【猫チョコ】1日早い!
以下↓アイテム①~③のうち必ず1つを使ってこの危機から逃れて下さい。
アイテム①辞書
アイテム②ごりら
アイテム③卵
制限時間は30分です。スタート。
「ルール」
①アイテムをを必ず1つ使用して逃れる方法を投稿して下さい。一人いくつでも投稿可ですのでどしどしどうぞ。
※使用するアイテムは2つでもなく3つでもなく1つです。
タイトルを付けて投稿してくださると投票の際にMCが助かります。
他の参加者を納得させられるのであれば、どんな方法でも構いません。
それこそ非現実的な方法でも構いません。重要なのは納得感です。
②良いと思った案を後に設置する投票箱にて投票して下さい。
納得出来るもので、一つの案につき一票までであれば一人何票投票しても構いません。
③一番投票数の多かった人にラテシン非公式の新たなる称号、ドラマチックにミッションをちゃんと回避した人。
略して「ドラミちゃん」を進呈させて頂きますので、次回の出題をお願い致します。
(出題数の制限により新ジャンル出題できない場合は代理可ですのでご安心を)
(同点の場合は得票総数で多い方、それも一緒ならばMCが選びます。)
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
ごりらに気合を入れてもらいます。
猪木のようにビンタされたら首が吹っ飛ぶ案
ごりらからオセロを挑まれました。勝てばオセロ王になれるらしいのでモチベあがります。
バナナは主食案
〔普通に〕卵をゆでて食べる。
腹が減っては戦が出来ぬ案
【やる気とは】辞書で「やる気」の項を調べます。辞書を調べるやる気があれば何かを始めることもできるはず。
電子辞書だとビミョウ案
【ウホホホウッホ】とりあえずゴリラのようにドラミングをして胸を叩きまくり「ウホホホウッホ、ウホホホホ」と叫びまくります。何かやる気が湧いてきます!!!
近所迷惑案
辞書を破いてストレス発散して、勉強始めます。あっ辞書…
躁鬱激しい案
辞書で【やる気】を調べてみましょう。やる気(の意味)が出てきます
昔は字引と呼んでいた案
卵を殻ごと食べてカルシウムを摂取し、ラテシンが解けないイライラを収めてから、スナイプされに出かけます。
鶏な案
タイトル『君は天才の卵だ、だから孵化出来るように頑張りなさいと声をjかけます』
優しい言葉案
「ダモクレスの卵」勉強机の上に卵を糸で吊るします。落ちてくる前に終わらせなければ全て水の泡になります。
そもそも卵を吊るすやる気があるのか?案
「アルバイトだけど」個別指導教室I〇で講師のアルバイトをしている私は今日も生徒のやる気を出すために右手に辞書、左手に赤ペンで今日も働くのです。
赤ペン先生は通信教育案
〔借り物〕好きな子から盗んだ参考書を見て、彼女と自分の将来を妄想してやる気を出します。
バレたら吊るし上げ案
タイトル:殺 最大限の上っ面な敬意でもって卵を投げつければ、卵液まみれの相手があなたを“殺る”気になるでしょう。
ブラジル(特にサッカー)だったら誕生日の手荒いお祝いなので大丈夫案
【あの空へ】辞書のページを破いて紙飛行機を飛ばしまくって童心に戻り、何もかもがまぶしく見えたあのころの心を思い出します。
よつばと(今日始めて読んだ)みたいな案
やる事をやり終えたら5リラ(トルコの通貨)貰える事を知り俄然やる気が出てきた
イタリアかと一瞬思った案
「50年前なら」中学生は「金の卵」なのでできるだけ東京でいい就職先を見つけられるように勉強しなさいと発破をかけます。
プロジェクトXな案
【タマゴばくだん】卵をレンジに入れて温めてゆでたまごを作ろうと画策します。すると当然爆発して、さらに萎えてやる気が無くなるのですが、そこで諦めずに2個、3個とドンドン卵を入れてひたすら爆発させると何かだんだん楽しくなってくるはずなので、それで一気にやる気がみなぎってきます。
みなぎったやる気が掃除で吹き飛びそうな案
「ごりら」を召喚し、「殺る気」を供給してもらいます。
対抗するにはカバしかいない案
【な】辞書を枕がわりに昼寝をします。
のび太案
タイトル『ゴリラに戻しもう一度世界の頂点を目指させます』
猿の惑星っぽい案
〔命がけ〕野生のゴリラと1対1で戦います。死なないためにがんばるあなたには、ほらっ!もうやる気があります!
