【正解を創りだす】第三十六弾『悲劇と喜劇』
男は絵画を見ながら涙を流していた。
その隣で笑う四人の美女。いったいどのような背景があったのだろうか。
□□□
長らくお待たせしました! 第三六回【正解を創りだすウミガメ】開催です。
この問題には解説を用意しておりません。皆さんからの質問がストーリーを作っていき
ます。
詳しくは、以下の手順・ルールをご確認ください。
□□□
#####①要素募集フェーズ#########
【期間】出題直後~15要素が揃うまで
出題直後から質問を受け付けます。
いただいた質問の中から、私が15個お応えし、良質とします。
※以下、良質としたものを【要素】と呼びます。
15要素すべてを含んだ解説案をご投稿ください。
※良質以外のものは解説に使わなくてもOKです。
※また、矛盾が発生した場合や、あまりに条件が狭まる物はMCの権限で採用しません。(矛盾の場合は前者
優先)
【矛盾例】(早い方を採用)
・田中は登場しますか?&田中は登場しませんね?
【狭い例】(採用しません)
・ノンフィクションですか?
・登場キャラは1人ですか?
・ストーリーはミステリーや現実要素のものですよね?
要素が出揃った後、まとメモ帳に要素を書き出します。
その後、選ばれた要素を取り入れた解説の『投稿フェーズ』に移ります。
#####②投稿フェーズ#########
【期間】要素募集フェーズ終了後~4月8日23:59
解説投稿フェーズでは、要素に合致するストーリーを考え、質問欄に書き込んでください。
ぶっ飛んだネタ設定・胸が締め付けられるシリアス設定など、お好きなようにお創りください。
この段階が終わったら『投票フェーズ』に移ります。
※説明の至らない部分については、過去の「正解を創りだす」をご覧ください。魅力のある先例が色々とありますので、ぜひ!
なお、質問がございましたら http://sui-hei.net/secret/show/正解を創りだす に行くと答えが返ってくるかもしれません。
#####③投票フェーズ#########
【期間】アンケートボックスが出来次第~4月14日 0:00
『投票フェーズ』では、『投稿フェーズ(②)』の回答の中からお好みのもの、そして最も難しいと思った要素を1つずつ選んでアンケートボックスに投票してください。
今回も、以下2賞があります。
見事『シェチュ王』になられた方には、次回の【正解を創りだすウミガメ】を出題していただきます。
■最も好きな解説
これで決まるのは→『シェチュ王』
■最も組み込むのが難しかった要素(投稿してない人は、難しそうな要素)に投票
これで決まるのは→『最難関要素賞』
※投票が最終的に同数だった場合:先着順に番号を1から振り分け、乱数で抽選します。
質問欄の文字数制限は全角300文字です。一度投稿し、そのあとから編集すること文字制限の壁を超えることが可能です。なお、オススメの方法としては(良質は太字になるため)タイトル・回答を分けて投稿することですが、もちろんそれに従わずとも構いません。
□□□
それでは、第三六回【正解を創りだすウミガメ】、開催いたします。皆さんの解説を心待ちにしております。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
嫌な予感がしますか?
ごめんなさい、この現象のテストにこの質問欄を使わせていただきますね!
顔を黒く塗られますか?
まだお正月気分なんですか……?
かにばりますか?
カニアレルギーのあたいは、人間で我慢するって誰か言ってました
深夜の公園でその事件は起こりましたか?
まず間違いなくおっさんが関わっていますね
熱いですか?
私の感情も熱いですよ
たらいが降ってきますね?
コントとキングって何か似てません? 字数とか真ん中の「ん」とか
溶けだしますか?
やだもおチャットじゃないんだから1時間経っても解けないわよ……
お茶が苦いですか?
抹茶アイスは大好きだけど、抹茶はそこまででも……っていう現象に共感してくださる方はいるのかしら
雪だるまが喋りますね?
雪だるま「ゆきだるまつくろー」まさに無限増殖バグ
あり得ないと思っていましたか?
あさりさんがここまでラテシンに残っているなんて当初あり得ないと思っていました。これからも盛り上げてくださいね
髪の毛が散らばっていますね?
また髪の毛の話してる……
王様に憧れますか?
シンディちゃんをメイドにしたい
プロポーズは嘘ですか?
そんな……101回ものプロポーズが、全部ウソだったなんて!
30メートルくらいジャンプしますね?
