ある時、Aはコップに水を入れて渡した。
Bはそのコップの感想を一言「おかしい……こんなはずは……」
さて、何があった?
【ウミガメ】【闇スープ】

Bはコップに触りましたか?

YES

何か実験してましたか?

YES……かな?

Aはコップに水以外のものを入れましたか?

NO

検尿関係ありますか?NOだと言ってくださいお願いします

YESですが何か(・v・?) 詳しくどうぞ

飲んじゃったんですね?

NOw 出せるかそんな問題ww

コップに入っていたのは水道水ですか?

YES

Aは非常に長い間座っていましたか?

Aの視点からいえば十分YES

色がおかしかったんですか?

NO

Aが座っていたのは待ち時間の間ですか?

YES

Bは医者ですか?

YEES!!

Aはコップを渡されて「アレ?のどが渇いたのかな?」と親切に水を汲んであげたんですね?

NO ちゃんと検尿用のコップだと理解していました。

Aは糖尿病の気配があり検査中?

NO

A、B以外の重要な人物はいますか?

NO

Aがいくら頑張ってもお小水が出ないため、水を入れてごまかそうとした。「おかしい…こんな成分の尿だなんて…」

お見事!! 解説行かせていただきます。
Aは診察のために尿を提出しないといけないのだが、腎機能障害でなかなかできずにいた。
周りにいる患者たちは次々と診察が終わり、イライラが募る。
そこでAは水道水を尿として提出し、診察を受けようとした。
そして提出された尿を検査したBは一言「おかしい……こんなはずは……」
そりゃそうだ、その水には雑菌どころか何の成分も検出されなかったのだから。
こんな人がいたのです、と母の談でした。