が、この新居、何十箇所も玄関のある奇妙な物件だった!
家を出るときは大抵しめていくのだが、時間がかかって仕方がない!
たしかに、この家の全ての玄関は家の中にあるタッチパネルで開閉が管理できる。新品でパネルの感度は良好だ。
セキュリティも優れているしそこは安心だ。
でもそんなの関係ねぇ!時間がかかるんだよ!」
男が時間をかけてしまう理由を説明して下さい。
【ウミガメ】

しまらないなぁ…

靴を探すことに時間がかかりますか?

NOです

家を出るのに時間がかかりますか?

YES!家を出るまでに時間がかかります[編集済] [良い質問]

それだけ玄関があるということはそれなりに広いということで、部屋から部屋に移動するのに時間がかかりますか?

NOです、そういうことではありません。

玄関を1ヶ所通るだけで外に出られますか?

YES

一人暮らしで成立しますか?

YES

玄関を出ると玄関、玄関を出ると玄関、みたいな構造ですか?

NOです。玄関はすべて家を出入りできるものです

ドアの開閉はタッチパネルでもカギは手動ですか?

NOです、鍵の開閉ができます

タッチパネルが家の真ん中にしかないので、どの玄関に行くのも同じくらい時間がかかりますか?

NOです。タッチパネルの場所は関係ありません

窓は閉まりませんか?

NOです、窓も普通に閉まります

感度が良好すぎて、一度しか押さないのに二度押し認識されて、オープン→ロックされてしまいますか?

NOです。感度がいいので、開閉もスムーズです

ドアの開閉は同時に行えますか?

YES

毎回玄関が「もういっちゃうの・・・?もうちょっと一緒にいようよぉ・・・///」と誘惑してきますか?

NO。面白いので良質にしますw [良い質問]

出入りする玄関は毎回同じですか?

関係ありません。

男が家を出る時に閉めるのはドアですか?

YES、「閉めるのは」ドアでしょう。 [良い質問]

一度オープンすると全部開いて、出た扉以外の場所も外から鍵でかけにまわりますか? [編集済]

NOです。そういう仕組みではありません

男は人間ですか?

YES

ちゃんと閉まってるか気になって、外から全ての玄関が閉まってるか確認しますか?

NO。男はセキュリティについて心配していません。

男はきちんと鍵がかかっているか自分の手で確認して回りますか?

17同様NO。

タッチパネルでそれぞれの玄関の開閉を個別に操作できますか?

関係ありませんが、まぁYESですかね。

玄関が多いのでどのドアから出るか迷いますか?

NOです。

外から玄関を閉めるのが至難の業ですか?

NO

家の中が迷路ですか?

NO

家を出る前に晩御飯用のニワトリを絞めていきますか?

NO。ですが発想は近いです [良い質問]

家を出る時に大抵"しめていく"のはドア以外のものですか?

YES!!! [良い質問]

時間がかかるのは、ドアに投函された郵便物の確認ですか?

NO

エレベータは関係ありますか?

NOです

でもそんなの関係ねぇ!ハイ、オッパッピーですか?

チントンチャンテンNO☆

ベルトを締めていきますか?

YESでしょうが関係ないです

ネクタイの結び方が苦手ですか?

YES!!、これで正解でもいいんですが、一応まとめて下さい! [良い質問]

とりあえず近所のウザいガキをシメますか?

NO、家を出るとき大抵シメてるってヤバすぎる

玄関が多いのは関係ありますか?

NO [良い質問]

ベルトをしめるのがヘッタクソですか?

NOです

29 男は家を出る時は大抵ネクタイを使うが、ネクタイを結ぶのがヘタなので時間がかかり、家を出るのに時間がかかりますか?

YES!! [正解]

この春から新卒で就職して引っ越したので、まだネクタイを締めるのに慣れてないですか? [編集済]

YES!! [正解]

男はネクタイを締めるのが苦手なので、いつも手間取ってしまい、出かけるのに時間がかかりますか?

YES [正解]
しかし、家の中のタッチパネルで全ての玄関の開閉が管理でき
セキュリティもしっかりしているため、いちいち全箇所を確認する必要はない
よって玄関の開閉に関しては全く時間はかからない
そう、この男が時間をかける理由に、家のことは一切関係ない
この男はこの春入社した新入社員でネクタイを締めるのが下手であった
実家にいるときは、スーツを着るとき母にネクタイを締めてもらっていたが
新居で一人暮らしをし始めた男はもう母には頼れない
家を”会社に行く時に出る場合、ネクタイは締めていかなくてはならない”
そう、男はネクタイの締め方に苦戦し時間をかけていたのである
そのため、新入社員なのにいっつもギリギリ出社
なんともしまらない男である