ウミガメのスープ

『シンディの野望』

作者: ホルス

カメオとウミオは大の映画好きである。いつもお互いで映画のDVDを交換し合っている。
ある日、いつものようにカメオとウミオはDVDを交換した。ウミオは家に帰りそのDVDを見始めたのだが、ウミオはとても驚き、カメオに電話をかけた。そして、カメオを責め立てた。
一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

DVDのパッケージと中身は一致していましたか?

NO ウミオが貸してもらったDVDには題名は書かれていませんでした。

はい

犯罪要素はありますか?

YES

いいえ

映画のDVDのはずがAVが入っており,ウミオは家族の前で見てしまって大変なことになりましたか?

NO エロ要素はありません

はい

映画の内容に問題がありましたか?

YES

はい

交換した映画のDVDは、カメオの私物ですか?

YES

いいえ

お互いに映画監督で、ウミオの作品がカメオに盗作されていましたか?

NO

いいえ

交換したDVDはもともとカメオがウミオから借りパクしたものですか?

NO

はい

盗撮はありますか?

YES まとめてください!

いいえ

映画の、DVDではなくカメオの成長記録を収めたホームビデオだったからですか?

NO

いいえ

1 DVDの中身は素人の作品でしたか?

NO

いいえ

海賊版のDVDだったので映画を愛するウミオはブチ切れましたか?

NO

いいえ

前編後編でディスクが分かれていて先に後編を渡しましたか?

NO しかしそれありですねえ

いいえ

交換するのは買った映画のDVDですか?

NO (カメオが渡したのは)

いいえ

前編後編でディスクが分かれていて先に後編を渡しましたか?

NO

はい

カメオがウミオに貸したDVDはカメオが盗撮して動画を焼いたDVDだったので,ウミオは怒りましたか?

YES !! あとは何を盗撮したかを書いて欲しいです

いいえ

ウミオが盗撮された映像が映画に使われていたのでウミオは怒りましたか?

NO ウミオが盗撮された訳ではないのです

いいえ

カメオがウミオに渡したのが、カメオが盗撮した映像で、それを見たウミオが怒って電話を描けましたか?

NO カメオが盗撮した映像を用いて映画を作ったわけではないのです

いいえ

盗撮されたのはウミオの彼女ですか?

NO

いいえ

盗撮されたのはウミオの姉や妹ですか?

NO

いいえ

盗撮されたのはウミオの娘ですか?

NO

はい

核心ノーモアー映画泥棒ですか?

YES !!GREAT!!  まるごと映画館で盗撮したものなのです

いいえ

カメオがウミオに貸したDVDは違法コピーだったのでウミオは怒りましたか?

NO

はい

核心カメオがウミオに渡したのが、カメオが盗撮した映画で、それを見たウミオが怒って電話を描けましたか?

YES!!GREAT!!

答え

ウミオ「はい、この映画めっちゃ面白いよ。」
カメオ「あっこれ『ラテシンの七不思議』じゃん。めっちゃ見たかったんだよなあ。俺のもめっちゃ面白いから。はい、これ。」
ウミオ「あれ?題名とか書いてないじゃん。」
カメオ「ああ、ちょっとわけあってね。でもきっと見たらあっと驚くと思うよ。」
ウミオ「おお、楽しみだな。じゃあ、バイバイ」
カメオ「バイバイ」


ウミオは家に帰り、カメオから借りたDVDを見始めた。
ウミオ「何の映画だろう?」
そして題名が流れたとたんウミオは驚いた。
それは現在公開中の『シンディの野望』だったのだ!
ウミオはカメオに電話をかけた。


ウミオ「おい、なんで公開中の『シンディの野望』のDVDを持っているんだよ」
カメオ「ああ、ウミオを驚かせようと思ってこの前『シンディの野望』を見に行った時にビデオカメラでこっそり撮影したんだよ。」
ウミオ「おい、さすがにそれはマズいだろ?」
カメオ「喜ぶと思ったんだけどなあ……」
ウミオ「盗撮はヤバいだろ!」
カメオ「う、うん。ごめん……。もうしないよ…‥。」



要約
ウミオは借りたDVDが公開中の映画であることに驚き、カメオを責め立てたのだ。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)