ウミガメのスープ

電話にはご注意を

作者: 桃園

男は何度か電話をかけた
女が電話口にでた
ップ、ツーツーツー・・・

状況ト背景ヲ推測セヨ

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

男はストーカーの常習犯でしたか?

No

?

ツーツーツーは口で言ってますよね?

www ノーです

?

男は女が電話に出た後すぐに電話を切りましたか?

答えずらいですが、No といって起きましょうかね・・・ ミスリード注意

いいえ

男は女に正体を知られたくなかった?

NO

いいえ

女が電話を切りましたか?

No

いいえ

女が出ると思ってましたか?

No!!

△

では男が切ったでいいですか?

Yes and No!!

?

男に電話をかけたつもりでしたか?

今の回答状況ではNo!の方がわかりやすいかな

いいえ

携帯無くしてかけてみた?

No それ、よくやりますよorz

?

第三者はでますか?

Yeees!!!

?

「わたしメリーさん」ですか?

いまアイゼンさんの後ろにいるの・・・ って感じでしたかね? No

はい

第三者から切られましたか?

Yesでもいいです

いいえ

後ろ見てしまったじゃないですか……  第三者は男が電話をかけた筈の相手ですか?

No!! ミスリード注意

?

「わたしペリーさん、今浦賀にいるの」ですか?

ふわさん、おいくつですか? もう160超えてそうですねww No

いいえ

電話番号が変わってましたか?

No!!! おしい

いいえ

誰か死にますか?

Noなんです

?

間違い電話ですか?

Yees!!!

いいえ

出前ですか?

Noですね

?

テレクラですか?

いま調べて初めて知りました。よってNOです

?

かけたのは男2にでしたか?

結果的にはYes

いいえ

男友達に電話しようとしたら、何故か男の姉か妹かが出て、びっくりして切りましたか?

Noですね

いいえ

仕事先にかけましたか?

Noです

?

「ちょっと彼女とデートでさぁ」「ふーん、私そんな話聞いてないけど?」「……」プッツーツーツー ですか?

な、何が起きた(滝汗 浮気でもばれましたかな? No

?

女は幼くて、電話に上手に出れなかった?

キノコさんきた( ̄□||||!! そしてちょこっとおしい No!

?

男と女は知り合いですか?

問題文に出て来た男と女ならばYes

?

私は子供ですか?

私って誰でしょうか、とかいじわるしようかとも思いましたが、24があるのでYes!!! 男は子供でした

いいえ

別の人にかけようと思ったら、知り合いの女にかけてしまった、でいいですか?

NOですね

いいえ

パパにかけたつもりがママに繋がりましたか?

No 関連ワードあり(バレバレだΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン)

△

女は男の母親ですか?

Yees!! これで電話口をめぐる人間関係は整理できましたかな?

?

「今日風邪だから休みます」「え? 元気じゃなかったっけ?」 ですか?

「母さんの後姿を見たら気分が悪くなりました」 No

いいえ

母親が出た事により気まずくなりましたか?

Noかな 多分電話口の関係に誤解があるようです

はい

男は家の固定電話に電話をかけたのですか?

Yes!

?

第三者は父親ですか?

Mm... 先ほどのヒントに出て来たもう一人はYesですが、あまり重要な立場はありません

いいえ

男の兄弟は出てきますか?

No

いいえ

男の子が電話をかけたのは家の外からですか?

No!!!!

?

内線と外線を間違えましたか?

実はNoなんです

いいえ

女が出てから切るまでに、何かが起こりましたか?

No 女がでてから切るまでは特に重要ではありません

いいえ

第三者の男は、男の子の家族ですか?

No!!

いいえ

第三者は男の友達ですか?

No!!!

いいえ

第三者は犯罪者ですか?

No

いいえ

女が男の代わりに電話をかけましたか?

Noですが、すこしおしいかも

いいえ

同じ空間にいる同士で電話をかけてみたらどうなるかという実験ですか?

Noです

はい

そもそも第三者の男は人間ですか?

Yes! ですが・・・

いいえ

第三者はすでに死んでいますか?

No

いいえ

ケータイから自宅の固定電話にかけましたか?

Noですよ!

?

ちなみに最初は、女の声=「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」かと;^^

「地上では、ね?」 NOですw

はい

地上というワードが気になります。男の家は宇宙とか特殊な環境下に存在していましたか?

Yesですね 幼稚園入学前後です

いいえ

ファックス番号は関係しますか?

No

いいえ

圏外でしたか?

Noです

いいえ

ちっちゃい子が、リダイヤルか何かで自宅の電話にかけた。ママが出たけど、よく分からずに切っちゃった、みたいなカワイイ話?

