ウミガメのスープ

呪いをといて

作者: 蒼井門

呪いがとけなかったのに、男は笑った。
どうして?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

まじないと読みますか?

どちらでもかまいませんが普通に のろいの方でお願いします

はい

笑ったのは喜びの感情によるものですか?

YES! うれしいのです

いいえ

男の職業は重要ですか?

NO

はい

男の他に重要な登場人物は居ますか?

YES! 他に二人います! カメコとラテ男です(男はウミオとでも呼んでくださいませ)

いいえ

呪いの特定は重要ですか?

NO 呪いの内容は重要ではありませんが…(ミスリ注意)

いいえ

男が呪ったのですか?

NO

いいえ

呪いは男になんらかの利益をもたらしましたか?

NO…ですかね

はい

とけなかった、を漢字にすると「解けなかった」になりますか?

YES そちらで問題ないと思われます

いいえ

男は呪いにかかってますか?

NO

いいえ

カメコとラテ男が、結婚という呪いにかかり、呪いがとけぬまま幸せなので、ウミオは祝福の笑みを浮かべましたか?

NO! 

はい

ウミオとカメコはカップルですか?

YES!ですが…(ミスリ注意)

いいえ

犯罪要素はありますか?

NO?

はい

カメコとラテ男は付き合っていますか?

YES!ですが…(ミスリ注意)

いいえ

言葉あそびありますか?

NOだと思います

いいえ

ラテ男が呪われてますか?

NO!

はい

呪いにかかっているのはカメコですか?

YES!

三人とも同じくらいの年齢ですか?

あまり離れすぎると成立しないかもですが、どちらでもかまいません

はい

カメコの呪いがとけなかったので、男はうれしくて笑いますか?

YES! 

いいえ

現代日本で成立しますか?

NO!

はい

11.13より カメコは二股していますか?

YES…? たぶんそちらの方が想像しやすいかと

はい

呪いは非現実的な現象ですか?

YES!

はい

ウミオはいきますか?

YES? 生きます

いいえ

恋のおまじないですか?

NO そんなほのぼのません

いいえ

人死にますか?

NO

いいえ

呪いはかかったものが不幸になるようなものですか?

NO 呪いの内容は重要ではありません

いいえ

ウミオはカメコに対して負の感情を抱いてますか?

NO!

いいえ

二股されている事を知ってウミオはカメコの事を嫌いになりましたか?

NO!

いいえ

ウミオは二股をかけられた腹いせにカメコに冗談で呪いをかけた。すると実際カメコの身の回りに不幸が起き始め、カメコは色々呪いを解こうとしていたが呪われていたままだったので、笑いますか?

NO ウミオはカメコに呪いをかけません(呪いをかけた人物に関しては詳しく考えなくてよいです)

はい

カメコは呪いを解こうとしますか?

YES…? しかし、カメコは…眠りについてしまうような呪いだとお考え下さい

カメコは………のろい、ですか?

鈍くありませんし カメコが呪いをかけてもおりませんw

はい

カメコがかけられた呪いは日常生活が送れなくなるくらいひどいものですか?

YES 眠りについてしまうような呪いだとお考え下さい

いいえ

カメコを呪ったのはラテ男ですか?

NO 第三者でよいですが呪いをかけた人物について詳しく考えなくていいです

いいえ

ウミオとラテ男は夫婦ですか?

NO! 両方男ですし ウミオ→カメコ←ラテ男なのです

いいえ

二股がバレてカメコとラテ男の仲が険悪になったので、ウミオは喜んでいますか?

NO! 

いいえ

ウミオ「カメコm9(^Д^)」ますか?

NO!

いいえ

カメコとキスできた事が嬉しくて笑いましたか?

NOですが 問題をとくに重要なワード出ましたので良質でございます!

いいえ

王子様のキスで無ければ目覚めないカメコが、ラテ男のキスで目覚めなかったためとんだ道化だ、とラテ男を嘲笑いますか?

NO! むしろ…

いいえ

カメコは呪いのせいで日常生活を送り辛く、ラテ男は愛想をつかし離れていったのでウミオが独占できる、ですか?

NO

はい

カメコは目覚めなければ歳も取らず永遠に美しいままですか?

YES? どちらでもかまいません

いいえ

ウミオいい奴ですか?

NO むしろ…

はい

眠るカメコとウミオはキスしますか?

YES? おそらくします

はい

ラテ男はカメコにキスをしますか?

YES しました!

核心ラテ男より俺を愛してくれていたんだな、と思いましたか?

それでも成立いたしますので正解とさせていただきます!

カメコを目覚めさせるべくウミオがキスをしたけれど呪いは解けない…でも、カメコは永遠にオレの嫁☆…ですか?

たぶんYESですw

37 ラテ男のキスで目覚めなかったので、カメコは自分の事を王子様と思って待っているんだ、とウミオは感じて嬉しくなりますか?

王子様…ではないですがだいたいYESです

はい

ラテ男がカメコにキスをしたのに呪いが解けなかったので、ウミオは喜んでいますか?

YES!

はい

カメコは愛する者のキスで目覚めますか?

YES!

答え

二人は両思いではないと知ることができたから。


藍井門
「ある日、カメコという女性が呪いにかけられました。
しかし、それはおとぎ話の呪い。解く方法はとても簡単で、とても難しいものでした。
それはすなわち「心を通わせあうものから口づけ」。
ウミオは自分こそは、と女の元を訪れます。しかしそこにはほかの男……ラテ男もいるではありませんか。
自分こそが本当に彼氏なのだと名乗るラテ男は先んじて女に口づけを落とします。
しかし、カメコの呪いが解ける様子もありません。
「心を通わせあうものからの口づけ」……彼がいくら言い張ろうと、カメコはその先に口づけしたラテ男のことを一番に愛していないということなのでした。
ああ、やっぱり彼女が愛しているのは彼なんかであるはずがない…ウミオはそう思って笑ったのでございました。」



「まあ、ウミオでも呪いが解ける保証などないのですけども」






保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)