男は死んだ 何故?
に電車が着いた
ドアが開くとそこには SNCの凄まじく損傷死体があった
彼を殺した人間はこの電車の中にいる
犯人及び殺害方法及び状況を説明して下さい
【参加テーマ・誕生日に殺された (°∽貝∽°) 君への御悔やみのメッセージ】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
SNCの死体は電車の中にありましたか?
YES
車掌が犯人でSNCさんは轢き殺されましたか?
NO………(何故車掌?) YES!
痴漢の冤罪は関係ありますか?
NO
車内で殺されましたか?
NO!
橋の上で犯人と争っていたら落下して走っていた電車に突撃しましたか?
NO
凶器はありましたか?
YES?ミスリード注意
ドアに挟まりましたか?
NO
運転手が速度違反でカーブを曲がり切れず、電車が脱線して大破したため、乗客の多くが損傷した死体になりましたか?
NO((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
犯人はひとりですか?
YES?なのかな?
電車に乗ろうとしたアサリ君は、ドアに挟まれ、そのまま電車に引きずられて、一駅間あっちにぶつかりこっちにぶつかりして死亡したので、犯人は運転手および安全確認を怠った車掌ですか?
NO…わーお…
車で引き殺されましたか?
YES!ミスリード注意
フラッとSNCさんは線路に飛び込んだ。運転手はブレーキが間に合わず、彼を引いてしまった。慌ててドアを開くが、目の前には全身がおかしな方向に歪み、飛んできた彼の死体が、、、ですか?
NO…かな?一部YESですけど
SNCさんはスマホでラテシンしてましたか?
重要ではありません
アサリ君の御遺体は、駅のホームにありましたか?
NO
車掌さんに殺意はありましたか?
NO (何故車掌?)
犯人が電車の中に死体を移動させましたか?
YES!
アサリさんは電車に乗っていた乗客ですか?
NO!
1 11 車に轢かれて亡くなったSNCさんの遺体が電車内にあったということですか?
YES!ミスリード注意
11 自動車ですか?
NO!
ドアとは電車の自動扉ですか?
YES
駅の手前の踏切の遮断機を上げて線路を渡っていたアサリ君を、電車の運転手が轢いたときに、アサリ君の体は空中高く飛んで、電車の屋根に乗っかり、駅に止まる時の減速で屋根から滑り落ちてホーム上に落ち、電車のドアが開くと乗客の目の前に……というシチュエーションですか?
YESNO 前半はYES!
犯人は元々、電車に乗る予定でしたか?
YES と、言うか…
犯人には殺意はありましたか?
NO! 狙って殺せません(前準備無しでは)
アサリ君は電車に轢かれましたか?
YES! 『謎 一つ解明』
遮断機は壊されていませんでしたか?
壊されていません
電車は路面電車ですか?
NO!
犯人は運転手ですね?
YES! そうなりますね『謎 一つ解明』
アサリ君が電車に乗っていたのは、アサリ君の遺体を運ぶのに、他に手段がなかったからですか?
YES!まとめて下さい
犯人はアサリ君、自殺ですか?
YES!(そうか…その方がしっくり来るな…)
SNCさんは踏切に飛び込んで自殺をはかり、その遺体を電車に乗せて運びましたか?
YES!何故?
26はNOで27はYESなのですね?
YES あれ?何故かな?編集前は何だったのだろう?
アサリ君は電車に飛び込んで轢かれて死んだので、轢いた運転手(犯人)はアサリ君の遺体を電車に乗せて、駅まで運んだのですか?
YES 何故?
核心アサリ君は電車に飛び込んで轢かれて死んだのだが、場所が山奥で近くに道路がなく、救急車が来られないため、轢いた運転手(犯人)はアサリ君の遺体を電車に乗せて、駅まで運びましたか?
YES!正解です
答え
距離列車にはねられ死亡した (°∽貝∽°)
此処は辺境の地で病院も警察も民家すらないし救急車を呼んでも数時間はかかるし野犬や野性動物がいる為 放置もできない。そして電車をこれ以上停止しても置けない
なので電話で警察の許可を取り 次の駅まで電車で運ぶ事にしたのでした
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)