ゴリラを戦ったら確実に死ぬ案
【教育】ゴリラに辞書をつかって読み書きを教えます。よくでできたら卵をあげましょう。自然と自分も使命感でやる気が出てきます。
そしてゴリラが人間よりも知能を付け、進化しすぎたコンピューターを戦う案
タイトル『やる気が出ない時は辞書を枕にして寝ます』
100%のび太案
「やらなきゃやられる」 ゴリラにたまごをぶつけてタイマンはります。 やる気を出さなきゃ死にます。 やる気を出しても多分死にます。
カバで対抗する案
「動物園にて」いまいち元気の出ないゴリラの花子ちゃんにバナナを投げ込みます。
お返しが尻から出てくる案
タイトル『やる気が出ない時はタマゴパンを片手に散歩に出かけて気分転換します』
テレ朝10:00案
辞書をこっそり盗み見てしりとりのモチベーションを上げます。これでら攻めにあっても大丈夫!
竹山ではない方のカンニング案
【岩戸】洞窟に引きこもったやる気を誘い出すためにゴリラに踊ってもらいます。
ゴリラに踊ってもらう方法が難しそうな案
【試験をしよう】ここに霊獣の卵がある。これを君が温めなさい。ただこの霊獣は親の心そっくりに成長する。君が愚かな男であれば、孵ったと同時に君を食べてしまうだろう。だが、君が優しい男であれば君を支える力になる。……さあ、育ててみるといい。できるものなら。
幽幽白書案
タイトル:我が子萌え うちの子が映画『ゴジラ』を見ながら言ったんです。「ごりら~!」 その舌足らずな無邪気な口調に思わず萌えちゃって、いつもより3割増しで家事のやる気が出そうです。
由来がクジラとゴリラを融合させた案
〔哺乳類?〕自分の足の下にいるいとしい我が子(卵)の姿を見て、えさをとるやる気を得ます!
ペンギンは数ヶ月絶食な案
タイトル『勉強はやる気が出ないので辞書をしまってゲームをやりましょう』
選択は君次第だ案
【コケコッコ】やる気が出ないときは正直どうやってもやる気が出ません。ここは卵を抱えていっそのこと眠りにつきましょう。するとあら不思議、なんと卵が孵化して可愛いひよこちゃんがいるではありませんか!これを見たあなたはひよこの可愛さに魅了され、このひよこは一生養っていくんだ!というやる気に満ち溢れていることでしょう。
と見せかけて托卵したカッコウだった案
タイトル「やる気が出ないとお肌に悪いので温泉に浸かりたまご肌にします」
桃井かおり案
「黄金伝説」鶏がなかなか卵を産むやる気を出さないので私、よゐこ濱口は海に行きます。
そのとき相方は課長な案
【絵師】「らくがき」という題名で絵を投稿したら「広辞苑の役立たず」というタグ(褒め言葉)を貰ったので俄然やる気が出てきます。
挿絵をいっぱい付けたっぽい案
【辞書より偉人の言葉】・海賊王・意味、海賊の頂点に立つ男。死刑際に放った言葉、「俺の宝が欲しいか? ならばくれてやる! そこらじゅうに俺の宝を置いてきた!」が有名。
なぜならば、友が宝とか言っちゃいそうな案
タイトル『やる気が出ないからやらないのではなく、やらないからやる気が出ないです。っと卵が先か鶏が先か理論で先にやらせます』
結果、屁理屈言うなと殴られる案
【幸運】卵を割ってみましょう。黄身が二つ出てくるかもしれませんよ?はたまたひよこが出てくるかも!…少なくとも卵を割るやる気はでてくるはずです。
初卵だとなる率高い案
〔同性愛〕辞書を購入しに行くついでに、偶然出会った男友達と勉強します。すると、禁断の恋に目覚め、彼を落とすためにあなたはやる気を出すでしょう!
