20の扉

開けたら閉めるの扉

作者: yuch

このままでは扉が開いているので、1字目と3字目を入れ替えて閉めてください。

ルール
質問は10字以内で。違反したら【無効】と返します。
例)カニバリますか? → 8字なのでセーフ。答えます。
  「ラテシン」関係ある? → 11字なのでアウト。無効な質問です。

答えは「入れ替えた後」を3字で的確にお願いします。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

核心▶|◀

うわあああああお見事です!

答え

◀|▶



▶|◀ (⇐正解)


解説
質問についてのルールがあるのに、質問は1度しかできません。
これより
①質問を必要とせず解ける問題である
②ルールには他に伝えたい事がある
と推測できます。
ここでルールをよく読むと記号を文字とみなしている事が分かります。
これが、出題者が「敢えて」伝える必要のあった情報と理解し、本問題を解くと、上記の正解が導けます。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)