でも誰も驚くことがなかった
いったいなぜ?
【ウミガメ】【闇スープ】

マジシャンはテレビに映っており,視聴者がテレビを消しましたか?

いいえ

マジシャンが種明かしをしただけですか?

マジシャンは種明かしをしました [良い質問]

スッと消えたのはマジックの一環ですか?

いいえ [良い質問]

マジシャンが消えたことに気づいた人はいますか?

いると思います

マジックの練習中でしたか?

いいえ

問題の舞台は現代日本で成立しますか?

どうでしょうかするかもしれませんね

種を明かすというタブーを犯したマジシャンはマジシャン業界から抹殺されましたか?

そうですね [正解]

2.マジシャンは一度「スッと消えるマジック」を先に披露しており,その後に種明かしを観客にしただけなので,観客は特に驚きませんでしたか?

いいえ
あるマジシャンがいた。
彼は普通のマジシャンだったがあるときマジックのトリックを教えてくれと頼まれた。
彼も最初は断ったが押しに負けて、ついトリックを教えてしまった。
それからというもの、彼は事あるごとに種明かしをするようになった。
だんだんと噂は広まり彼が種明かしをするマジシャンだということは周知の事実となった。
そんな時、彼は急に姿を消した。
だが、
「彼はどこに行ったのだろう」
そう思うものは一人もいなかった。
なぜなら彼はマジシャンがマジックの種を明かしてはいけないという掟を破ったのだから。
時がたち、時代はどう変わっていくのか…。彼も気になっているだろう。
マジシャンが種を明かすという禁忌にふれたから (みんな彼が禁忌にふれていることを知っていた)
または 人知れずひっそりと消されたから でもあり