ファミレスで隣の席で打ち合わせされると困っちゃう案
タイトル『私に任せるのです。私の辞書に不可能はないのです』
ナポな案
【タウンワークでも可】「あ~明日夏休み終わるってのに、まだ読書感想文終わってねえよ、でもやる気でないな~」そんなあなた!やる気なんか無くても大丈夫です、さっそく辞書をめくってみるとそこには言葉の山々が!一つ一つの単語に逐一感想を書いていけば読書感想文なんてあっという間に終わってしまいます!
多すぎて賽の河原のような案
「フランス」私、ナポレオンはフランスの兵士のやる気を奮い立たせるために「世の辞書に不可能の文字はない」と言い、フランスの男たちを震え上がらせることに成功しました。
で、冬将軍にやられる案
ごりらに目を奪われてこの問題に参加しているということは、既に猫チョコをやる気に満ちているはずです。 [ゴリラ最強説]
ゴリラゴリラゴリラはニシローランドゴリラの学名案
【得意料理】他に何もできなくとも美味しい卵焼きを作れるだけで十分だと自分を慰めます。
卵焼きは料理の基本案
タイトル『バナナはおやつに入りますかっとクラスメートのゴリラ君が言うので一致団結して学校側にバナナは主食だと認めさせます』
集団訴訟案
〔やるかやりますか?〕やる気が出ないとか言う、旦那がいるので、辞書で叩いて無理やりやる気をださせます。
サチヨっぽい案
「カンニングOK!」慶應義塾大学では英語の試験の際に辞書持ち込み可能であることを知っている受験生の私は、やる気が出ない英語を辞書で乗り切ります。
慶應恐るべし案
【ある指導書のタイトル】ゴリラでもできた! FX入門!
一番確実に儲かるのは本の作者案
【テレビはリアクション】 動物紹介番組で芸人がやる気のないレポートでチンパンジーを紹介したので、大きくて怖いゴリラの餌あげを急遽企画し緊張感をもたせた映像を撮ります。
哲朗案
タイトル:新しい出会い やる気が出ない同級生ばかりの学校とはおさらばして、海外留学でもしちゃいましょう。まずは英語の勉強のために辞書を買ってください。
日本でダメなヤツは海外でもダメそうな案
タイトル『コロンブスの卵的な水平思考が突如頭に浮かびやる気が出ます』
れっつラテシン案
【コロンブスの卵】友人からコロンブスの卵の話を聞き、前人未到の分野に挑戦する勇気を貰い、やる気が沸いた。
フロンティアスピリッツ案
【フリーター】仕事を探す気がない彼氏の前でイケメンゴリラの写真集を褒めちぎります。ゴリラに負けてなるものかと思ってくれればしめたものです。
根っからのヒモだったらダメ案
タイトル『買ったタマゴを車道へコロコロします。・・・・・今、君が卵を助けに走った力があるではないですか!』
うまい事気付かせる案
【銃弾のち晴れ】「あ~何かスナイパーに狙われてる気がしていまいちナンパのやる気が出ないよ~」そんなあなた!大丈夫です、さっそくこの広辞苑を体中に張り付けて装備するのです!ほら、これでスナイパーに撃ち抜かれても即死することはなく、軽傷で済むのでそのイカしたファッションでさっそく街へ繰り出しましょう!
