出勤するときにいつもの愛妻弁当ではなく
タッパーに白米と海苔が入っただけののり弁を渡された。
最初は妻の仕打ちに腹を立てていたのだが
Aさんの食事の行儀が良かったため、
Aさんは妻に謝ることになった。
一体どういうこと?
※食事の行儀に関する知識が必要です。
【ウミガメ】【闇スープ】

海苔の下に妻の愛は隠れていますか?

Yeeees!! 正解!何で!? [正解]

残さず食べたら、書かされた妻からのごめんなさいのメッセージが出てきたので謝りましたか?

Yes! 要素出てるので正解です! [正解]

謝ったのは昨夜のけんかについてですか?

Yes
後輩B「Aさん、向かいに座ってもいいですか?」
A「ああBか。いいぞ。」
B「では失礼します……ってあれ?いつものおかずたっぷり愛妻弁当じゃないんですか?」
A「ああ、ちょっと昨日妻と喧嘩をしてしまってね。こののり弁は妻からの嫌がらせだよ。」
B「へぇ~、あんなに仲良しなのに喧嘩することもあるんですね~。」
A「馬鹿、茶化すんじゃない。」
そう言ってAさんはタッパーを手に持ちのり弁を食べ始めた。
(和食ではご飯の入ったお重や丼は左手で持って食べるのがマナーとされています)
当然Aさんの向かいに座ったBさんには持ち上げられたタッパーの底が見えるわけで……
B「ん?何か……ふふっ、Aさん、タッパーの底見てみてくださいよ。」
A「底?どれどれ……『ン メ ゴ』?」
B「いやいや『ゴ メ ン』ですよ。海苔文字でごめんだなんてやっぱり仲良しなんですね。」
A「だから茶化すんじゃない。しかしそうか……」
思わず笑みがこぼれるAさん。
帰ったら自分からも謝ろうとそう考えるのであった。