ウミガメのスープ

【最後の一文問題】もう一度、恋をしよう。

作者: ツォン


めて出合ったはずのカメコに、カメオは喜々として言った。

「もう一度を恋しよう!」と。

カメコはそれを受け入れるわけだが、なぜかカメコはカメオを怪しまなかった。

一体何故だろう?

*この問題は最後の一文企画です。「最後の一文でゾクリとさせる問題」「その最後の一文がタイトルになる問題」

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

非現実要素はありますか?

イエスノー、あってはならないことでしょうね。。

非現実ますか?

イエスノー、あってはならないことでしょうね。。

(確認)問題文中の「もう一度を恋しよう!」はこれで合ってますか?

イエス

カメオはつまりカメコに対して、もう一度恋人同士になろう!とう意味で発言していますか?

イエス

死人は出ますか?

イエス

カメオの職業は重要ですか?

イエス

カメオは芸能人ですか?

ノーです

犯罪要素はありますか?

イエスノー

カメコとカメオ以外に登場人物はいますか?

ノーです

カメコは人間ですか?

イエス

会うのは初めてだけれど、カメコとカメオは以前から交流がありましたか?

ノー、ミスリード注意

前世の記憶ますか?

ノーですが

記憶喪失になった相手に「自分は恋人だった」と刷り込もうとするNTRモノますか?

ノーですが、記憶重要かも

脳移植は関係ありますか?

ノーですが…

カメオはカメコを洗脳してますか?

ノーですが…

3より。問題文のセリフは、『もう一度恋をしよう!』の誤字ではなく、『もう一度を恋しよう!』で正しいのですね?

おっと、それは誤字ですゴメンナサイ!「もう一度、恋をしよう!」です。(お詫び良質)

カメオは医者ますか?

イエス!(医学系科学者の設定です)

カメオとカメコは、実際、本当に問題文のときが初対面ですか?

11も含めてイエス&ノー

カメコはカメオのことを知っていましたか?

ノー、問題文の時点では知りません。

カメオは人間ですか?

イエス

整形ますか?

ノーです

5より、カメコが死にましたか?

イエス!GJ!

カメコは、問題文でカメオに『もう一度〜〜』と言われて、すぐにそれを受け入れたのですか?

イエス

カメオは以前、カメコ以外の人と恋愛関係をもっていましたか?

ノー…いやイエス?

カメオはカメコを復活させて自分の思い通りに動く人形的なものにしましたか?

イエスノー、しかしノーに近しい。非常に惜しいのです

恋人を復活させましたか?

復活…もう少し具体的にお願いします。

カメコはつい最近まで生きていましたか?

ノー、最近までではないですね。

ロボットは登場しますか?

ノーです。

問題文のカメコは、カメコのクローン体ですか?

イエス!纏めてください!

カメコがクレオパトラみたいなミイラだったとしても成立しますか?

ミイラ…だと成立するのかな?

核心29より。カメオは死んでしまった恋人であるカメコのクローンを作成して『もう一度恋人になろう』と告白し、クローンは、オリジナルのカメコの記憶がコピーされているのでそれを受け入れましたか?

正解でいいかな?

核心カメオは恋人カメロともう一度会うためにカメロの遺伝子からクローンを作り出したものの、少し抜けてる所があるため、カメロから一画抜いてカメコと名付けましたか?

名前はカメコにこだわって欲しいのですw流れ正解ですがw

答え


メオは、恋人を失った。

名はカメコと言う。

将来を誓い合った2人。

しかし、運命は無情にも2人を引き裂く。

カメオとの待ち合わせに向かう途中、カメコは暴走した自動車にひき逃げされた。

犯人はすぐに捕まったものの、カメオは絶望の淵に立たされた。

カメコは昏睡から目覚めることはないだろう、と医者に告げられたのだ。

カメコがいない世界なんて、許せない。

カメオは決意した。

今まで続けて来たカメコとの交換日記の最後にこう書かれている。

「人の道を外れる事を、許してください。」

------
カメオはクローン技術の研究者として、非常に秀でていた。

研究所を辞めて、自室にこもった。

許可を得て、遺体から一部を冷凍保存。

その細胞から…作ってしまったのだ。

死んだはずの、カメコを。

培養液に電気信号を流し、<起動>させる。

「…あな、たは、だれ?」

目が覚めたばかりの【カメコ】は、クローンであるがゆえに記憶は皆無だった。

しかし、カメオは告げる。

「私はカメオ。君の、以前の肉体の恋人だよ。」

「…カメオ…さん…。」

カメコは気付いた。

この人は、自分が目が覚める事を待っていたのだと。

そして、この人がいなければ自分は存在しえないのだ、と。

「さあ、カメコ。もう一度、恋をしよう。」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)