カワウソか! とつっこみかけましたが、カワウソも30メートルもジャンプしません
割りますか?
ラテシンバッチ割り勘でいいですか? あ、本体は私持ちで
愛犬のグミのクローンが作られますか?
グミなのか犬なのかはっきりして!
ツメが甘いですか?
はあはあ、○○たんの爪、美味しいよぉ……
時計が遅れていましたか?
まじかよ、もう100年たったの……? あと5年だけ寝かせて~!
男はその絵画を描いた人を知っていますか?
かいがんを描いたかいが
顔を赤くしてダンスしますね?
そりゃ全裸でダンスしてたら恥ずかしいですもんね
ナンパしますか?
ナンパする人っていい人らしいですよ
さくらが舞い散りますか?
さくらちゃんはあはあ……? ムウさん何を仰っているの……
予想できませんか?
ここまで伸びるとは予想外だったんだぜ!
シンディに求婚しますか?
何度しても返事は来ない。どうしてだろうなあ……
肩が上がりませんか?
そうそう、私10才だから……いちじゅうかたっていうのかしら。
号泣しますね?
ああ、あの四コマの……
一発芸をやりますか?
ゴミ箱ガッシャーン!!
蝶番が外れていますか?
ちょうつがいなんて難しい漢字をよく知っておるのう……でもサムターンのほうが響き的には気に入っておるのじゃ
覚醒剤をもらうはめになりますか?
小麦粉と引き換えに。まあ、お安い!
男は肉が嫌いですか?
肉が嫌いって言っている人間は、自分が何で出来ているのか確認すればいいんですよ。肉ですよ肉。脂肪だ! タンパク質だ! 肉なくして人類なし!!
ドロップキックしますか?
食べ物を粗末にするとバチがあたりますよ
留守番電話ですか?
prrr……prrr……あ、もしもし。はい、こちら葛原です。はい。はい。その件については承りました。はい。では、ピーっという音の後で……ええ、はい。留守番電話です
壊滅的被害を受けますか?
全国が苔に覆われる、みたいな……?
電車が混んでますか?
満員電車はSAN値を100くらい削っていると思う……
千円札をドブに捨てますか?
勿体ない。漱石さんが泣いてますよ
なくしものが見付かりましたか?
あら、ペットのなまけものがこんなところに!
男は騙されたと知りますか?
え……? 豊胸手術を足には出来ないのか……? そんな! 昨日は出来るって……え? 1000万……? バラされたくなきゃあ……?
4人の美女は実は2人の美女と2人のニューハーフですか?
ニューハーフははたして「女性」とカウントするのか。どうなんだろう……? アンフェアではないのかしら……?
紫に染まりますか?
闇に染まる→カッコいい 白に染まる→まあ分かる 紫に染まる→??????
年齢を詐称しますか?
性別詐称者のごがつあめさんじゃないですかやだー!
無人島を買いますか?
0円生活。ただし島は有料
こけしに興味を持ちますか?
このこけし……エネルギッシュだろ? おれ、こけしっつったら田舎ってイメージしかなかったが、このこけしは違うんだよ。なんつーか、ほら。デコってあってピカピカじゃん? 綺麗じゃん? 夜の街に飛び出しそうじゃん?
波にのまれますか?
質問の波には飲まれました
男はぬいぐるみ会社の社長になりますか?
ぬいぐるみなんて存在しない。世の中にはゆるキャラはいるが、ぬいぐるみなどという言葉は聞いたことはない……ガタガタガタガタ
ブリッジしますね?
ブリッジ女。古き良き時代
犬と話ができますか?
ほんにゃくこんにゃくを使えば一発
ギターの音がやたら大きいですか?
ねえ、大家さん! 隣の人がうるさいんですけど! え……? 地球の裏……?
50円玉を拾いますか?
1円すら拾いたくなる。貧乏性くずちー
グヘグヘ言いながら土下座する同級生の田中の父を見ますか?
YES、土下座する同級生の田中の父を見ます。
叙述トリックがありますか?
叙述トリックって何……? というのにはなかなか答えにくい罠
男はラーメン店全国制覇を目指しますか?
らーめんじ○うの長男はやっぱりタロウなのかしら
プロ野球選手が挨拶しますね?
貞○さんの始球式は萌え萌えだった……
田中が爪を切りますか?
田中、爪を切るんだってよ
留学生のパトリックが登場しますか?
パトリックって誰……? 野球選手……?
