

いいえ

ラッセンの絵を買わされそうになりましたか?

NOw

いいえ

女性が携帯電話を取りだしたのは、カメオと連絡先を交換するためですか?

NO

?

この日もいつもと同じ時間体でいつもの同じ方角の電車に乗っていますか?

その聞かれ方だとNOです ※ミスリード注意!

はい

1行目の女性=彼女で良いですか?

YES

はい

彼女は困っていましたか?

YES

いいえ

彼女はカメオに対して怒りの感情を抱きましたか?

NO

いいえ

彼女は障害者でありカメオに道案内を頼みましたか?

NO

はい

女性はカメオに感謝していますか?

YES カメオの行いには感謝したでしょう

はい

核心彼女は電車の運転手のカメオに乗り越してしまったことを白状し、カメオは「そのまま反対行きの電車に乗ればいいです。乗り越し分を払う必要はないです」と言いましたか?

YES!! 解説はバスですがほぼ完璧です!

★
いいえ

カメオは電車の運転手ですか?

NOですが惜しい!

はい

カメオは運転手ですか?

YES

いいえ

彼女がB駅で降りられなかったのは、カメオのせいですか?

NO

いいえ

手話ができなくても会話ができる、そう、あなたのアイ○ォンならね、ますか?

NO

いいえ

彼女は毎日B駅で飛び降りていますか?

NOw

いいえ

「通勤時」とはカメオの通勤ですか?

NO

はい

乗り物はバスですか?

YES

はい

カメオの職業は関係ありますか?

YES

はい

カメオがその必要はないと言ったのは、、女性が携帯電話でしようとしたことに対してですか?

YES

いいえ

犯罪要素はありますか?

NO

はい

カメオは彼女が携帯電話を取り出したから彼女の言葉を遮ったのですか?

YES

答え

バスの運転手のカメオは、毎朝B駅を経由してA駅に至る路線バスを運転している。

彼女は、大抵運転席のすぐ後ろ、最前列の席に座っていて、カメオはミラー越しに彼女の姿を見るのを毎朝の密かな楽しみにしていた。

ある日、疲れていたのか、彼女は席に着くなり眠りに落ち、B駅に着いても起きる気配がない。カメオとしても、すぐに次の停留所に向かわねばならず、彼女に声をかける余裕はなかった。

結局、彼女は終点のA駅でようやく目を覚まし、慌てた様子でB駅までの定期券と携帯電話を取り出しながら、「あの・・・」とカメオに声をかけてきた。

乗り越し分を電子マネーで清算しようとしているのだろうと察したカメオが、「乗り過ごしですよね?清算は結構ですので、そのまま降りてくださっていいですよ。」と言って彼女の言葉を遮ると、彼女は「ありがとうございます!」とお礼の言葉を残し、バスの外へと駆け出した。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要