就職浪人しているカメオの奇行を。
上半身はスーツだった。
髪型も緩めに七三分けにして、サッパリとしている。
しかし、しかしだ。
下半身はまさかの短パン。
さらにはサンダル。
その格好で自転車をゆるりと漕いで、カメオは真夏の太陽が照らす街中に消えていった。
カメオが就活の重圧によって発狂した訳でないなら、いったいどんな理由があったのだろう?
【ウミガメ】【闇スープ】

クールビズですか?

yesno どちらでもいけます

証明写真で履歴書に貼る写真を撮るので、上半身だけスーツ着て髪型も整えてますか?

yes! あ、また瞬殺されましたw [正解]

カメオは寝坊しましたか?

no

証明写真の撮影なので、上半身だけスーツならOKですか?

yes! 簡単すぎましたか [正解]

スカイプ面接ですか?

no

慌ててましたか?

yes 少しだけ

暑いので、必要ない部分まで厚着をしたくはなかったですか? [編集済]

yes! 解説ではそうなってます [良い質問]

カメオはお笑い芸人になりたかったのですか?

no エンターテイナーませんw

最近流行りのファッションですか?

no
しかも、その履歴書は今日中に企業へ送付しなければならないものだったのだ。
幸い、証明写真が撮れる所は郵便局へ行く道の途中にあるが、スーツで長く外出すると汗だくになるし、かといって2往復する時間はなかった。
急げば間に合うが、余計に汗だくになる。しかし、ゆっくりしていては、郵便局が閉まってしまうだろう。
そこで、カメオは一計を案じた。
その結果が問題文の奇妙な格好である。