ウミガメのスープ

【ラテクエ45リサイクル】忙しいから休む

作者: tsuna

カメオが経営する動物病院は、治療の質を保つため、1日に診る動物の数を20までと決めている。
しかし、予防接種のために繁忙期となるはずの4月は、逆にその数を5まで減らすという。
なぜだろうか?


*ラテクエ65選考会、低空飛行便さんの作品です。

※ラテクエ65 本戦は6月25日(土)、26日(日)開催となっております。

また、ラテクエ65の詳細については下記の「ラテクエ65問題文決定戦」をご参照ください。
http://sui-hei.net/mondai/show/23846

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

院内感染を防ぐため見る量を減らしますか?

NO 違います

いいえ

予防接種を打つ前に感染症が広まらないようにするため、極力ペット同士の接触を避けようとしていますか?

NO 違います

はい

核心四月は新学期なので子供の準備の方が忙しいからですか?

YES!!!!! それでも成り立つので正解です

いいえ

カメオ自身が花粉症治療のため病院に来れませんか?

NO 違いますw

いいえ

20,5という数字でないと成立しませんか?

NO 減ればなんでもいいです

いいえ

注射する数を4倍にしているからですね?

NO 違いますw

はい

4月は、1日に5匹の動物だけしか診察せず、それ以外の医療行為は一切しないのですか?

YES そうです(ミスリード注意)

答え

新しく入ってきた卒業したての研修医を育てる為に、教育の為に時間を割くので診療時間が短くなってしまうから
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)