掃除する必要がありますか?
汚物は消毒だーっ
青が怖いですか?
[おしゃべり]→怖いです
男は数学者ですか?
博士の愛した数式は面白かった……
やたら「田中」と叫ぶ人がいますか?
たなかー、バスケしようぜー!
コンビニが潰れますか?
近くにある店は潰れないでちょうだい……
嘘まみれですか?
私以外は全員嘘つき
食欲が落ちますか?
今日はキムチ。美味しかったです
禁断の扉の封印を解きましたか?
まさか、18歳になる前に……!?
ゲーマーになりますか?
ゲーマーってなんか業界用語みたいですよね。マーヒーみたいな
エスカレーターは重要ですか?
エレベーターといつも間違えますレベル高そうな方がエレベーターですよ、覚えておいてください
スナック菓子を売りますか?
スナック○○って店が近くにあるんですけど、絶対入れませんよね、怖くて
英語で話しますか?
I can not speak Japanese.
双眼鏡を覗き込みますか?
見えないモノをみようとーしてー、双眼鏡を……なんかいやらしいな
インコは登場しますか?
インコとオウムって何が違うんですか? 格?
男は閻魔崎武志に復讐を誓いますか?
誰ですかそれwww
魚介類にアレルギーがありますか?
俺、鮫肌なんだ……
41円を拾いますか?
絶妙な番号チョイス!
鉄棒が破壊されますか?
きっと鉄棒は檻に使われたんでしょうね、ゴ○ラか何かの
着物が似合いますか?
絶対この世の中で一番着物が似合っているのは零のキャラクターたち。
だいたいナメクジのせいですか?
ね。○○○○○さんひどいよね。いくらわたしでも食べないからね、うん。
元カノが襲ってきますね?
ごほうびじゃないですかやだー
男はコサックダンスを極めますか?
コサックダンスって名前はダサいのにカッコいいですよね
祟られますか?
よくもSNCさんばかり採用したな~乱数メーカーめ~
バッティングセンターは関係しますか?
???「バットってのはな、打つためにあるんだよ」
トランプゲームをしますね?
はいPeriodさん負けー。ブラックジャックは21までしか駄目だし負けー
パンチラを狙いますか?
YES、パンチラを狙います
化かされますか?
PONPOKO AND KITSUNE IN THE DARK
友達がいませんか?
え? 誰に? 私いるよ……いるよ……いるよ……いるって! そんな目で見ないで!
頭から花が生えてきますか?
雨が大好物になりますね
猫がいますか?
ねこねこねこ~でもいぬはー
学歴詐称しますか?
ハーバード
花火職人になりますか?
どかーん! 野山に咲いた大きなコスモス!(自分でも何を書いているのか分からなくなっている)
海王星は2つありますか?
なんてスケールの大きい話なんだ……まさに宇宙規模!
男は女になりますか?
YES、男は女になります
田中に不思議な力が宿りますか?
肩に触っただけで相手がものすごい力で振り向く能力とか?
ミジンコに世界征服されますか?
YES、ミジンコに世界征服されます
今日はいい天気ですか?
お外をごらん
テレビを壊しますか?
直そうと思ったチョップが裏目に
更新ボタンを連打しますか?
よくやります……でもあんまサーバーに負担をかけちゃ駄目よ
花びらが舞い落ちますか?
おおう、結婚ですねー。どなただったかしら、似たような質問をした方
男の右腕がうずきますか?
……昨日すりむいた傷が……うずいているんだ……
告白されましたか?
私……実はとらふぐなの…………
宝くじを外しますか?
財布の中身を整理しないと……あ、期限切れの宝クジいらないよ
バーで発砲事件が起きますか?
発泡酒事件……?
100番が欲しいですか?
残念!
海水浴に行きますか?
なんか悔しいので残念!!
質問を控えますか?
もう遅いよ……BSのときはお手柔らかにね!!
浮気相手から連絡が来ますか?
浮気相手の浮気相手は自分の夫
はっさくの皮がむげませんか?
はっさくって何? って10才は思うんだ……
バレエがうまいですか?
YES、バレエがうまいです
ラーメン食べますか?
ラーメンじ○うの長男って以下略
慌てて締め切りますか?
みなさん自重してくださってありがとうございます!!!
タクシーに乗りますか?
へいたくしー! へるぷみー!!
自転車のブレーキが壊れますか?
