20の扉

有能なスカウトマン

作者: koto

街一番の有力者ウミオは、息子のためにスカウトマンを使ってカメオを探し出し、カメオに仕事を与えた。
それを妬んだある男がカメオに突っかかった。
「お前みたいな頭も顔もさえない奴が雇われるなんて、スカウトした奴は見る目がないんじゃないか?」
しかし、カメオの仕事を知ると男は真っ青になり、二度とカメオを馬鹿にすることはなくなった。

カメオの仕事を当ててください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

登場人物はウミオ、ウミオの息子、スカウトマン、カメオ、妬んだ男の5名ですか?

はい

核心カメオの仕事は、有力者の息子の影武者ですか?

スナイプおめでとうございます!:y=-( ゚д゚)・∵;;

はい

男が真っ青になった理由は重要ですか?

はい

答え

カメオの仕事はウミオの息子の影武者。
二人はとてもよく似ている。
カメオの顔を馬鹿にすることは、自然ウミオの息子の顔をも馬鹿にすることにもなるため
男は真っ青になってしまったのだった。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)