ウミガメのスープ

ウサギとカメ

作者: ユアシアン

ある日の事です。
ウサギさんはいつもの様に、カメさんを馬鹿にしていました。

「おはようカメさん! あ、おはようはおかしいか! 君ほど遅い奴はこの世にいないもんねーwwwwwwwwww」

この言葉にカチンと来たカメさんは、

「そこまで言うんだったら、1つ、向こうの小山のふもとまでかけっこしましょう!」

こうしてウサギさんとカメさんはかけっこをすることに。
そして、勝負の結果は…………なんとカメさんの勝利でした。
カメさんは一体どうやってウサギさんに勝ったのでしょう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

陸地でかけっこしましたか?

Yesです。陸地です

はい

カメさん、ウサギさん以外の登場キャラはいますか?

Yes!といっても直接は登場しません

はい

カメとウサギのハンデなしの正々堂々としたかけっこの勝負でしたか?

Yes!!一切のハンデはありませんでした

いいえ

カメさん、ウサギさんはそれぞれ亀と兎ですか?(カメさんという名前の犬、みたいなことはないか、という質問です)

No!!ですが、ウサギはウサギです

カメさんという名の人間VSウサギでしたか?

Nです!人間はいません

はい

カメさんの種族は、現実に存在する動物ですか?

Yesです!実在します

いいえ

カメさん=亀ですか?

Noです!亀ではないのです!

いいえ

ゴール地点が「向こうの小山の頂上」だったら、結果は変わってましたか?

Noです!距離と位置は関係しません!

いいえ

カメさんは空を飛べますか?

No!! He can't fly!!

いいえ

平地での速度ではカメさんより、ウサギさんの方が速いですか?

No!! 実はカメさんのほうが早かったのです

はい

カメさんが何の動物であるかの特定は必要ですか?

Yes!! ある意味最重要です!!

はい

カメさんは哺乳類ですか?

Yes!!

いいえ

カメさんは肉食ですか?

No!! 記憶が正しければ草食です

はい

カメさんは足を地に付けて走ることができる動物ですか?

Yes!! 地に脚ついてます!

はい

ウサギさんのセリフは重要ですか?

Yes!!※ミスリードあり

はい

カメさんは日本にいる動物ですか?(動物園除く)

Yes!!日本の動物です

はい

言葉遊びはありますか?

Yes……かな、多分

いいえ

ウサギさんは本気でカメさんのことを走るのが遅いと思っていたのですか?

Noです!!実は早いと思っています!!

はい

カメさんの種族は十二支に入ってますか?

Yes!!入ってますねー

いいえ

カメさんは一般的にウサギよりも大きさは大きいですか?

Noです!!大体同じくらいかと

いいえ

どうやって勝ったかとありますが 

No!!純粋なスピード差です!問題の出し方が悪かったのですが、【誰】が【どうやって】勝ったのかを当てて欲しいのです!!

いいえ

カメさんはネズミですか?

Noです!あ、コレ一個ずつ言うパターンや

ウサギの台詞にある「遅い」とは、足の速さのことですか?

YesNo!!どちらとでも言えます!!

いいえ

カメさんは犬ですね?

Noです!!あと、候補は9匹かコレ(竜除く

いいえ

カメさんはにわとりですか?

No!!!哺乳類!!!!

いいえ

カメさんは猿ですか?

No!!!ターザンなら速いかもだけども

いいえ

カメさんは猪ですか?

No!!確かに速そう!!!

はい

カメさんは犬ですか?

Yesです!まぁ、普通に活動できる程度には成長してます

いいえ

カメさんは羊ですか?

No!!!

いいえ

カメさんの正体は、子馬ですね?

Noです!!馬じゃでかいからって子馬にwwwwwww

はい

カメさんはウサギですか?

Yes!!!キタ!!!!ということは?

核心カメさんと呼ばれるウサギが、ウサギさんと呼ばれるウサギにケンカを売られかけっこをして勝負をつけたということですか?

正解とします!

核心「カメさん」は兎だったので、この勝負は兎同士のレースであり、兎の中での足の速かった「カメさん」の勝利に終わった、ということでよろしいですか?

正解とします!

核心カメさんという名のウサギVSウサギさんのかけっこであり、実はカメさんは本気を出せばウサギさんより速かったということですか?

正解とします!カメさんと言う名前ではないのですw

答え

カメといわれていたのは実はウサギ。
ウサギの里で一番足が速かったウサギさんでしたが、ある1匹のカメとかけっこで負けてからというもの、里で「カメ」と言われるようになってしまいました。

かけっこ中に寝てしまったという自分のミスのせいであるため、最初は我慢していましたが、ついに我慢の限界が来たカメ(ウサギ)さんは、馬鹿にしてきた一匹と勝負することに。

しかし、元々足一番の足を持っていたウサギさんは、【実力】で相手のウサギを圧倒。
見事汚名返上を果たすのでした。

※この物語は、童謡「うさぎとカメ」の続編です(架空)。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)