あれあぶないですよね、片方だけならまだしも……
タイトル 女だけど
ワクワク……!
※完全にネタです 男は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の田中を除かねばならぬと決意した。 男には政治が判らぬ。勉強も出来ぬ。運動もイマイチである。ラーメン店全国制覇を目指す、ただの阿呆である(要素⑫)。だが、邪悪には人一倍敏感であった。 田中は、男の高校の同級生である。金持ちの親父がいるのをいいことに、高校では金と権力を乱用し、覚醒剤を裏ルートで級友たちに売りつけ暴利を貪り、気になるバレエ上手なあの子のパンチラを狙い盗撮を繰り返していた(要素⑨と⑬と⑮)。 「うらやま……呆れた変態だ。生かしておけぬ」 度重なる田中の悪行に、男の堪忍袋の緒がついに切れた。
おおう、メロスパロ
男は単純な奴であった。通学鞄を持ったまま、のこのこと田中の席に近づき、彼は田中の部下にあっさり捕縛された。その上、男の懐からは墨汁でかぴかぴになり硬い武器のようになった筆が出てきたので騒ぎが大きくなってしまった。 「これで何をするつもりであったか。言え!」 田中はお饅頭のようなお腹をふうふう揺らしながら強い口調で尋ねた。 「貴様のような変態権力者の手から、生徒たちを救うのだ!」 「やれやれ」田中は悲し気に溜息を吐いた。「お前のような者に、私の苦しみは判るまい。私が全ての権力を握っているからこそ、下手な小悪党が出ず、お前のような腐れ馬鹿でも安心して学校生活を送れているのだ」
そうだそうだー! 田中頑張れー!
「言うな!」男はいきり立って反駁した。「大体、お前が変態であるということについては、否定の余地があるまい! やーい、この覗き魔! スケベ! エロ豚!」 「だ、黙れ、下賤の者!」田中は脂ぎった顔を真っ赤にして叫んだ。「お前なんぞ、こうしてくれる!」 田中は部下に墨汁を取ってこさせると、男の筆で男の顔を黒々と塗りつけた(要素①)。 しかし、顔面真っ黒男の減らず口は止まらない。 「うえ、ぺっぺ!(墨汁を吐く音) ……どうした田中! こんな子供っぽい嫌がらせしか出来ないのか! 全く、これだから変態は……」
の、覗きの何が悪いの! 30字以内で説明しなさいよ!
「むきー! もう怒った! 怒ったもんね!」田中は丸太のような足で地団太踏んだ。地震のように、床がぐらぐらと振動し、男はたたらを踏んだ。 「お前はじっくりと苦しませてぶっ殺す!」 田中はその太い指を器用に鳴らした。 瞬間、男の頭上に何故かたらいが落ちてきて「ぐわあ!」男は昏倒した(要素④)。 「ふっふっふ……私に牙を剥いたことを永遠に後悔させてくれる……!」 田中は不気味に哄笑した。
田中が女の子だったらカワイイ。男だからどうでもいい
目を覚ますと、男は見知らぬ部屋にいた。 仰向けに両手両足を縛られ、身動きがちらとも取れぬ。あの変態め、と男は毒づいた。 「目が覚めたようね」 声がした。首だけ動かして見れば、そこには四人の女がいた。どれも美女で、それぞれ赤白黄色藍色の服を着こみ、されど手に手に武器や拷問具、怪しげな薬物を持っていた。 男は泡を食った。「な、何をする気だ!」 「あなたを苦しませて殺せ、と田中から命を受けた」赤の女が無表情に言った。「留守電でね(要素⑩)」白いのが続けた。 「何ということだ。なぜ、あんな変態の言いなりに!」 女たちは男の悲痛な叫びを黙殺した。
そういうプレイか……
そして、黄色の女が持っていた不気味な薬を男の口に入れた。 「むぐ!」男は抵抗したが、水を流し込まれて強引に飲まされた。薬がさらりと溶けていく嫌な感覚。喉が焼けるように熱い(要素③と⑥)。 「即効性の毒だ」 藍色の女の声を遠くに聞きながら、男の意識は薄れ――― 「どういうこと!?」 女の声で、目が覚めた。 何だ、と見れば、どうやら体がおかしい。何となく怠いし、胸が重い……。 「……ファッ!?」 そう、男は女になっていた(要素⑤)。
TS展開キタコレ
「ど、毒薬の副作用かしら」白の女が困惑とともに言い、「まあ、いいわ。別の方法で殺すだけよ」 「私が殺ろう」藍色の女が言った。「私は少々カニバリズムにも覚えがある(要素②)。頭から食い殺してやるよ」 絶体絶命の状況。 しかし男(女だけど)は少し、違和感を覚えていた。 「……、待て」 「何だよ」 「お前たち、俺を『苦しませて』殺すのではないのか?」 「……ッ」 「毒は即効性、カニばるのは頭から。ほんとは俺を苦しませたくないのではないか? いや、むしろ俺を殺したくないのではないか?」 「……」 「どうなんだ?」
薬の副作用なんて、コナンくんかな……?
