ウミガメのスープ

ラテシンます

作者: きこり

「ラテシン」のある問題に質問をした私は、5分後に後悔した。なぜ?





5ぐらいで終わる予感がします

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

間違えて20の扉に相談なしで質問してしまいましたか?

NO! ジャンルは「ウミガメのスープ」です!

いいえ

結婚したからですか?

NO! ちょっと照れくさいですよね

はい

結婚したからですか?

YES!

いいえ

質問欄で「参加します」ですか?

NO! ああーーーー!想像するだけで顔から火が!

いいえ

5分たっても回答が来ない…ますか?

NO! 5分は忘れてください!

いいえ

5分で正解が出ましたか?

NO! 5分は忘れてください!

いいえ

自分の得意分野だと思ってスナイプ確定と思って質問したら、かすりもしないばかりか、自分のコアな趣味が白日の下にさらされ、恥ずかしいですか?

NO! 明日は我が身・・・

いいえ

後悔したのが1時間後や24時間後ではなく5分後なのは重要ですか?

NO!関係ありません!

いいえ

グロ苦手なのにグロますかがYesますか?

NO! そっ閉じですね・・・

いいえ

これは爆笑確定やな!と思った質問が冷静にスルーされて顔面羞恥ますか?

NO! う、うわぁぁぁぁぁ!!!

いいえ

既にされている質問を確認せずにしてしまいましたか?

NO! これも気をつけないと

いいえ

有名なスナイパー様が5分後次々と入室されましたか?

NO! ひぃぃぃぃ

行ったのは基礎質問ですか?

YESNO! 質問の内容は関係します!

後悔した時点で、その問題の正解は出てますか?

解説ではYES! 近づいてます!

いいえ

もしかして、ウミガメのスープの問題(本家)を出しちゃいましたか?

NO! 後悔先に立たず・・・

いいえ

YESNOで答えられない質問をしましたか?

NO! それも恥ずかしいぃぃぃ

いいえ

自分自身のトラウマを思い出させるような内容の問題でしたか?

NO! 誰でも後悔するはず!

いいえ

せっかく質問したはいいけれど、用事ができてその後参加できなかったので、いっそ最初から参加しなけりゃよかった…ですか?

NO! なんだか申し訳ないですよね・・・

いいえ

しまった!寝るつもりだったのについつい面白そうなスープに参加してしまった!眠れねぇ…ますか?

NO! 夜は始まったばかりですよ!

いいえ

上の方の回答で明らかに間違っているとわかっていることをうっかり質問してしまい、あとで気が付き赤面ですか?(そう。18のように。)

NO! ブーメラン刺さってますよ! ネタ良質です

はい

その質問とは問題の答えの事ですか?

YES・・・かな?いま皆さんがしてくださっている質問の事です!

いいえ

その質問とは問題の答えの事ですか?

NO!

いいえ

やっべ、年がバレる!ですか?

NO! 加齢臭漂ってないです!

はい

基礎質問。ラテシンは関係ありますね?(真顔で)

YES!YES!あります!

はい

5分後に気づいたのはたまたまで、質問直後に気付けた可能性もありますか?

YES! それでも成り立ちます!

20はnoですね?

? NOです!

いいえ

そのウミガメのスープ問題は、自分と関わりがありましたか?(SPを実はしていた等)

NO! 個人的な付加条件はないです!

いいえ

1on1でしたか?

NO! わぁぁぁ!!穴があったら入りたい・・・

いいえ

14 取り消したい質問を、もう編集できないことが重要なのですね?

NO!編集できても手遅れです!

いいえ

元ネタ有り問題にて質問をした後で元ネタを知っていたことを思い出しますか?

NO! ネタバレは関係ありません!

いいえ

泥酔状態で参加して支離滅裂な発言をしましたか?

NO! 翌朝見返して唖然としません!

