【無茶振り三題噺32】場所取り
一体何故?
--------------------------------
※この問題は「はな」「上司」「プラス」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。
~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、チャットルーム『三題噺』(ルームキー:三題噺)
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
をご覧ください。
過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
スクリュードライバーを飲むためですか
NO 違いますw
参加します
YES ぶっちゃけ成り立ちます
ビニールシートの四隅の穴に突き立てて固定しますか?
YES!!!!! まとめて下さい
ブルーシートのペグにするためですか?
YES!!!!!! 結果そうなります
プラスドライバーは本来の目的で使用されますか?
NO!!!! 四隅に刺します
頭のねじを巻いて記憶力を高めますか?
NO 違いますw
匠の心意気で桜の木材から立地の良い私有地を確保できますか?
NO 私有地は確保しませんw
ペグの代わりにする事で、自分達のブルーシートがどれかの目印にしますか?
目印YESでどれかはNOです
目印にもなるので普通のペグよりもいいですか?
YESかな? より目立つので
上司がどのシートかを判断しやすいように、プラスドライバーをビニールシートの四隅に刺して目印にしますか?
NO!!!!! 重要なのは上司ではなく
ポジティブな運転手は関係ありますか?
NO ありません
10 プラスドライバーを目印に、大量の人が来ますか?
大量の見ず知らずの人が花見に来るのはYES その人たちが目印にするのはNOです
場所取りは仕事のお客さんや社員の家族など外部の人のためですか?
YESNO どちらでも構いません
テントか屋台を張りますか?
NO 違います
プラスドライバーをのもので固定しましたか?
YES!! 場所取りのシートを固定します
たくさんの人が来て、目印も何もあったもんじゃないので、プラスドライバーを指して、会社のブルーシートの識別をしますか?
NO たくさんの人が場所取り合戦をしています
核心後から来た人にシートを剥がされないようギッチリ止めますか?
YES!!!!! 正解です
シートは鉄板ですか?
NO 違いますw
金属のドライバーに針金を巻き付けて高圧電流を流せば国面積ほど領地を取っても平気ですか?
NO そんなことしたら軍が出動しますw
桜の木の下には死体が埋まっている+死体に被せるブルーシート=上司が凶器を渡してきて指紋を付けたのでお前も共犯だから死体の見張りをしろますか?
NO それはさておき桜の木って川岸にある理由ってご存知?
答え
場所取りのシートの四隅に刺しておくとドライバーの束が出っ張るので
もしもズルイやつがしれっとシートを重ねても、先にこの場所とったと言う事が一目で判るから
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)