「……殺したいわけ、ない」赤の女が悲痛な声音で漏らした。「でも、田中に命令されたの! 言いなりにならないと、パパもママも殺されるの!」「私だってカニばりたくなんかない! でも、田中が無理やりに……!」 「何だって……」 男(女だけど)の目に、怒りの炎が灯った。この四人の女は、男と同じく田中に苦しめられる被害者だったのだ! 「……おい」 「……何よ」 「この縄を解け。田中の居場所も教えろ」 「無理よ! だって田中が……」 「その田中を、」 正義の味方は決意を込めた声で、 「俺が、ぶちのめしてやるよッ!」 拳を握って、そう宣言した。
女の子かわいい。かわいい。男は要らない……
田中はそのでっぷりとした巨体を安楽椅子にもたれさせて、自宅の二階でスナック菓子を片手にテレビ映画を見ていた。ミジンコが世界を征服する、という突拍子もない変な内容の映画だ(要素⑭)。 「さあて、今頃あの男も苦痛に悶え、無様に死んでいる頃だろう。ふふふ……」 と、そこで気付く。 何やら下の階が騒がしい。 「……ちっ、パパの奴。何をしてるんだ」 田中は文句を言いに一階へと降りた。 「パパ、うるさ……」 「年男(田中の名前)! どういうことだ、これは!」 田中の父がそんな文句を遮り、怒号を飛ばす。田中はひい、と怯えた。 「な、何が」「何が、じゃない!」
みじんこ要素をここで回収!
田中の父は叫ぶと、ひょいと指を差した。その先にいたのは……。 「な、お前ら! ……と、誰!?」 四人の女と、男(女だけど)の姿だった。 「誰、って酷い! 私のことはもう忘れたの?」男(女)はシナを作って猫なで声。「私、あなたの子供がもうお腹にいるのに!」 「は、はあ!?」 「私もよ!」「私もだ!」と、四人の女たちが口々に叫ぶ。田中には全くもって覚えが無く、訳も判らずただ困惑。
田中! お前処刑な!!
「な、何が何だか……ぶごお!?」 「年男!」田中の父は田中の顔面に拳をめり込ませつつ叫んだ。「貴様と言うやつは、金遣いは荒いわ頭は悪いわ、おまけにこんなに大勢と不純異性交遊を! 恥を知れ!」 「だ、だから」「言い訳を、するなああ!」田中の父の蹴りが炸裂。田中は後方30メートルくらい吹き飛んで(要素⑧)、ぐしゃあ、と壁に叩きつけられた。 「すまなかった!」 そして、田中の父は四人の女と男(女だけど)に土下座した(要素⑪)。
田中の父はいいやつ
「本当に申し訳ない! いや、この程度の言葉で許してもらえるようなことではないが、本当にすまなかった! 私の教育不行き届きだ! 申し訳ない!!」 「……いえ、お父さんを恨んではいません。ただ、田中君は……」 「ああ、判っている。慰謝料はもちろんのこと、このバカ息子は煮るなり焼くなり、好きにしてくれ!」 「はい」五人の目がギラリ、と光った。 そして、 「死ね死ね死ね死ね死ね!」「よくも! よくも!」「ふざけやがって、ぶっ殺す!」「オラオラオラオラ!」「死んで詫びろ!」「ぐわあああああああああああああ!!」 田中はぼっこぼこのギタギタにされた。
田中ご褒美やん……
数日後。 男(女だけど)は友達となった四人の美女とともに、絵画展に来ていた。 あの後田中は自主退学し、邪知暴虐の変態の脅威は去った。 「長い闘いだった、な……」 男(女だけど)は激闘を振り返り、絵画を見ながら思わず感激の涙を流した。その横で心の底から微笑む四人の美女。 「こんなに自由になるなんて、有り得ないと思っていたわ(要素⑦)」 「ほんとにありがとう、男くん」 男はにやり、といたずらっ子のように涙とともに笑って。 「ま、女だけどな」 めでたしめでたし。
男は戻らないんだ……!? じゃあ、ここから第二部が始まるのかしら……!!
