大学教授であり叔父であるカメオが特別で、「水平大明神 ゼッタイ合格お守り」をくれた。
しかしカメコはお守りをゴミ箱に捨ててしまった。
本来ならばそのお守りを持っている人は皆合格すると言うのに・・・。
カメコは何故捨てたのだろうか?
SP:azさん 感謝感謝です!
【ウミガメ】

SP:azさん 本当にありがとうございます!

ちくわ大明神のお守りが欲しかったからですか?

NO 画像検索したら何一つとして統一性が無くて驚きましたw

カメコが捨てたお守りは、ライバルの「ゼッタイ合格お守り」で、自分のはしっかり持っていましたか?

NOw

うっかりや勘違いではなく、捨てたくて捨てたのですか?

YES! 自分の意思です

カメコは叔父から貰ったのが水平大明神のお守りだと認識していましたか?

YES!(※ミスリード注意) [良い質問]

問題文に未登場の重要キャラはいますか?

NO

お守りは不正入学のための目印なので実力で合格したいカメコはそれを捨てましたか?

NO 裏口入学ません

実力で受かる自信があったので、お守りのおかげで合格できたと言われたくなくて御守りを捨てましたか?

NO

ゴミ箱は、カメコの自宅のゴミ箱の設定で自然ですか?

YES

大学合格後に不要になったので捨てましたか?

NO

お守りを持ち続けていた場合、カメコはウミガメ大学に合格しましたか?

YESNO 重要ではありません

カメコはその大学に合格したくなかったのですか?

んー、NO

もうすでに同じものを持っていたので捨てましたか?

NO

水平大明神のお守りは水平大に受かるためのお守りなので、ウミガメ大に合格したいカメコはもらったお守りを捨てましたか?

うわお!! YES!! ですが、何故貰い物を捨てるということをしたのでしょうか? [良い質問]

ミスです。 [編集済]

だそうです。

宗旨が違いますか?

NO

水平大に合格すると困ったことになりますか?

NO

13 水平大は滑り止めであり、本命はウミガメ大でしたか?

NO! 本命はウミガメ大で間違いありませんが、滑り止めのお守りは捨てないのでは? [良い質問]

13より、水平大に入学したくないからですか?

ある意味YES [良い質問]

ウミガメ大は水平大のライバル的位置づけの大学であり、水平大合格者はウミガメ大には受からないというジンクスがありますか?

NO!

カメオは水平大学の教授ですか?

YES! [良い質問]

おじさんは水平大の教授で、おじさんに水平大入学をゴリ押しされていると思ったので、絶対水平大には入学しないという意思表示で捨てましたか?

水平大教授YES ゴリ押されNO ですが、水平大には絶対に入学しないでしょう [良い質問]

水平大学は自宅通学ができるため水平大に受かってしまうと家族にそちらを強く勧められますか?

NO

お守りはいらないから捨てたのですか?

YES 要らないのは勿論ながら・・・

水平大は女子大なので、年頃のカメコは男子もいるウミガメ大に入りたくて、水平大の合格お守りを不要だと思って捨てましたか?

NO ですが、水平大がどういう大学かの特定は重要です [良い質問]

水平大に受かってしまったら、絶対入学しなければならないので、入学したくないカメコはお守りを捨てましたか?

NO 強制力はありません

親戚のカメオが教授をしている水平大に入るとコネ入学だと思われるので入りたくなかったですか?

NO

カメコは男性がコワイので、共学の水平大は受験をするのもイヤですか?

NO

カメコはおじさんが嫌いだけど、教授までやってる上に強く勧められてるので断り切れず仕方なく受験するので、お守りの力に頼って合格する必要もなく、純粋に力試しをしたくて捨てますか?

NO

カメオが所属していなければ、カメコは水平大に行ってもいいと考えますか?

NO!! [良い質問]

水平大は農業大学なので、農業をやりたくないカメコは水平大なんてお断りでしたか?

NO

水平大は地元の大学で、ウミガメ大は東京の大学なので、上京したいカメコは水平大は絶対に入りたくないのですか?