寺門ジモンは本当に実践しているけど そんなカッコウだとナンパには失敗する案
タイトル『老い先短い緑の賢者・ゴリラに人生を諭していただきます』
絶滅危惧種案
「子供がほしい!」不妊治療に失敗してばかりでなかなかやる気が出ない私ですが、それでも卵子を凍結させたり顕微授精を行ったりして少しでも可能性を広げようとしてます。
医学の進歩を願う案
【謎の生物】生物の授業は嫌いだったけど、カモノハシという哺乳類なのに卵生の生物を知り授業に対してやる気が出てきた。
シートンな案
〔あいつめ〕ダイエットのやる気がないとか言ったので、妻が卵を味噌汁に入れました。コレステロールが気になるので、仕方ないですが走ります。
三日坊主で終わりそうな案
【電子辞書高い】中間試験で良い点数を取らないと、電子辞書の購入は自費でしなさいと親に言われたので俄然やる気が出ます。
地獄の沙汰も金次第案
料理する気がおきないので、夕飯は卵かけごはんで済ませます。 [完全栄養食タマゴ説]
日本人で良かったと思う瞬間案
タイトル『辞書をアップデートしやる気が表示されるようにします』
バグ修正案
タイトル:若い可能性 俳優の卵、アイドルの卵、画家の卵、バイオリニストの卵、弁護士の卵、勇者の卵、世の中にはこんなにたくさんの可能性が満ちている! やる気が出ないわけがない!
皆がんばれ案
核心【開戦の合図】 「今から30分間、卵半額です〜!お一人様1つまでです〜!なくなり次第終了です〜!」ってスーパーで放送をかけると、買い物をしている主婦の方々のやる気がみなぎります。
現代の地獄の黙示録案
タイトル『キングコングに彼女を連れ去られたら、もう助けに行くしかないのです』
彼女の心もキングコングに連れ去られてしまう案
「吉田なら」リオデジャネイロオリンピックまでまだまだ時間があるので、この際「吉田沙保里VSゴリラ」の戦いを妄想します。
ルール次第で善戦しそうな案
「卵なげ」 とりあえず町で警官とすれ違った瞬間卵を投げます。 その後全力疾走して逃げます。捕まったらやばいので自然とやる気が出るはずです。
舞台がアメリカっぽい案
【ゴリラしゅごい】どんなに頑張っても部活の補欠でもう辞めようかと河原で悩んでいたら、ゴリラの覆面を被った謎の男が毎日練習に付き合ってくれた。今では僕も立派なレギュラー。ありがとうゴリラ!さようならゴリラ!もう君の力無しでも僕は頑張れるよ!
タイガーだったら、ランドセルくれそうな案
【荒野】遭難しもう一歩も動く気がなかった私の前にダチョウの巣が。生卵を食べて一命をとりとめます。
ダチョウに突かれそうな案
【やる気げんき先生が出馬しない】ゴリラ先生に適当なマニフェストを掲げさせて出馬させれば、やる気げんき先生は再び政治の世界に舞い戻ってくれるでしょう。
井脇案
「美人になろう」ゴリラ顔でとんでもなく不細工なために異性のあの子に告白ができない私は顔を整形して美人になって告白しに行きます。
YES高須クリニック案
タイトル『生麦生米生卵っと早口言葉で三回言えばお腹が空いて取りあえず料理を作る気にはなります』
ドリフっぽい案
【侍だってサボりたい】「あ~今日はいまいちやる気が出ないでござるな~、しかし上司殿に休ませてくれと言えないでござる」そんなあなた!私に任せてください、あなたの刀の鞘に溶き卵を流し込んでおきました!すると刀が抜けなくなるので必然的に侍として今日はお仕事ができなくなります!こんなときはもう仕方ない!上司殿だって許してくれます!