ネタ長文連投、失礼いたしました
お疲れ様でしたー!! 発表日までお待ち下さい!
その後、彼女達のことが気になり詳しく聞いてみると、なんと彼女達は男の大学の同級生の田中太郎、次郎、三郎、四郎だったらしい。四人共大学で女性に目覚め、女性になる道を選んだ。「あり得ないと思うだろう?」と自嘲的に四人が笑っても、男は真剣なままだった。四人の家庭が裕福ではなかったことを思い出した男は、四人への経済支援を申し込む。すると、後日、田中達の父親から、直接会いたいと留守番電話が入っていたのだった。
バレリーナちゃん!
その後、彼女達のことが気になり詳しく聞いてみると、なんと彼女達は男の大学の同級生の田中太郎、次郎、三郎、四郎だったらしい。四人共大学で女性に目覚め、女性になる道を選んだ。「あり得ないと思うだろう?」と自嘲的に四人が笑っても、男は真剣なままだった。四人の家庭が裕福ではなかったことを思い出した男は、四人への経済支援を申し込む。すると、後日、田中達の父親から、直接会いたいと留守番電話が入っていたのだった。
ちくしょう、TS勢か! 騙された……!!
男が田中達の父親に会いに行ってみると、田中達と父親が現れ、「息子…いや、娘達をよろしく頼む」と土下座して頼まれ、男は勿論快諾した。その瞬間だった。田中父の身体がドロドロに溶け出したのだ。田中姉妹と男は何が起こったか分からず、あたふたするばかり。するとどこからかタライが降ってきて、頭を強く打った五人は気絶してしまった。
スライムか……!?
五人が目を覚ますと、あら摩訶不思議、喋るミジンコに世界征服されていた。田中父の体内で突然変異を起こしたミジンコが人類に反乱を起こしたらしい。五人は、以前「覚醒剤」と呼ばれていた、ミジンコ化する薬を注射される。自分達が次第にミジンコ化し、30メートルくらいジャンプできるようになった頃、そんな世界に絶望した五人は、男の描いた絵と共に、地下室へ引きこもり、二度と地上へ出ないことを誓った。四人の顔を黒く塗った絵の前で、男は美しい四姉妹と共に涙を流した。
ミジンコはミトコンドリアだった…………? それとも青鬼かしら……?
このままだと、五人は確実に餓死する。四姉妹は自らの身体を男に捧げることを決意した。少しでも、恩返しをするために。少しでも、長生きしてもらうために。男は彼女達の最期の願いを聞き届け、彼女達を食した。男は、彼女達の絵を胸に抱き、幸せな夢へと旅立っていった。誰も悲しまない、夢の世界へと…。
カニバリました!
順番を間違えたので、一部修正いたしました。 長文失礼しました。
お疲れ様でしたー!! 発表日までお待ち下さいー!!
名のない病
よろしくおねがいしますー!
予約
ワクワク!
予約
日記調! 知人と久しぶりに会うのはキンチョーしますよね、確かに
予約
覚せい剤要素来た……!!
4月13日(月) 昨日と今日は最悪だった。一体何が起きたのかよくわからない。昼頃、突然ずーんと気分が落ち込んで立っていられなくなったから、布団にもぐって寝た。一応眠ったには眠ったんだけど、なんかよくわからない夢をたくさん見た気がする。今朝はオフクロに無理やり起こされて学校に行った。学校でもちょっとボーっとしてたと思う。田中に何度か声をかけられたけど、何か相手する気になれなくて無視してしまった。悪いことしたな。明日謝ろう。 この日記、欠かしたことなかったんだけど、昨日は書かなかったんだなって今更思った。
おい田中! 田中てめえ! これバッドエンドの雰囲気じゃねえか!
