ウミガメのスープ

【ラテクエ67リサイクル】お汁粉

作者: tsuna

とある海水浴場にある海の家。ここで一番売れているメニューは
焼きそばでもかき氷でもなく、温かいおしるこなのだという。
いったい何故だろうか?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

売れている時期は夏でしたか?

YES さすがに寒中水泳の名所だから体を温めるおしるこが売れるは止めましたw

いいえ

冷房は関係ありますか?

NO 関係ありません

いいえ

おしるこを買った人々は、おしるこをそのまま飲みますか?

NO!!!!! 違います まとめて下さい

はい

おしること一緒に冷たい物も購入されてますか?

YES!!!!! まとめて下さい

いいえ

現場が海水浴場であることは重要ですか?

NO 重要ではありません

お汁粉ではなく温かいお茶でも成立しますか?

お茶はYESかな? 微妙です(ミスリード注意)

はい

核心カキ氷におしるこをかけて食べるのが人気ですか?

YES!!!!! それでも成り立つので正解です。

はい

核心氷を買っておしるこをかけて、ぜんざいとして食べますか?

YES!!!!! それでも成り立つので正解です。

いいえ

凍ったジュースを溶かすために温かいお汁粉も一緒に買いますか?

NO 違いますが、素晴らしい別解に良質進呈

答え

客はかき氷やアイスクリーム、ソフトクリームなど各々の好きな冷たいモノを頼み、
ほんのり温かいおしるこ(大納言・和三盆使用)をかけて食べるのがここの定番だったので、総数的には冷たいものの方が売れるが、単品だと冷たいものは分散されてしまうので、結果的に一番売れるのはおしるこになってしまうから
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)