ウミガメのスープ

不可解な下着泥棒

作者: 日比野でんぱ

隆文が慌てて家を出ると、そこにはトラックが一台止まっていた。運転手はしばらく戻って来る様子がない。非常に邪魔だったので、隆文は下着泥棒を働いた。なぜだろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

隆文が出た家は隆文の自宅ですか?

yesです。

はい

警察は関係ありますか?

yesです。

いいえ

トラックが邪魔で下着泥棒が周辺住民に見られない状況だったので、嬉々として盗みを働きましたか?

noです。

いいえ

ぱんつを頭に被って変装してトラックを盗みますか?

noです。

いいえ

何のトラックかは重要ですか?

noです。

いいえ

何故運転手がしばらく戻ってこないと判断したかは重要ですか?

noです。

いいえ

外に干してある下着が邪魔だったから、それを取ったのですか?

noです。

はい

盗んだ下着は女性の物ですか?

yesです。

はい

下着泥棒を働いたのは、警察に来てもらうためですか?

yesです。まとめてください

はい

隆文の行動は一般的に罪に問われますか?

yesです。

核心下着泥棒をすれば誰かが警察を呼び、パトカーのサイレンの音を聞いてトラックの運転手がトラックをどかしに来てくれると考えましたか?

私が思ってたのと違いますが、まあこっちでもあってるので正解yesです。

はい

隆文は下着泥棒を働くことによってトラックをどかせると考えましたか?

yesです。私が考えていたのも当ててもらえると嬉しいです

核心下着泥棒をすることによって警察が来るので、ついでに駐車違反のトラックをどかしてもらえると考えましたか?

そうです。yesです!

答え

下着泥棒を働けば警察が来る。警察が来ればその車はレッカーに出される。家の前から車はなくなる。と隆文は考えたわけです。

その時偶然にもイライラしていたのが災いしてそんな暴挙に……。ちなみに彼はこの後、逮捕されました。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)