ウミガメのスープ

【無茶振り三題噺 28-2】新しい朝が来た

作者: まぴばゆ

「これから新しい生活が始まるんだ。」と思いつつ迎えた1月1日。

めでたい日である今日の為に地元に帰って来た総彩はあろうことか人生初の遅刻をしてしまった。

「本当にごめん!次からは遅刻なんてしないから!!」

総彩の妹、桜は「次はないわよ?」と言いながらアッパーを決めた。

確かに遅刻した僕が悪いよ!でもアッパーするほどの事?(;ω;`)


~問題文の末尾につけよう~
--------------------------------
※この問題は「新しい、そうさい、めでたい」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、掲示板『ラテシンチャットルーム』の『無茶振り三題噺』
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
をご覧ください。

過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

僕がアッパーされましたか?

yes! 僕=総彩です

いいえ

アッパーとは誰かの物まねですか?

no! 実際にアッパー(物理)しました

いいえ

アッパーであることは重要ですか?

no! 殴っても平手打ちでもokです

はい

何に遅刻したかは重要ですか?

yes!

はい

今日は結婚式ですか?

yes!! スナイプの予感がする

はい

総彩は男ですか?

yes!

はい

核心「次」は結婚式での忌み言葉なので殴られて当然ですか?

yes!!! その通りです!

「次」は結婚式での忌み言葉なので殴られて当然ですか?

http://www.uta-net.com/song/2752/←これですか?結婚式に?w 

「次」は結婚式での忌み言葉なので殴られて当然ですか?

総彩「僕もわざとじゃなかった。正直すまんかった」

答え

総彩は妹の桜の結婚式に出席するために地元に帰って来た。

遅刻の言い訳で「次からは」という言葉をつかったので桜はアッパーした。

「私が離婚するとでも思ってんの!?ふざけないで!!」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)