4月14日(火) なんてことだ!おとといと昨日のオレの不調は田中のせいだとわかった。あのヤロー、オレの使うカップに仕掛けてやがったんだ。コーヒーを入れると溶けだすとかなんとか言ってた⑥。だけどな、オレは別に田中を恨んじゃいないぜ。こんないい気分になれるなんてな。ドラッグやるヤツってバカなんじゃね?って思ってたけど、バカはオレの方だったな。ドラッグやるなんてありえねーって思ってたけど、これサイコーだよ⑦。なんで「ダメ。ゼッタイ。」とかゆーかな。もっと世界に広めるべきだよ。今日、田中がオレに袋入りの粉をくれた⑨。田中いいヤツだよな。オレは一生田中をソンケーする。
薬物、ダメ。絶対。
4月15日(水) 今日は学校を休んだ。
ああ……ああ……
4月17日(金) 今日のオレはスゴかった。スゴクはやく走れるし、ジャンプもすごい。30めーとるくらいらくしょう⑧。えき前のらーめんやのかん板をけっとばして100めーとるくらいふとばした。このまま日本ぜんこくかけまわてらーめんやのぜんこくせーはできるとおもた⑫。おれはスゴイ。
ひらがな……ネズミ……花束……うっ、頭が
4月29日(水) 日記を書くのは久しぶりだ。あれから毎日ドラッグきめてる。最初は良かったけど、だんだん効きが悪くなっていて、すぐ調子が悪くなってしまう。いやむしろ、最初が一番良くて、あとは悪くなっていくばかりだ。田中に話したらそういうもんだと言われた。あいつは全部わかってたのか。 日記を読み返したらバカみたいなこと書いてあって笑ってしまった。ホント、笑っている場合じゃないんだけど。
田中バカー!!
予約
意味わかんない……これあれだ、あの、その、アレだ……
5月10日(日) きのう田中のオヤジがうちにきた。げんかんでドゲザした⑪。田中がタイホされたらしい。オヤジのこんたんはわかってる。オレをけいさつにつき出して田中をたすけるつもり。
田中ざまあ!
月 日( ) ミじンコがせかいせーふくしたドうしよおレころさえれるかナ⑭
おい俺君もどれ!
5月67日(S) うちにてんワしたらルすでんだた もうダメ⑩
もどれって言ってんだろ! 一緒に全国行くって約束しただろ! なあ! 目を覚ませよ!
◆月■日(▲) ■◆■●▲■◆◆■▲■■
あああああああああっ!!!!
5月14日( ) ごめんなさい
………………
予約
覚せい剤じゃないのか……大どんでん返し! ミジンコ要素を二重に使うとは!
【終】
お疲れ様でした! 面白かったです!
タイトル【日本語力テスト】
ワクワク!
その問題を見ると、アニーの眉はカタカナのハの字の形
とりあえずアニーちゃんは可愛いし、「問」をそのまま問題文として使われるとは思わなかったし、シンプルにまとまっているし、何かもう、黒井さん好き! 結婚して!
核心タイトル「どっちのドッキリショー」
ワクワク!
浅利「はーい今日も『どっちのドッキリショー』の時間がやってまいりました。わたくし司会の浅利海彦です。」 愛田「同じくアシスタントの海亀テレビアナウンサー愛田莉子です。」 さて本日の「どっちのドッキリショー」では『もしあのラーメン店店主が大人気アイドルグループメンバーから覚醒剤をもらったら?』と『もしあの悪魔系バンドのボーカルが高さ30mの塀から飛び降りることになったら?』 の2つをお送りします。」
30mの塀って生きていないと思うのw くずちーの喋り方はもっとこう、女の子っぽいですけどね
蒼井門(ナレーター)「さあ、まずは『あのラーメン店店主が覚醒剤を大人気アイドルグループメンバーからもらったら』だ!今回ドッキリを受けるのは・・・・・ 高校生で『札幌ラーメンひじり』を設立し、現在22歳にして店舗数は日本全国に20店舗持ち、これからも全国制覇に向けて枚挙にいとまがないあの津田聖だあ!(12)
私もドッキリで覚せい剤っぽいカイロを渡されてビビった……断ったけど……
「次は『もしあの悪魔系バンドのボーカルが高さ30mの塀から飛び降りることになったら?』だ!ドッキリを受けるのは、今、デスメタルバンド「AZ-ZR」のボーカル、アザゼル!
