失敗しちゃった(テヘペロ)Ⅱ
の前でΨ(・ω・´,,Ψ が失敗したのに行動を真似る者がいた
何故?
【参加テーマ・失敗しちゃった(てへ)話】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
真似した者は、自分も失敗したかったから真似したのですか?
NO!
真似した者は、Ψ(・ω・´,,Ψさんが失敗したということを理解していますか?
YES!
非現実要素ありますか?
NO
大勢の人が真似しましたか?
YES この先 何人も真似します
Ψ(・ω・´,,Ψって、からてちょっぷさんですか?
YES 因みにこれはヒントなのですが生かせる人はほぼ居ないでしょう(本人除く)
失敗したことをよかったなと思いましたか?(失敗した人は)
NO!
笑われましたか?
NO!
真似
NO
真する
ψ(^・ω・^)ξ
何を失敗したのかは特定すべきですか?
YES 大雑把に
失敗した人は笑わせることが仕事でみんなが失敗したことを面白がり真似をしたですか?
NO!
失敗したことを真似されて腹立ちましたか?
NO
失敗した人のことをもっと知る必要がありますか?
YES?Ψ(・ω・´,,Ψ さんです 『空手』さんです
失敗した人のことをもっと知る必要がありますか?
ψ(^・ω・^)ξ
目の前で失敗しなかったら真似しませんでしたか?
NO! どちらにせよ真似ます?ら
失敗は通過儀礼的なものですか?
YES…ミスリードですが言葉の解釈的にYESにします
からてちょっぷさんの言い間違いが面白くて、流行語になりましたか?
NO
あるイベントにおいて失敗しましたか?
NO イベントでわない
失敗した場所は重要ですか?
YES
一度失敗したら、もう失敗しませんか?
YES!少なくとも…は
失敗した人は失敗して恥ずかしかったり後悔はしましたか?
NO? 後悔はするかもですが
職業が重要なキャラはいますか?
NO
「こういう失敗をしないよう注意しましょう」という失敗の見本になったのですか?
NO
からてちょっぷさんはペンギンですか?
NO 人間です
真似する人は真似することで何か良いことが有りましたか?
NO?……いやYES?
挨拶などの礼儀を失敗しましたか?
NO
犯罪要素ありますか?
NO?ミスリード注意
Ψ(・ω・´,,Ψさんはみんなの先導役でしたか?
YES?ある意味!
大会などで失敗をしましたか?
NO
体育の授業で、みんな最初はうまく逆上がりが出来ませんか?
NO
緊張する場での失敗でしたか?
YES まあこれ以上ないくらい
失敗した人はみんなのリーダーですか?
YES? 現時点では。重要ではありません?
失敗した人はみんなのリーダーですか?
ψ(^・ω・^)ξ
集団行動で先頭のΨ(・ω・´,,Ψさんの動きを見て失敗していることをわかっているが、Ψ(・ω・´,,Ψさんに合わせるしかありませんでしたか?
YES
体育の授業の体操で先生が右に体を曲げるところを左に曲げた。しかしそれを見た正面にいる生徒達は正しく右に体を曲げることができる。ですか?
NO
Ψ(・ω・´,,Ψさんは先生ですか?
YESNO どちらでも成立します
Ψ(・ω・´,,Ψさんの動きに合わせて動くのでΨ(・ω・´,,Ψさんが失敗してその後に他の人がつられて真似してしまいますか?
NO?
型を間違えて教えてしまい(これが失敗)間違えた型を覚えてやっている生徒がいる(失敗の真似)?
NO
空手で失敗したのは教えることですか?
NO!ある意味教えることには成功しました!ミスリード注意
瓦割りか板割りをしていますか?
NO
この失敗は空手以外の事でもありますか?
YES そもそも空手は武道の空手ません
この失敗は空手以外の事でもありますか?
NO
演武で失敗しましたか?
NO 演武でも演舞でもありません
かがみは関係ありますか
NO
41 唐手でもカラテでもなく空手、武道ではなく武術……つまり空手家が空手使って何がわりぃんでぇなどと言わんばかりに50年間鍛え続けた正拳突きで死刑囚と戦っていますか?
NO この問題に武道は関わりません
強敵に真正面から立ち向かうという失敗(漢として譲れない何か)を選択した師を見習い、弟子もまた敵に真正面から正々堂々立ち向かうという道を選びましたか?
NO ですが…うん
ステゴロの喧嘩は関係しますか?
NO
オリンピック関係しますか?