江戸時代だったら関係ない案
「映画」私、ロッキーは戦いに勝てるかどうか不安でやる気が出ないのですが、とりあえず生卵を飲みます。
エイドリ案
【絶滅寸前】鳥の保護プロジェクトに関わっている私。失敗続きでスタッフの士気も低下していたところ、ついに卵の人工ふ化に成功し感動の涙を流します。
トキ案
[呪文]やる気のでる呪文を伝授して差し上げましょう! 「ごりらごりらごりら」です! これを1000回唱えれば、きっとやる気が出ますよ! さぁ、皆さんご一緒に! ごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりらごりら……(あなたは段々ゴリラになってウホウホするやる気が出てくーる…)……ごりらごりらごりらごりらごりらごりら…………
マインドコントロールな案
〔お、お前は…〕いままでゴリラが親だと思っていた私。ある日、父親から「ウ、ウホッホウ、ウッホウッホ(お前の親は人間だ)」と言われたので、嫌気が差していた生活(ゴリラと決闘したり、ゴリラのオスと付き合ったり)から抜け出し、本当の親を探す旅に行きます。やる気がでて、生活に張り合いがでます。
冒険者な案
「辞書は辞書でも」重い紙の辞書を学校まで持ってくるのも嫌になったので、電子辞書に切り替えます。
最終的には全部スマホで済ましそうな案
タイトル:アナウンサーの適性 「辞書」って十回連続早口で噛まずに言えたら、アナウンサーの適性ありです。適性ありって言われると、なんだかやる気出ませんか?
適正テスト案
【図書館にて】やる気が出ない、そんなときもっともやる気を引き起こさせてくれるものとは何でしょう?そう、トキメキです!今すぐ図書館へ行って広辞苑の前で待機するのです!広辞苑は日本で最も有名な辞書、そのうちきっとそれを使いたいあなたの大好きな文学女子がそれを手にしようとするでしょう!その瞬間にあなたもそこに手を被せるのです!やった!
メモリアル案
「さよなら」 ジャイアンに喧嘩を売って僕が勝たないとドラえもんが安心して未来に帰れないだろとなりやる気が出ます。 ちなみにそれジャイアンじゃなくてぶたごりらです
コロッケが大好きナリ案
【辞書で調べることも勉強だけどね】 そもそも辞書で調べながら勉強することが、学制のやる気を削いでいたようなので「辞書がなくても分かる参考書」を出版してみます。
言葉のレトリックに騙されそうな案
[大好物はオムライス] 上司が全然仕事をしてくれない? そんなときは、卵を使った絶品オムライスを作って、ご馳走してあげよう! ……え? 料理に目覚めた上司が、やる気を出して料理人になる修業を始めた? ……ま、まぁ、結果オーライじゃないですかね…?
低温でずっとかき混ぜるとトロトロなのが誰でも出来る案
【】時は江戸時代。蘭学の勉強がなかなかはかどりませんでしたが、貴重な辞書を手に入れたので完璧な習得を目指します。
杉田玄白が作ったぽい案
【漫画】隣の席の彼は授業に対してやる気が無く、いつも辞書にパラパラ漫画を描いては遊んでいた。そんな彼が今年漫画家デビューするらしい。漫画に対していつもやる気を出していたんだなぁ…。
それが今のやくみつるだったり・・・はしない案
〔苦い心に…〕最近流行の音楽ユニット「辞書ーズ」の悲しい失恋ソングを聴いて次の恋へのやる気を出します。
日本の歌と言えば短歌の時代から恋愛ばかりな案
「ズンドコベロンチョ」←の意味が分からなくて仕事にやる気の出ない私はできるだけ辞書でそれっぽい単語を調べてます。(by草刈正雄版の「ズンドコベロンチョ」で実際にあったシーンです)
タモさん案
【卵を熱めます】 今はとじこもってててもいい。おまえは疲れているからな。 殻を固くしすぎてもいい。その時まで俺が守ってやる。 だが、あきらめるな! いつかはその殻を破るんだ。そうだ、たくさん力をためろ! お米たくさん食べろ! お腹いっぱい力を付けろ! 固い殻を破った分、お前の強さになるんだ! その殻を破って竜になれよ!!! おまえならできるよ! できるできる! 絶対にできる! 今は休め! ためてためて思いっきり舞い上がれ!
