ウミガメのスープ

楽しい思い出がもたらした〇〇

作者: いちにっさん。

カメコのTwitter
「今日はゴリ子と遊んだ♪ ゴリ子といてほんとに楽しかった!プリはゴリ子にずっと笑かされて結局二回とった笑 たのしかったー!」
翌月、カメコの家族は涙を流した。

なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

今、カメコは生きていますか

no

はい

プリクラを撮ったことは重要ですか?

yes

はい

このTwitter記事を投稿したのはカメコですか?

yes

カメコの家族はTwitterを見ましたか

関係ありません。

1.2より。撮ったプリクラを遺影に使い、お葬式で家族が涙しましたか?

関係ありません。

はい

カメコは誰かに殺されましたか?

yes

はい

何故カメコが死んだのかは掘り下げるべきですか?

yes

いいえ

思春期真っ只中の状態で死んでしまったカメコの笑顔を、久しぶりにプリクラで見れたので家族は涙しましたか?

no

はい

カメコとゴリ子以外に重要人物はいますか?

yes

いいえ

生前のカメコの最後の写真が気持ち悪いほどおめめパッチリに編集されたプリクラだったので、家族は悲しくなりましたか?

no たまにほんと大きくなりすぎますよね笑

はい

ゴリ子は生きていますか?

yes

はい

カメコは9の重要人物に殺されましたか?

yes

いいえ

プリクラにカメコを殺した犯人が写っていましたか?

no

はい

カメコは9の第三の人物に殺されましたか?

yes

はい

核心カメコは、画像付きでツイートをし、カメコのツイート&画像を犯人が見たことによって、カメコは殺されましたか?

yes!!

ゴリ子とカメコは仲が良かったですか

関係ありません。

いいえ

プリクラを二回撮ったのは重要ですか?

no

いいえ

15より。カメコは自撮り画像付きのツイートをしたことによってその画像を見た犯人からストーカー被害を受けるようになり、執着がエスカレートして、ついには殺されてしまいましたか?

no

いいえ

15 カメコのストーカーが犯人ですか?

no

いいえ

15より。ツイッター上でカメコのことを快く思っていなかった人物Aがカメコの自撮りを見たことによって、カメコの所在を特定し殺しに来て殺されてしまい、家族は泣いてますか?

no

いいえ

15より 犯人はそのツイート・写真にムカつきましたか?

no

答え

カメコは殺された。
カメコは、1年前の家族旅行で、泊まっていたホテルで殺人現場を見てしまった。部屋を入り間違えたのだ。
犯人はカメコに見られたことに気づいた。
犯人はカメコを殺そうと思い、カメコの部屋を特定した。
家族もいたのでそう簡単には殺せず、カメコ達家族はその間に旅行を終えて家に帰っていた。

でも犯人はカメコの事をずっと忘れていなかった。
カメコはTwitterにゴリ子とのプリクラあげていた。
カメコの顔をみた犯人はカメコに気付きTwitterのアカウントを作り、もうすぐカメコの学校に転校するという口実でカメコと仲良くなり個人情報をききだした。
そして、そこから犯罪者はカメコを口止めに殺す計画をたて、カメコは殺された。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)