天童さんにこんな汚れ役をw
浅利「さて今回のドッキリ対決勝つのは・・・・・・どっちだ!?」 牛野さん・・・・・「津田聖君のドッキリがいいです」 葛田くん・・・・・「ぼくもー!」 そして会場の皆さんは・・・・「津田聖」
アザゼルさん落ち損だしタライ落とされ損ww
愛田「さて来週の「どっちのドッキリショー」は 『もしあの大食いアイドルOが自分の食べたステーキが人肉だったと知ってしまったら?』と 『もしあの汚部屋美人女優Mが明日ミジンコが世界征服してくることを知ってしまったら?』の2本をお送りします!(2)(14) 本日のどっちのドッキリショーは楽しんでいただけましたか?ではまた来週!」(終)
オリオンさん……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
答え
くずちー☆主催、第36回正解を創り出す、結果発表のお時間です。
ではまず、会場に集った皆様のご意見をお伺いしましょう。
おっと、あそこにちょうど良さそうな、いかにも批評家然としたオッサンがいますね。さっそく訊いてみましょう。
――今回の結果についてはどう思われますか?
「ん? ああ、そうね。うん。よかったんじゃないかな。うん。まだ発表されていないけど、うん。よかったんじゃないの。うん」
――どうもありがとうございました。
使えないオッサンでしたね。おっと、口を滑らせました。使えないオジサマでしたね。
じゃあそこのイケイケなギャルに尋ねてみましょうか。
――今回の結果については、どう思うー? チョベリバ☆
「チョベリバ? とか言われてもアタシわかんないしー。マジ受けるんですけどー。キャハハ」
――誰ですか神聖なる結果発表の場にこんなの呼んできたのは。
「あ? 聞こえてんだけど」
――ごめんなさい。
ばーかばーか。今のはわざとですしー。……泣いてないです。はい。
というか、まともなコメントを出来そうな人はいないんですか? あ、じゃあそこの小学生? の子に尋ねてみましょう。どうせこの子もまともなコメントをしませんけどね。どうせ。
――今回の結果はどう思うかな?
「今回の結果と言いますと、第三十六回正解を創り出すの結果を予想しろということでしょうか? ええ、論理的に文脈を考えれば自明のことではありますが、定義を確認することは重要ですからね。定義の確認によって重大な計算がズレていた、ということが一ミリ、いえ、一ナノですら大きな世界の科学にとっては致命的ですから。話が脱線してしまいましたね。申し訳ありません。話を戻しましょう。今回の結果につきましては、論理的に考えまして、約五票の投票があったと考えるのが妥当でしょう。無論誤差が生じることはあるかもしれませんが、このように仮定すると、まず要素については三票で⑭《ミジンコに世界征服されます》がダントツの最難関として投票されていると思います。つまり、愛莉@京都LOVEさんが最難関要素賞の受賞者ですね。それから、シェチュ王に関しましては、二―二で投票が割れることは確実です。問題はこれからどのように決めるか――という話ですが、これについては乱数メーカーが決定するはずでしょう。さすがに乱数については計算が面倒なので発表を待とうと思っていたのですが――待ってください、今すぐ計算しますので。ええ、あと一〇秒ほど。……終わりました。結論から述べますと、まりむうさんの優勝ですね。準優勝がえぜりんさんです。計算の式については素人の方に説明するのは時間が掛かるので省略しますが、簡単な計算ですよ。ただ、コンピューターでもやらないようなトライアンドエラーを繰り返す必要がありまし……」
――もう結構です。ありがとうございます。
何を言っているのかさっぱり分かりませんね。なんですかこの小学生。
あ、そろそろ結果発表の時間ですね。司会がステージの上に登りました。
『それでは、結果発表の時間です』
楽しみですねー。誰が優勝するんでしょうか?
『まず、最も鬼畜な人間に授与される最難関要素賞ですが――愛莉さんに決定しました。おめでとうございます!』
……愛莉さんだったんですね! おめでとうございます!
『シェチュ王ですが、これは少々困ったことになりました』
……どうしたんでしょうか!? 何があったんでしょう!?
…………。
『票は合計すると五票になるのですが――二対二で割れたのです』
…………何と! それは驚きですね!
………………。
『抽選の結果、まりむうさんに決定しました! おめでとうございます!』
おめでとうございます!
…………はあ……。
……何ですかこの結果発表は……
こんなに盛り上がらない結果発表、初めてですよ……。
というわけで、予想なんて訊くものではありませんね。
自分で予想してこそ、結果発表というのは楽しいのです。
「……の理論を使うと、このような結果に落ち着くわけです。また、……」
それではみなさま、さようなら。私は数学の勉強でもしてきたいと思います。ありがとうございました。
— ^_^
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)