NO
「手を上げろ!」「Ψ(・ω・´,,Ψ サッ」で空に手をかざす形になりましたか?
NO 手は関係ありません(拳も手刀も)
「からて」に「空手」という漢字を間違って書いたら、みんながそれを信じて真似し始め、そのまま定着してしまいましたか?
NO 『空手』からこの問題を解くことは不可能です(えぜりんさんなら可能ですが)
からてちょっぷさんの名前の由来は、実は全然空手とは関係なく、単に「ラテ」という文字を入れたかったから……という話は(本当かどうかはともかくとして)重要ですか?
NO 初めて知りました そしてからてちょっぷさんから答を導き出せるのはえぜりんさんだけです。普通に『男は』『亀男は』で考えても答は出ます
ムカデ競争は重要ですか?
NO
からてをくうしゅと読んでいましたか?
NO! えぜりんさん以外 名前は無視してOK(寧ろ樹海に迷い混みます)
お客様のからてちょっぷさんの失敗を指摘すると、からてちょっぷさんが恥をかくことになってしまうので、ホスト役がわざとからてちょっぷさんの真似をし、それが失敗ではないように振る舞いましたか?
NO
場所は屋外ですか?
YES!100%野外です
私の先生が失敗するたび「はい!今のは悪い例な!」というものだから、生徒も失敗したら「今のは悪い例を確認した!」と言いますよ?
NOw
場所はグラウンドですか?
NO
Ψ(・ω・´,,Ψは走っていますか?
NO 精神が壊れて無い限り無理です
Ψ(・ω・´,,Ψさんは疲れていますか?
YES!特に精神的に…
Ψ(・ω・´,,Ψはビルとビルの間に渡された電流の流れる鉄骨の上を歩いていますか?
NO ざわ…ざわ…
からてちょっぷさんを真似しないと、不都合がありますか?
YES!
からてちょっぷさんのウミガメのスープは関係ありますか?
NO
空手についてもっと知った方がいいですか?
NO
自殺した人の後を追いますか?
NO
からてちょっぷさんはシェフですか?
NO
空手と検索するのは問題を検索するのところですか?
秘密です(その考え方は水平思考では無いので(………今更だけど))
不都合とは失礼だからですか?
NO
核心からてちょっぷさんが歩いて地雷を爆発させたので、同じところを歩けば安全ですか?
YES!正解です
不都合を特定した方がいいですか?
YES
肉体的にも疲れていますか?
YES
外で失敗をしましたか?
YES
非現実的ですか?
NO
からてちょっぷさんの真似をしないと命の危険がありますか?
YES!
アザゼルさんの過去の問題である「幸運と勇気」の答えがこれの答えですか?
YES!
答え
争に巻き込まれた海亀村の周囲には無数の地雷が埋められ多数の被害が出てしまった
村達は村を出て町に逃げようとしたが安全な道が分からない
そこで村人は思い出した。ラテの花はとても繊細な花で一度でも根を掘り返したりすると綺麗な花を咲かすことはない。花が咲くには最低二年かかるため綺麗なラテの花が咲いていると言う事はその地面は最低二年間掘り返されていない証拠だ
戦争が始まったのは一年以内だからそこに地雷が埋まっている可能性は無い
村の周囲に咲き乱れるラテの花。村人は泣きながらその上を歩いて行ったのだった
しかしこの先にはラテの花がない。安全な町はまだ先でだ。途方にくれる村人達
『俺が行く』Ψ(・ω・´,,Ψ が名乗りをあげた
『俺が先に歩く。皆は俺の足跡を辿って来てくれ………』
LUCK(幸運) &(そして) PLUCK(勇気)を………
Ψ(・ω・´,,Ψ は歩く…仲間の為に…
もうすぐ安全な場所に出られる……。疲労が極限に達していたΨ(・ω・´,,Ψ はほんの少し神経を緩めてしまった
ボカンッ!
吹き飛ぶΨ(・ω・´,,Ψ !地雷を踏んでしまったのだ
Ψ(・ω・´,,Ψ の応急措置を終えた村人達。さてこれから………
えぜりん『次は私が行きます。Ψ(・ω・´,,Ψ さんの犠牲を無駄にはしません』
えぜりんはΨ(・ω・´,,Ψ の足跡を慎重に辿る。通った道は安全だし一度爆発した地雷は爆発しない
さて………ここからは私の運を信じるしかないわね…
えぜりんは未知の地へと足を進めた
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)