ウミガメのスープ

カンニング

作者: 杏子☆

カメオは勉強があまりできないのに、隣の生徒の解答用紙を覗きこんだりせずにテストで高得点をとれたと言う。何故か。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

隣の生徒ではなく、前の生徒の解答用紙を覗き込みましたか?

NO 解答用紙は覗きこんでいません

いいえ

カンニングペーパーのようなものを持ち込みましたか?

NO そのようなものは持ち込んでいません

いいえ

得意な実技系科目のテストだったからですか?

NO 特に得意な寡黙ではありません

はい

カメオは不正をしましたか?

YES 不正というか......ズルいことをしました

いいえ

テストの形式は筆記のペーパーテストですか?

NO 書く試験ではありますが筆記試験ではありません

いいえ

テストを受けたのがカメオだけでも、ズルをすることは可能でしたか?

NO 一人ではズルをできませんでした

はい

核心リスニングテストで、周りの人がマークするタイミングで答えを推理しましたか?

YES!正解です

★

答え

カメオが受けたのは英語のリスニングテストであり、周りの人の鉛筆の音で答えがわかったのだ。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要