No リダイヤルではないです

いいえ

親機と子機は関係しますか? 二種類あるため、トランシーバーのように使えると考えたとか・・・

Noです

いいえ

自宅は2世帯住宅のような複雑な状況でしたか?

Noですよ

いいえ

幼児は自宅で一人でしたか?

Noですが、ぶっちゃけ一人でもやってたと思います。ただその場合は女が登場しません。

いいえ

リダイヤルではなく、普通に電話をかける練習をしていましたか?それも何度も。

No

いいえ

えっと、自宅の固定電話から自宅の固定電話? 番号を複数持っていた? 番号一つじゃ話し中になりますよね?

Noですが、確かに電話はつながりませんでした!!

いいえ

子供が電話の練習をしていたのを母親が見て、出るふりをしてあげた?

Noですね。でも母親は子供の電話をかける様子を見ていました!

いいえ

あるいは…子供が適当な電話番号にかけて、「ママ、おでんわでしゅ」と言ったので出てみたら「ツーツーツー?」

No まぁ、ふつうはつながらないはずでしたが・・・ 前に出た情報とも照らし合わせてみてください

いいえ

子供は電話をおもちゃにして遊んでいましたか?

No! 目的があって電話をしました!

いいえ

確認>>57で「ふつうはつながらないはずでしたが」とありますが、>>55からすると最初から最後までつながらなかったんですよね?

No つながったことはつながりましたが・・・ 55の問題文の場合はつながりませんでした ちょっとミスもありましたので、編集しますね

いいえ

>>56からすると、母親は子供が自宅にかけているのを知っていた上で電話に出た?

No 母親が子供からの電話を受け取ったわけではありません

いいえ

子供は具合が悪く、電話でないと会話ができませんでしたか?

Noですね ぴんぴんしてました

いいえ

「もー、いい加減になさい!」と言って、母親がガチャ切り?

No

?

あるいは、最後だけ間違って別の番号にかけちゃって、つながちゃった?

Yees!!! これで状況は分かりましたね?

いいえ

ううーん、子供は最初から自宅にかけるつもりだった?

No!!!! 重要質問きましたね

いいえ

子供は何かの真似事をしていましたか?

Noでした

いいえ

子供は別の所にかけたかったけど、うちの番号しか覚えてなかった?

Noです むしろ・・・

はい

「子供は別の所にかけたかった」ここまではOK?

Yes しかしミスリード注意

?

最後以外は、ちゃんと自宅の番号を押してた?

Yees!!!

はい

子供は家の番号を知りませんでしたか?

Yes!!!!! 重要質問ですね

いいえ

子どもが電話をかけようとしていた相手は父親?

Noです

はい

子どもは自分が自宅に居るという事を理解していますか?

Yes

いいえ

引越しは関係ありますか?

No

はい

69=子供は家の番号を知りませんでした しかし 68=最後以外は、ちゃんと自宅の番号を押してた? むむむ…

Yes

はい

核心つまり、自宅の番号を別のところの番号と勘違いして、かけつづけていた?

Yes!!! さてどこの番号でしょうか?

★
いいえ

テレフォンショッピングは関係ありますか?

No

いいえ

原因は第三者ですか?

No

いいえ

親の職場ですか?

No

?

核心サンタさんにプレゼント注文したかった?

Yeees!!!! さすがスナイパーですね!解説行きます!

★

答え

男=桃園、女=母
桃園が幼い頃のある日、父曰く「サンタさんの電話番号を教えてあげるYO!」と。
当然子供の自分はワクワク。そして教えてもらった番号に電話をかけます。

しかし、何度かけても電話はつながりません。
そこで、父がいいました。「サンタさんは忙しいから出れないんだZE!!」と。
その言葉を鵜呑みにした自分は何度もかけ直します。純粋すぎるorz

しかし、実はその番号とは自宅の電話番号だったのです!そりゃぁつながらないよね(汗

そんな時、なんと電話がつながってしまいます!
そしてでてきたおじさんに、自分は、「サンタさんですか~?」と問うのです!!
・・・まぁぶっちゃけ電話番号間違えただけなんだけど(苦笑
(しかし、ここで女の人が出てたらどうなったであろうか・・・巷で流行ってるサンタガール!?)

もちろん、その声に驚いたのは相手とその場にいた母親。
すぐさま受話器を奪われて母は相手の方に事情を説明して謝るのでしたとさ。
チャンチャン♪

最後の切れた音はただ単におどろおどろしい感じを出したかっただけでしたorz

みなさんも間違い電話にはご注意ください。。。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要