いいえ

ものすごく長い質問を、絶対FAだと信じて書き込んだのに、ぜんぜん的外れで、回答欄に寂しく「no」と書かれているばかりだったので………もうこれ以上書けません(byえぜりん)

NO! 心中お察しします・・・・(合掌)

エロますか?なんて質問しちゃいましたか??

YESNO!近いです!

いいえ

僕は大体『まとめて下さい』と言われてまとめたら不正解なので『まとめて下さい(他力本願)』としていますが重要ですか?

NO! 経験がなせる業ですね!

はい

もうズタボロなんですが、自業自得ですか?

YES。 強く生きてください・・・

いいえ

自分が地雷原に立っていることに気が付きましたか?

NOw まだやりなおせます

いいえ

26のように数字を誤字って申し訳ない思いをしますか?

NO!w 本当は何番だったのでしょう?

いいえ

初参加した問題がたまたま甘木さんのBSで、まったく意味が分かりませんでしたか?

NO! 経験は関係ありません!

toshさんの指摘を受けて基礎質。カニバリますか?

解説ではYES! まとめてください!

この問題は、本当はウミガメのスープ問題ではなく、アンケートですか?

YES!と言ったら殺されそう・・・ NOです

いいえ

答えが違っていたら、問題を出す!!とか書いちゃいましたか?

NO! 皆様いろいろな経験をなさっておいでですね・・・

その問題はスナイプされましたか?

「スナイプ」はNOですが、近いです!

参加します。

歓迎します

いいえ

1on1でしたか?

NO! どうぞ後悔してください!

いいえ

錬金術ますか?(ネタ質のつもりだったのに正解してしまいましたか?)

NO! 方向性はそんな感じです!

いいえ

43をしてしまいましたか?(晒し上げリクガメさんごめんなさい)

NO! もうどこからツッコんでいいのか・・・

いいえ

43の僕のようなことをしてしまいましたか?

NO ご結婚おめでとうございます

いいえ

質問と相談・雑談するの項目を間違えて書いちゃいましたか?

NO! ボケですよね?ボケですよね?

いいえ

実生活のことは重要ですか?

NONO! 個人的な付加情報はないです!

いいえ

これはウミガメのスープですか?と質問しちゃいましたか?

NO! 自殺しないでくださいね!?

いいえ

ラテシンますか?と、聞きましたか?

NO! ラテシンます!

いいえ

相談or雑談チャットで質問しましたか?

NO! 同じ質問をしてしまった もNOですよ!

いいえ

自分のネタ質がきっかけでネタ祭りになってしまい出題者に負担をかけさせてしまいますか?

NO! 楽しませていただいております!

はい

えぜりんさんの質問が半ば人生相談w

YES!YES!重要です!    今ここで新たな黒歴史が・・・

いいえ

自分の書いた質問は、全く外れていたがゆえに、そのストーリーを解答として温めておけば、あとで出題できたかもしれないと思いましたか?

NO! なるほど!それ、暖めておくべきでしたよ!

はい

ある問題とは、【ウミガメのスープジャンルの、自分が質問者になれる問題】ですか?

YES! 確認ありがとうございます

はい

出題者側では成立しませんか?

YES! 回答者側です!

いいえ

レティさんが質問しないのはトラウマ暴露を恐れているからではなく、SPだからですか?

NO! 「きこり」は新参者です。はじめまして

今更ですが…後悔したのは恥ずかしいからですか?

YESNO! 恥ずかしさもありますが・・・

いいえ

「カニバリますか」などの、ラテシン特有言語の意味を間違えて質問しましたか?

NO! 業界用語ません!

いいえ

おっとぉ?これはまとめれば正解やーん という終盤の問題にしれっと参加して正解をかっさらうことに僅かな罪悪感を憶えますか?

NO! 正解もらうだけが楽しみでは無いと心得ております

いいえ

カニバリの経験がある自分は、似たようなシチュエーションの問題文を見付けて咄嗟に【カニバリますか?】と質問をした。後から『なんであの状態でわかったの?もしかして』とチャットで話題になっていて後悔しますか?