NO その場合、受験しなければ良いのです

水平大は宗教色の強い大学で、当然入信しなきゃならないので、義理で受験はするけど絶対入りたくないし、そもそも宗教嫌いなので御守りも捨てますか?

NO 宗教の特定は要りませんが、カメコに信心はあると思って良いです

カメコは水平大学を受験しますか?

NO! [良い質問]

お守りを捨てた場所がゴミ箱でなくても成立しますか?

YES

言葉遊びはありますか?

YES ですが、同音異義やアナグラムの類ではありません [良い質問]

水平大は、水平大明神お守りを持っている人を必ず合格にしてしまう大学ですか?

本来ならばYES!! どうしてでしょう? [良い質問]

水平大は定員割れしているため、受験した人はお守りがなくても合格しますか?

YES!! そこから分かる、カメコが捨てるに至った感情を当ててください! [良い質問]

お守りを捨てず、水平大を受験しないという選択をしても成立しますか?

YES そうするのが叔父への義理でしょう [良い質問]

水平大には嫌いな明神君が通っているので、カメコは避けたいですか?

NO

ゼッタイがカタカナであることは意味がありますか?

YES! 37よりお察しください [良い質問]

お守りとは名ばかりで、実は受験票だったので、そういうフザケタ大学にいくのはイヤですか?

NO ちゃんとお守りとしてくれますが、くれるのは大学YES! [良い質問]

お守りを持っている人は全員水平大に合格できる←裏口入学的なズルの入学だったので、カメコは不正が嫌だからお守りを捨てましたか?

NO

ウミガメ大学の受験を控えるカメコだが、水平大学の受験日は既に過ぎているので、水平大明神の御守りは必要ありませんか?

NO

水平大は定員割れで受験者全員が合格してしまうくらい人気のない大学なので、カメコは通いたくなくてお守りを捨てましたか?

定員割れYESですが、人気無いのにも理由があります [良い質問]

明神君専用のお守りなので、そもそもカメコが持っているべきではないお守りでしたか?

NO 明神君お気に入りですかww

水平大は定員割れしているので、そのお守りを持っている人は全員合格するため、人気のない大学に入るのは嫌だと思ったカメコはお守りを捨てましたか? [編集済]

NO 受験しなければ良いのです

水平大は予備校でしたか?

NO 大学校です。

願書を出しただけで合格するからお守りをくれるわけだが、それなら受験料取って試験なんかしなければいいでしょ!と思ってむかついたので、お守りを捨てましたか?

NO 水平大に受験する気は毛頭ありません

水平大学は簡単な漢字もろくに書けないようなバカが行く大学だから行きたくないのですか?

YES!!! FA条件が出そろったので正解出します!! [正解]

超難関のウミガメ大を狙ってるカメコが、誰でも入れる水平大のゼッタイ合格御守りなんていらんわ、と捨てましたか?

YES!! まさしく! [正解]

水平大はバカが入る学校という評判の学校なので、そんな大学への入学祈願をしたお守りをくれるなんてバカにしてるのか!?と怒ってお守りを捨てましたか?

YES! 正解です!! [正解]

そもそも明神君は本当に水平大に所属していますか?

知らんがな!!(その一途な姿勢に赤進呈) [良い質問]
カメオは、そんな水平大学にでも受験しに来てくれる生徒への感謝と洒落の意味を込めて、
水平大の受験生全員に「『水平大』明神 ゼッタイ合格お守り」を配るのであった。
定員割れしているのだから、水平大学に受験した時点で『ゼッタイ合格』という寸法だ。
(「絶対」を漢字で書かないのは、受験生のレベルがそういうことだからだ。)
勿論、お守り成就率100%なのは水平大学に限った話とは言え、
ゲン担ぎだと言うことで、水平大を受験しないカメコにも特別に渡したのだ。
だが、カメコにとって滑り止めにもならないレベルのバカ大学の、且つインチキお守りを渡してくる叔父カメオの無神経さにカメコは怒り、
「水平大明神 ゼッタイ合格お守り」をゴミ箱に捨てたのであった。
カメコがウミガメ大学に合格したかどうかは・・・。