ウミガメのスープ

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ

作者: Ratter

飼い犬に手を噛まれたことにより、私は英雄となった。

なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

飼い猫に手を引っ掻かれた設定でも成立しますか?

Yesかな? でもまあ犬のほうがしっくり来るような気はします。

はい

「英雄」は「ひでお」ではなくヒーロー的な「えいゆう」ですか?

Yes ヒーローと書き換えても構いません。

はい

私は多くの人の助けになることをしたので英雄となりましたか?

Yesです。

いいえ

飼い犬と私の他に重要キャラはいますか?

No 解説のフレーバーとしてはほかキャラも存在しますが、いなくても成り立ちます。

はい

飼い犬とは自分で飼っている犬ですか?

Yesです。

いいえ

「飼い犬に手を噛まれた」は慣用句としての意味ですか?

No です。

?

血は重要ですか?

んーどうなんだろ Yes なのかなぁ多分。

はい

私は健康ですか?

Yesです。

いいえ

3より。私が英雄扱いされるきっかけになった行動をしたタイミングは、犬に噛まれた直後ですか?

Noです。

いいえ

私の職業は重要ですか?

Noかな

△

私は噛まれた手を治療しましたか?

YesNoどちらでもかまわないと思います。 まあ、血がダラダラ流れてるような状態でほっときはしないでしょうが

はい

足を噛まれていても成立しますか?

Yesです。

いいえ

9 私が人々の助けになる行動をした結果、犬に噛まれましたか?

Noです。

?

狂犬病?のように、犬に噛まれたことによってかかる病気は関係しますか?

ああ、オリオンさんならそっちで考えるかなと思った。  解説的にはNo でもまあそっちで考えても大丈夫かな

△

非現実要素はありますか?

Yes 14で言えば、病気?がねw(↑狂犬病の場合は No寄りになるけどヤッパリYesな要素もあるかな

はい

英雄になった、というのは人から讃えられるという意味ですか?

Yes かな、讃えられる、崇められる あたりかな

いいえ

保健所は関係ありますか?

Noです。

いいえ

手を噛んだ犬がその後どうなったかは重要ですか?

No 「後」はそんなに

はい

核心私はゾンビ化に対する抗体を持っていましたか?

Yes 正解をつけておこうw なんせ、人間が持ってる抗体から特効薬が作れるのか?というところがすっげー知識あやふやで なんとなくゾンビ映画あるあるだからいいかw で出してた問題なのでw

★
はい

私は、たくさんの人々の【健康に貢献した】結果英雄になりましたか?

Yesです。

いいえ

9より。私が英雄扱いされるきっかけになった行動をしたのは、犬に噛まれるよりも前ですか?

Noです。

いいえ

私が英雄になるに至った行動は、最初から人を助けることを意図したものでしたか?

Noです。

?

犬はたまたまではなく、何か理由があって私を噛みましたか?

まあ、理由はあるかな 意識は かゆ・・うま・・ かも知れないが(=゜ω゜)ボー

いいえ

飼い犬は健康ですか?

Noでござります。

答え

何故こんなことになったのだろう・・?

世界は・・いつの頃からかゾンビにまみれていた。
人々は襲われ、噛まれ、、次々とゾンビとなっていった。

最後の希望は、博士がいう【ゾンビウィルスに対する抗体】とやらが発見されることのみとなった頃、
私は元軍人という経歴を買われ、博士がフィールドワークする際の護衛部隊に組み込まれた。


万が一にも博士を危険にさらしてはいけない。

そのため、ゾンビに噛まれた際は速やかに他の隊員によってそのメンバーを排除する
そんな鉄の掟も存在していたが、幸いにも部隊にはゾンビに噛まれるような間抜けは存在しなかった。


・・・私が、久しくあっていなかった愛犬を発見するまでは。


懐かしさで、つい撫でようとして・・牙をむかれた。

犬ゾンビがいる・・ということは知らないわけではなかったが、油断した。

恐怖が頭をよぎる。
このまま自分がゾンビになるということ・・そして、それを知られれば仲間に抹殺されるということ。

「おい!何かあったのか!?」
「い・・いや・・何でもない」

思わず事実から目をそらす。

いつ仲間にバレるか?こうして恐怖の日々が始まった。

2日たち・・3日たち・・1週間が過ぎようとした頃・・
ついに仲間に噛み跡を見られてしまった。

「おいお前!この噛み跡は何だ!!いつ噛まれた!」
「ひっ・・す・・すみません7日前です」

「!?!?!?」
遠くで聞いていた博士が驚きの声を上げた。


:
:
あとで知ったことなのだが、今までゾンビに噛まれ5日間以上意識を保っていた人間はいないのだそうだ。

つまり・・探していた抗体は、私の中に存在していたのだ。

それがわかってしまえば博士の仕事は早かった。

こうして、私は後に

人類を救う特効薬の因子を備えていた男

として英雄視されることになったのであった。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要