NO! なぜそんなピンポイントな状況を想像できるんでしょう。もしかして・・・

いいえ

人を食ったような質問をして普通に注意されましたか?

NO! 画面の向こうにいるのも同じ人間ですからね・・・

いいえ

実は解答が分かっていたのに、念のため基礎質問をしたら、その隙に他の質問者が自分が思ったとおりの回答を書いて正解してしまい、「もっと早く書いておけば」と後悔しましたか?

NO! 路線はそのあたりです!

64私はそのパターンは(ふ、やはりな。)とドヤ顔で思って楽しんでいるので問題ありません

もはや質問でない!

39,34より、まとめて下さい(他力本願)

いよっ!名人芸!

はい

基礎質問だと思って全く関係ないシチュエーションでカニバリますか?と質問しましたか?

YESYES! ほぼ正解です!

問題文に明らかなカニバリ要素があるのにカニバリますか?と今更のように質問してしまいますか?

YESNO!それでも成り立ちます!

いいえ

67私はそのパターンはネタだと思って楽しんでいるので問題ありません。…こんな質問ではないことを質問欄に書きましたか?

NO! 質問欄で会話が続いている・・・ッ

いいえ

基礎質問は絶対しなければいけないと勘違いしていたことに気づきましたか?

NO! 真面目かっ!

いいえ

1より、ウミガメのスープ問題ではありましたが、質問に制限がありましたか?

NO! ルール上制限はありませんでした!

いいえ

問題文に(実話です)という注釈があるのに「カニバリますか?」と質問しましたか?

NO! 実話ならカニバらないといつから錯覚していたっ!

いいえ

67で正解してしまいましたか?

NO! 自分の中ではまだ半分です。でもここから先は自己満足の様な気がしてきました

問題文に明記してあることを基礎質問として聞きましたか?(別に悪いことではないけど。)

YESNO! 「悪いこと」と感じてしまうシチュエーションを見つけてほしい所存です!

いいえ

親切で魔法使いで有名な方は関係しますか?

NO! 尊敬しております!

いいえ

自分が問題を読み間違えていたことに後で気づきましたか?

NO! 恥ずかしいあるあるの引きだし多すぎませんか!

次に出題する問題文は【「ラテシン」で、ある問題を出題した私は、5分後に後悔した。なぜ?】 ますか?

「ラテシン」で、ある問題を出題した私は、5分後に後悔した。なぜ?____ハッ

いいえ

元祖「ウミガメのスープ」は重要ですか?

NO! ジャンルとしての「ウミガメのスープ」です

後悔したのは恥ずかしい思いをしたからですか?

YESNOですが、大局的にはNOです!質問さえしていなければ・・・・

実話ですか?

私はNOですが、過去問を漁っていて見つけました!

いいえ

リサイクル問題でしたか?

NO!

核心美しい連携の質問で正解まで至ってる問題に基礎質をしてしまいますか?

正解です!!よかった!!!

はい

した基礎質問は「カニバリますか」でも「現代日本でも成立しますか」でも「エロますか」でも何でもいいですか?

YES!ミスリードしてましたかね・・・

ほかの参加者さんが質問の頭文字で縦読みを作っていたのに、それを知らずに質問をしてしまいましたか?

2チャンネりません!ありがとうございました!

正解し、解説の出る直前の問題に基礎質問をしてしまい、しかも解説を出した出題者が回答してくれてなくて、いつまでも問題のリストに(1)と残っていますか?

答え

「カニバりますか?」

何気なく投稿した軽い質問

「NO カニバリません」

ですよね~と笑った私は次の瞬間目を疑った。私の質問だけ何故か文字が細いのである。いや違う。 他の質問がすべて太い!
かなりの難易度と思えるその問題は目を見張るような良質のみが出され、論理的な最短ルートで正解にたどりついていた。

私の「カニバリますか?」さえなければ・・・

ーーーーーーーーーーーー
FA;その質問さえ無ければ奇跡の良質オンリー問題であったから。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)