ウミガメのスープ

予期しない恐怖

作者: 天童 魔子

算数のテスト中に消しゴムが机の下に落ちてしまったのでカメオの目の前が真っ暗になりました。


絶望するカメオの隣のカメコが電卓を使っていることに気付くとカメオは喜びました。


いったいなぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

カンニングは関係ありますか?

no 関係ないのです

いいえ

停電は重要ですか?

no! 停電は関係ないのです

地震が起きてがれきが落ちてきたけどカメコが生きていることが分かって喜びましたか?

前半yes!!! 地震が発生したのです

舞台は夜ですか?

yesno 重要ません

いいえ

カメコが電卓に集中しており隣の席のカメオにスカートの中を覗かれていることに気付いていなかったため,カメオはカメコのスカートの中をじっくり堪能出来たからですか?

now エロませんw

いいえ

電卓の音を聞いて使っていることに気づきましたか?

no 音で気づいたのではないのです

いいえ

カメオはカメコの電卓に触れますか?

no 触れないのです

いいえ

停電したお陰で電卓の数字が良く見えカンニングできましたか?

no カンニングません

はい

2より 地震は重要ですか?

yes!! 地震が起こったのです

はい

カメオとカメコは生徒ですか?

yes 生徒なのです

いいえ

カメコの生存を喜びますか?

no 生存を喜んだのではないのです

いいえ

カメオは分け合って話すことができないが、カメコの電卓を使ってSOS(505)を出すことができましたか?

no カメオは電卓に触れないのです

いいえ

電卓を使って、消しゴムの形状および反発係数・周囲の机の配置・床の凹凸を計算しつくして、消しゴムの行方を計算できましたか?

now 消しゴムの行方は重要ません

「目の前が真っ暗」とは「精神的に絶望した」という意味ですか?

yesno 二重の意味でなのです

いいえ

地震で停電になり、真っ暗になったけど、隣のカメコが使っている電卓の明かりが見えたので、ほっと一安心しましたか?

no 発光しないのですよ

電卓はソーラー電池ですか?

yesno 重要ません

核心地震が起きて瓦礫の下敷きになったけど、カメコが携帯の電卓機能を使ってたのを思い出して救助を呼べると思いましたか?

goood! 正解なのです

いいえ

カメオはカメコの電卓を計算の為に用いますか?

no カメオは電卓に触れないのです

核心ワルのカメコが電卓(携帯)を持ち込んでいたのが分かったので助かるなと思いましたか?

good! 正解なのです

いいえ

電卓の太陽光パネルが使える=太陽光がガレキから差し込んでいるので外に出れると気付いて喜びましたか?

no 太陽光はないのですよ

いいえ

火災は重要ですか?

no 火災は関係ないのです

はい

カメオは危機的状況にありますか?

yes!! 危機的状況なのです

はい

カメコが電卓を使っている理由は重要ですか?

yes!! 地震に巻き込まれたからなのです

地震で生き埋めになり、視界が遮られたカメオの手元に、隣の席のカメコが電卓として使っていた携帯電話があったので、これで助けを呼ぼうと思いましたか?

惜しいのですがno カメコが電卓を使っていたのです

答え

算数のテスト中に消しゴムが吹っ飛ぶくらいの大地震が発生し



学校が崩れカメオたちは生き埋めになりました。




九死に一生を得たカメオですが絶望的状況には変わりません。うぷぷぷぷ





その時となり居たカメコがケータイ電話をしていると思い喜んでいたら電卓に話しかけて現実逃避していたのでした

— 予期せぬ恐怖とは挿絵の間違いだったとは…

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)