【無いもの】
田中の家を初めて訪れた山田は、
田中の表札が見えてきた時に
(この家には●●●●●が無い可能性がある)
と思った。
●●●●●を総画38画で、
及び、
【そう思った原因を総画20画】で示せ。
田中の表札が見えてきた時に
(この家には●●●●●が無い可能性がある)
と思った。
●●●●●を総画38画で、
及び、
【そう思った原因を総画20画】で示せ。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
はい
●の数は文字数と一致しますか?(38画の言葉は5文字ですか?)
YES
いいえ
「この家には●●●●●が無い」のは、山田にとって良いことですか?
NO
?
山田が田中の家でやる事は、田中にとって悪いことですか?
重要ではありません。
いいえ
山田は表札そのものに対してその予想をたてましたか?
NO 表札は重要ではありません。
いいえ
視覚または聴覚による情報により、(この家には●●●●●が無い可能性がある)と思いましたか?
NO
いいえ
触覚による情報により、(この家には●●●●●が無い可能性がある)と思いましたか?
NO
?
★
核心うわくっせ!なんだァこの『悪臭』はあぁぁ~~?この家はきっとゴミ屋敷にちげえねえッ!!まさに『足の踏み場』も無いぐらいになぁ!!と山田は思いましたか?
お見事!!!!! 素晴らしい!!!!! 解説では原因を【異臭】としていますが、同意・同画数により正解と致します!!!!!
答え
●●●●●=【足の踏み場】
【原因】=【異臭】
【原因】=【異臭】
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
対面での出題におすすめ
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)