ウミガメのスープ

ステルス実験フィラデルフィア計画は無関係です。

作者: ツォン


ィラデルフィアのクリームチーズを買って来たカメオは、チョークスラムを食らった。

不運な偶然だが、すでに家にあったからだ。

しかし、その直後男はチョークスリーパーを食らった事なんてどうでもよくなった。

一体何故?


☆シチテンバットーさんからのお題<ツォンさんは「フィラデルフィア」「不幸な偶然」「チョークスラム」をそれぞれ問題文と解説文に使用した問題文を作ってください>より構築。

久しぶりの強敵でした。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

チョークスリーパーとチョークスラムを、カメオは同じタイミングで食らいましたか?

ごめん、チョークスラムの誤植です(全部直した気でいました)。あんまり気にしなくていいです。

カメオは死にましたか?

ノーです

チョークスラムをくらうことで気を失ってしまいましたか?

ノーです。

「松屋の牛丼を買ってきたカメオはキン肉バスターを食らった。不幸な偶然だが、すでに家にあったからだ。しかし、その直後テリーマンはキン肉バスターを食らったことなんでどうでもよくなった。」でも成立しますか?

うーん、牛丼だと成立しないかもしれません。食らった技は何でも構いません

カメオ=男 ですか?

イエス

チョークスラムとチョークスリーパーは食べ物ですか?

ノーです。プロレスの技です。そしてチョークスリーパーはチョークスラムの誤植です。

チョークスラムをくらった相手は、特定する必要はありますか?

イエス?妻の設定です。

チョークスラムは同棲していた人間に食らわされましたか?

成立します。

チョコレートでも成立しますか?

イエス、チョコレートなら成立します。

妻・カメオの他に、重要な登場人物は存在しますか?

ノーです。

妻は完全に仕留める気で技を仕掛けましたか?

ノーです

たくさん量があるおかげで、おいしいチーズケーキが作れるようになりましたか?

ノーです

リア充ますか?

イエス(自分で書いていて非常に爆発して欲しかったです。)

プロレス技のチョークスラムの知識は必要ですか?

ノーです。カメオを叩くフリをした、と言う程度でも成立します。

妻の料理の腕は重要ですか?

イエス!料理は大変上手です。

カメオは嬉しいことがありましたか?

イエス!!!

拷問をかけられたから、チョークスラムなんてぬるいわざ、どうでもよくなりますか?

ノーです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クリームチーズの賞味期限が切れないように、妻が連続してカメオの好物を作ってくれますか?

ノーです。が、賞味期限少し関係します。そして好物重要です。

「このタイミングでよくぞ買ってきてくれました!」という歓喜のノリで技をかけましたか?

ノーです。真逆です。

らぶらぶちゅっちゅしたから、どうでも良くなったのですか?

いや、結果的にイエスですが、そこではないのです。

妻が「料理を手伝ってくれるなら好物をたくさん作ってあげる」と言いましたか?

ノーです

核心クリームチーズはすでに料理に使われていましたか?

イエス!夫の好物「チーズケーキ」を作ってました。

妻のクリームチーズがうんまいからですか? 爆発しろ

イエスなんだけどさ。うん。当てて欲しいのそこじゃないんだ…(´・ω・`)。

またチーズケーキ作ってあげるから、これから作るチーズケーキは早めに食べ切っちゃいましょう→「はい、あーん」ですか?

ノーです。(´・ω・`)

答え


メオは仕事帰り、思った。

「チーズケーキ食べたい。うん、うちの奴(奥さん)の焼いた奴、食べたい。」

妻カメコが焼くチーズケーキは、それはそれは絶品で、ほっぺたがいくつあっても足りないほどなのだ。

近所のコンビニで、いつも使うクリームチーズであるフィラデルフィアのクリームチーズだけを買って帰り、、今日でも明日でも構わないから作って欲しい、と頼むつもりだった。

「只今~」

「お帰り~。あれ?その袋…クリームチーズじゃない!何で買って来たのよ!」

妻カメコのあざやかなチョークスラムが決まる!

「グエッ」

直後カメオの視界に飛び込んだのは、キッチンの端に置いてある青いパッケージ。

「あ、あれ、フィラデルフィア買って来てたの?」

不運な偶然と言える。

すでにあったのだから。

「そうよ!何で今日に限ってかってきちゃうかな~」

ふわりと香ばしい香りが漂ってきた。

「あ、もしかして、チーズケーキ!?」

カメオの表情が一転、子供のような無邪気な表情を見せた。

「最近残業ばっかりだったでしょ?そろそろ食べたいだろーなって思って…だからってチーズ買ってくるとか思わないでしょ」

「そうだなぁ。ありがとう。とりあえずそのチョークスラムやめてくんない?頭くらくらしてきた」

「あ、ごめんごめん!もう直ぐ焼けるから、ご飯食べたらデザートに食べようね!」

「ありがとうな!」

-----
書いてて思う。
爆発したらいいのに。

そしてこんな間柄の相手が欲しいと思ってしまう。

(´Д`)ハァ…
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)