しかし気が付くと居眠りをしてしまい、結局会議に少し遅刻してしまった。
遅刻の理由を聞かれたため、カメオは答えようとしたが、
上司は「そんなわけないだろう!」と、理由を聞く前にカメオの言葉を一蹴してしまった。
状況を補完して下さい。
【ウミガメ】【闇スープ】

上司はカメオをかばいましたか?

NO!

上司が忘れた会議資料を取りに行っていましたか?

NO!

カメオが上司に何も言ってないのに上司はカメオの言葉を一蹴したのですか?

NO! 理由を話す前にカメオが何か言いました。 [良い質問]

カメオの見た目は重要ですか?

NO! 特には関係ないです。

上司は自分の失態を隠そうとしましたか?

NO!

カメオ「どうせ信じないと思いますけど」 上司「そんなわけないだろ(お前の事信じてるよ)」ですか? [編集済]

NO~ 違うんです。

言葉遊びの要素はありますか?

YES!! 言葉遊びがあります。※ミスリード注意!(誤字修正しました)[編集済] [良い質問]

間に合ったといった意味に取れる言葉を言いましたか?

YESかな? 上司には生意気っぽく聞こえました。 [良い質問]

上司は失礼なことを言われたと思いましたか?

NO。 ですがニュアンスはそんな感じ。

言い間違いや聞き間違いはありましたか?

YES!! [良い質問]

カメオが遅刻したことによって、却って会議的には良い方向へと進んだ。そのため、理由を聞かれたカメオが「すみません」と切り出そうとしたところ、上司は「そんなわけないだろ~」と話した?

NO。 上司は怒ってます。

損なわけないだろですか?

NO。 ではありません。

「言い訳(良い訳)ではあるんですけど」ですか?

正解!!!! やられました・・・ FAおめでとうございます!&皆様のご参加有難うございました! [正解]
上司に遅刻理由を聞かれたカメオは謝る前に、前置きで謙遜を話した。
「何を言っても言い訳ですね・・・」
しかし、上司にはこう聞こえた。
「何を言っても言い訳ですね・・・」⇒「何を言っても良いワケですね・・・」
と、理由としては何を言っても良いと余裕があるように解釈された。
それを聞いた上司は「そんなわけないだろう!」と、一喝されたのでした。
ジャズさん、FAおめでとうございます!&皆様ご参加ありがとうございました!
伝わるか不安でしたが、終わってホッとしております。
また次もよろしくお願いします!