ウミガメのスープ

焼き肉食いてぇぇーーーー!!!

作者: 一犬

ホームレスのカメオは焼き肉を食べたい衝動にかられた。今まで我慢していた食欲が限界をむかえていたのだ。
そこでカメオはある豪邸に忍び込み、そこにあった宝石類を持てるだけ持って、その場から逃げた。
その後カメオは、その宝石を換金せず、大切に保管していたという。
いったいなぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

質屋に行き換金したら、質屋の人にばれてしまいますか?

NOですね

いいえ

お金にならなさそうでしたか?

NOです

はい

保管しなければならなかったのですか?

YES!

はい

核心ホームレスが宝石を持っているのは不審ですか?

YES!!簡単すぎました?笑

答え

カメオは長期間のホームレス生活で格好がとてもみすぼらしくなっていた。
そんなみすぼらしい見た目のカメオが大量の宝石をもっているはずがない!、と誰もが思い、その宝石は偽物だろうとみなされてしまったため、換金できなかった。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)