魔エゼリンクラーケン
それは海の悪魔。その巨体で船を砕き人を喰らう。その国は年に幾人もの犠牲者を出していた
しかし ある時 旅の一行がエゼリンクラーケンを駆逐した。これでエゼリンクラーケンに襲われる者は居なくなる筈だった………が、その国は滅びてしまった
何故?
【参加テーマ・今年 海に行きましたか?】
【ウミガメ】【闇スープ】

エゼリンクラーケンにはやられませんでしたが、エチゼンクラゲにやられましたか?

NOw

国が亡びたのはエゼリンクラーケン(以降えぜりん)がいなくなったためですか? [編集済]

YES! [良い質問]

えぜりんは他国からの侵攻を防ぐのに重要な役割を果たしていましたか? [編集済]

NO

カニバリますか?

NO?多分

エゼリンクラーケンは食用ですか? [編集済]

YES!まとめて下さい! [良い質問]

エゼリンクラーケンは一匹だけでしたか?

NO!

エゼリンクラーケンを食用としていたが、根絶してしまった為食糧源がなくなり滅亡しましたか?

YES!正解です [正解]

エゼリンクラーケンを駆逐しすぎて食料がなくなり滅びましたか?

YES!正解です [正解]

エゼリンクラーケンは、ゲソを切り取っても再生するので、ゲソが食料と成っていたが、エゼリンクラーケン自体が殺されたので、ゲソをこれ以上得ることが出来ず、食糧難で滅亡しますか?

YES
魔エゼリンクラーケンは肉は美味で巨体なので一体仕留めれば大量の肉がとれる。繁殖力も高い為、国に莫大な食料と金をもたらしてくれていた
ある日 二人の旅人が国を訪れた
(゚д゚)『此処がエゼリンクラーセンのとれる港なのです』
(O□O)『よーし、とって食べるぞ~♪』
あー、また一攫千金を狙った漁師か。まあ、欲を出しすぎて死なないようにな。エゼリンクラーセンは強い。この国の屈強な漁師も毎年何人も犠牲になってるんだ
しかし………
(゚д゚)『美味しいのです!流石に新鮮なのです!今日は14匹捕まえたのです!』
(O□O)『凄いなー!私なんか11匹しか捕まえられなかったよ~』
い、一日で25体も捕獲したのか………てか食べたのか!?
一週間後
(゚д゚)『ふう。流石に食べ飽きたのです』
(O□O)『だよね~二人で500匹は食べたよね~』
(゚д゚)『それにもうこの辺には居ないようなのです』
(O□O)『だね~。最後に捕まえたのってもう隣の国だったしw』
てなわけで二人は近辺に住むエゼリンクラーセンを食いつくして去っていった
一番の産業を無くした国は衰退し滅びてしまったのだった
[編集済][05日21時00分]