ウミガメのスープ

愛してる!

作者: 綾太郎

カメコとカメオはソファで一緒にゴロゴロしている。

「カメオー、あいらぶゆーで言ってー」
とカメコは猫撫で声で言う。

カメオを見つめて暫く待ったカメコ。
しかしカメオは「あいらぶゆー」と言わない。

カメコは落胆した様子で、
「はぁ…だめか。カメロンくんは言ってくれるのになぁ…」と溜息。

突然他の男の名前を出すカメコに反応する事もなく、
カメオは顎をカメコの肩に置き、うたた寝し始める。


状況を補完してください
※元ネタがあります。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

核心カメオは猫ですか?

NO! しかしいい方向です!

★
いいえ

核心カメオはネコですか?

NO! しかしいい方向です!

★
いいえ

カメロンくんはカメコの恋人ですか?

NO!

いいえ

カメオは人間ですか?

NO!

はい

カメオは人間以外の動物ですか?

Yes!

△

カメロンくんは上手にアイラブユーと言えるオウムで、カメオはスキ!と言えるオウムですか?

YesNo!いい別解です!…と言いたいが、オウムって顎ありませんよね(;・∀・)

いいえ

カメオは鳥類ですか?

No、↑を参照…一応問題文で別解が潰れたという事にしてください

いいえ

カメオとカメロンは別の生き物ですか?

No!

?

核心カメロンはアイラブユーが言えるオウムで、カメオは犬ですか?

成立します!キーワードが出たので正解で!

★
いいえ

カメロンくんは乙女ゲームのキャラクターですか?

No!

はい

カメオはほ乳類ですか?

Yes!

答え

カメオはカメコに飼われた、一匹のワン公でした。

飼い主に「I love you!」を言う、海外在住のワン公カメロンくんの動画を見て、

カメコはカメオにも言わせてみたくなったのですが。

まぁ、当然、そう簡単に言ってくれるわけがありませんでした。

気長に調教すれば言えるようになるかもしれないので、カメコ、ガンバっテネ!




元ネタはこちら:https://goo.gl/XhjOhf (※女の子です)
その実、本当に言葉を喋れるわけがなく、それらしい音を出しているだけだとも言うが…

— 神田さんご指摘ありがとうございますm(__)m

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要