20の扉

爺の扉1

作者: 茶飲みご隠居

ほっほっほ、はい、いらっしゃいいらっしゃい
茶飲みご隠居じゃ

ま、20の扉は初めてじゃなーうむ。

お茶でも飲みながらやろうかの

お茶請けはどら焼きじゃ美味しいぞい


ルールは簡単じゃ

儂は質問にたいして三つの条件を設定しておる

例えば

~ですか?でも世間話でも何でもよいが質問に何か書き込むんじゃな

判定を解答欄で行うのでま、その条件を当ててみよ。

簡単じゃろ?

正解者にはラテシン裁判で主任弁護士として物語に登場してもらおうかの?キャスト枠プレゼント、じゃな

それでは、皆の衆、張り切っての?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

ご隠居さんこんにちは~(´▽`)

うむ、条件の一つに引っ掛かったぞい?こんにちはジゃなー

本問が常連獲得問題であることは重要ですか?

条件の一つに引っ掛かったな うむ、関係ないぞい?

3条件を当てればいいのであって、3条件に当てはまるなにかを当てる必要はないということでいいですかね?

条件の一つに引っ掛かったの うむ、そういうことじゃな条件を当てることはそのまま当てはまるなにかを当てることと思うんじゃが、ま、そういうことじゃ

( ^^) _旦~~お茶どうぞ

条件の一つに引っ掛かったの? うむ、いただこう、そこにあるどら焼き食べていいからのー

茶飲みご隠居さんのハンドルネームが条件の1つですか?

条件に二つ当てはまったのー、いや、そんなことないぞい

好きなものは茶ですか?

条件に当てはまったのは一つ  あ、そうじゃよ、お茶はおちつくでのー

茶飲みご隠居さんの好きなものは犬ですか?

条件に二つ当てはまっておるのーうむ 犬派じゃなー忠義しんのあるのがよいあ

条件の一つは「茶」ですか?

条件に当てはまったのはひとつじゃな  違うんじゃなー

文字って重要ですかー?

条件に当てはまったのは一つ  そうじゃな、重要じゃよ

鼻水が止まらん

条件に当てはまったのは一つじゃな ふむ、ティッシュティッシュじゃ

はなみずがとまらん

条件に当てはまったのは一つじゃな だからティッシュティッシュ

条件に当てはまったのは一つ  何事じゃ!?

条件の一つは「要」ですか?

条件に当てはまったのは一つ  違うんじゃなーニヤニヤ

さいきんあたたかくなってきたなー

条件1 3 そうじゃなー

ゴインキョサンハナンサイデスカ?

条件1

核心条件2は質問文の中にカタカナが入っているで合っていますか?

条件1 うむ、正解じゃまずは一仕事じゃな

茶飲みご隠居さんの好きなものは犬ですか?文字って重要ですかー?

条件1 3じゃな うむ、条件2

(^^)

条件1 じゃな、笑顔大事ー

正解は別として本来良質となる質問にはマーカーを付けず、それ以外の良質では無い質問(まだ判明してない条件の直接的なヒントになる質問以外)が条件1になりますか?

条件1#

核心条件1は質問者の名前の文字数が3or4字以上、条件3は質問欄に動物の名前がある、ですか?

条件1,3 …よくぞ見抜いたな…正確には四文字以上じゃった

条件3は、質問番号に7の倍数と7がつく数字に当てはまる場合ですか?

条件1 じゃ、さて、あとひとつじゃし、ぶち抜いてみよ?

核心条件3は、質問時間が奇数のものですか?

常識1 ほほう、漁夫の利を得たのぅ、残酸よ、正解じゃ、やるもんじゃな!!

答え

レベル1
質問にカタカナが入っているじゃ
レベル2
打った時刻の分が奇数かどうか?

レベル3
ユーザ名が四文字以上

うむ、よくぞすべての条件を見抜いたのぅ!!
コンセプトは質問でのこるのは質問だけではないってことじゃ

— ちと特異な問題じゃ、ある意味新形式亀雄くんみたいなもんかものー

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)