一体なぜだろう?
【ウミガメ】【闇スープ】

ウミコはカメコの同級生でも成立しますか?

YESNO 場合によっては成立するかもです。解説では親子です。

失恋して落ち込んでいても成立しますか?

YES

お金の力の素晴らしさで悲しみを和らげてあげますか?

YESNO 基本NOですが、ある意味ではYESとも言えます……! [良い質問]

カメコはウミコに絶対大吉が出るおみくじを買わせましたか?

NO ですが考え方は凄く近い! [良い質問]

買ったものが何かは重要ですか?

NO [良い質問]

当たることが確定しているキャリーオーバー中のロト6を購入させ不運をチャラにしますか?

NO そりゃ発想がすげえ!

買ったものは重要ですか?

NO 質問5参照

近所のコンビニ店員がカッコイイので、おつかいという名目で出会いの場を提供しますか? [編集済]

NO ですがコンビニで成立します!

カメコは買い物を店で済ませましたか?

YES

1000円だと成立しますか?

NO ですが「1000円札」で買い物をしました![編集済] [良い質問]

200円程度で1つのものを買いましたか?

YESNO いくつでも。重要なのは値段だけです! [良い質問]

おつりは重要ですか?

YES!!!最重要! [良い質問]

200円は何かをした報酬ですか?

NO

お釣りが777円になりました?

YES!!!正解!!! [正解]

お釣りは重要ですか?

質問12参照

意図的におつりを777円にしますか?

YES!!! [正解]

だがしかし!10ガムを20個買わせてハッピー!ですか?

YESNO!?意外と値段調整難しい!
その様子を見た母親のウミコは、1000円札を渡して223円分の買い物を頼んだ。
カメコ「えーと、これとこれと……これをください!」
店員「はい、1000円お預かりしまして、おつりは777円になります」
カメコ「わっ!ラッキーセブンだ!なんかいいことあるかなー♪」
見事にウミコの作戦通り、気分がよくなったカメコでしたとさ。