修造クローン案
【きのぼり】 落ち葉の上に鳥さんのたまごがおちていたのでパパに返してもらいました。 わたし一人でも鳥さんを返してあげられるように木のぼりをがんばろうと思いました。
大人になったら趣味がボルタリングになる案
タイトル:新種発見 人生のやる気が出ず、ジャングルの中に迷い込んで死んでしまおうかと思ったところ、ジャングルの奥で新種ゴリラを見つけたので、ゴリラ研究のやる気が出ます。あ、人生のやる気も出ます。
学名がゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラとなりそうな案
【突然変異】子供のやる気が出ない時は、朝、ゴリラの着ぐるみを着てウホウホしかしゃべらないでいましょう。突然ゴリラになってしまった親を助けるためにとてつもないやる気を出すはずです
動画で撮影されてネットに投稿されたらやばそうな案
タイトル『暇だからしりとりしようぜ~りんご、ゴリラ、来年こそは合格、苦しい、今頑張れば明るい未来、嫌だやりたくない、いつまでそんなこと言ってるつもりだ、ダメな人間なんだほっといてくれ、連絡があった・・・未来に帰らなくちゃならない、い・・いつまでに・・?2~3日後の予定だ・・本当はだいぶ前から通知は来ていたんだ、だいぶ前ってそんな、泣き顔を見られたくないから今まで言えなかった済まない、今更なんだよ、よく聞け僕には時間が無い。君は君の未来を生きろ。頑張るんだよのび太君。・・・・ドラえも~ん』
結果ドラえもんの負け案
〔実は嫌い〕いままで、付き合っていた彼氏に嫌気が差したので、彼からもらった辞書をびりびりに破き、彼に送りつけます。彼が泣いているのを見て優越感とともに、もっといじめてやろうというやる気がでます。
辞書贈ってくれるのは良い彼氏っぽい案
「お菓子作り」卵アレルギーになった私は別の素材でおいしいケーキやクッキーを作ります。
アレルギーはなめたらいけない案
【広辞苑万能説】「あ~筋トレのやる気がでねー」そんなあなた!たまにはダンベルでなく広辞苑を使ってみましょう!いつもと違う方法で筋トレすることはとっても刺激的になってやる気が出ますよ!さらに開きながら筋トレすると頭もよくなって一石二鳥です!
広辞苑の紙の薄さの努力台無し案
諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してるごりらたちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから! [ガチ案]
ゴリラが応援しているって何をしてるのかが気になる案
【おたま観察】引きこもりの息子をカエルの卵取りに連れ出します。
蛙になった時の処理が大変そうな案
【やっぱりゴリラ】俺はゴリラだと思い込みます。ひたすら俺はゴリラ、俺はゴリラ、オレハ、ゴリラ……ウホッ!?ウホホホウッホ、ウッホホホー!!!
アレなヤツに仲間入り案
「辞書作り」広辞苑を刷新するのも疲れたのでいったん昔の広辞苑の辞書を参考にします。
船を編む案
[ぱんぱかぱーん] 怪しいお店で買った卵を割ってみました。 中から「やる気」が生まれました。 お腹が空いていたので食べてしまいました。 お腹の中で育った「やる気」は、全身至るところから顔を出し始めました。 「やる気」に支配された私は、「やる気」を振り撒きながら町を徘徊します。 その排出された「やる気」のおかげで、私の住む町の活気が戻りました。 これでもう、心配することはありません。 めでたしめでたし。
ファンタジックな案
答え
さて、どなたのどの案が一番納得されたのでしょうか?
それでは、トップ3の獲得案を発表します。(4位?以下はまとメモやアンケート結果をご覧下さい。)
先ずは第3位、5票獲得案です。
5票獲得案は・・・・
49 好太郎さん 【ある指導書のタイトル】
です。オメデトウございます。
続きまして第2位、6票獲得案です。
6票獲得案は・・・・
2 SNCさん 「上杉さんしか太刀打ちできない案」
です。オメデトウございます。
最後に今回の最多得票案である7票獲得案の発表です。
選ばれたのは・・・
65 221aの住人さん 【開戦の合図】
です。オメデトウございます。
スタートダッシュから独走状態だった2案を最後の最後で鮮やかに抜き去りました。
お陰でコッチは用意していた解説書き直しましたよw
それはさて置き、後は任せた。
つメロンパン
では皆様ご参加アリガトウございました~
— http://enq-maker.com/fkmL0bG 投票所です
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)