続編マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
人気小説『ラテ麦畑で束縛して』
作者のアカリはファンから続編を期待されており本人も書く気があった
当時彼女は若く健康で(腰痛でもなくネットゲームにもはまらず大金が有るから働かなくてもいーやとも思わず)何よりファンを大切にする性格だったのに結局続編を書くことは無かった
何故?
【参加テーマ・続編を待ってるもの】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
アカリは他にも小説を書いていましたか?
NO
続編を書けませんでしたか?
YES!
ラテ麦畑で束縛しての続編をファンから期待されていましたか?
YES
非現実要素はありますか?
NO 元ネタありです
作品を発表した当初からファンは続編を期待していましたか?
YES!
『ラテ麦畑で束縛して』はフィクション作品ですか?
重要ではありません
アカリはスランプになってしまいましたか?
NO
アカリは何かの罪で逮捕されましたか?
NO
夢で見た内容を小説にしていたが、夢が見られなくなりましたか?
NO
アカリは自分に起きた出来事を小説に書いていましたか?
重要ではありません
アカリは事故死しましたか?
NO
出版社とケンカして、本にしてもらえなくなりましたか?
NO
別のシリーズがもっと人気になり、そちらをライフワークとしたので、ファンは満足ですか?
NO
生涯ラテ麦畑で束縛しての続編は書きませんか?
YES!
アカリはゴーストライターですか?
NO
アカリ以外の人が続編を書きましたか?
NO まあ海賊版とか同人は有るかもですがw
小説を書くのに必要な道具(筆記用具、紙、ワープロ機能のある機器など)が手に入らなくなりましたか?
NO
私生活が多忙で小説を書く時間が取れなかったですか?
YES!何故?
続編を書かなかった理由にアカリの性格は関係しますか?
YES!
実は続編を望まないファンの方が多く、そちらを大切にした結果続編はなしになりましたか?
NO!皆 続編を待っていました
核心アカリがサイン会などの、ファンと会う機会を増やしたために、忙しくなりましたか?
YES!正解です!
ファンサービスに忙しくて続編どころではなかったですか?
YES!
一番大切なファン(家族)のために時間のすべてを費やしましたか?
NO 家族すら持てませんでした
最近の小説は、書くものではなく打つものだというオチは無しですか?
NOw
アカリは自分の大ファンの男性とラテ麦畑で結婚式をあげ、夫との生活に時間を束縛される人生を望んだため続編を書きませんでしたか?
NO
家族に不幸がありましたか?
NO
ドラマ化の脚本を監修するのに忙しくなりましたか?
NO
アカリは結婚してますか?
NO!
アカリはその続編以外の小説は出しましたか?
NO
子育てに時間を費やしているので、もう少し子供が大きくなるまで待ってね、ですか?
NO!
アカリは真面目な性格ですか?
YES!
ファンの意見が対立してて全部大切にしようとしたらウボァー?
NO?
ファンが書く二次創作と設定がかぶらないように丁寧にチェックしていたらネタの範囲が非常に狭くなって書くに書けない感じになりましたか?
NO
タイトルが「テレビも無ェ ラジオも無ェ」でも成立しますか?
NO それは吉さん自身の歌でしょw
アカリ以外の重要な登場人物がいますか?
NO?
答え
有名作家てなったアカリの元へ全国からサイン会や講演の依頼が入った
真面目なアカリはその依頼を全て受けファンの為に世界中を駆け回った
そんな人生を続けて数十年。一向に衰える気配のないアカリの人気(作品は教科書の定番になったり時代の壁を感じさせなかった)
今年92才になったアカリは講演の後のサイン会の途中で倒れた
この数十年一日たりとも同じ部屋にいた事はなくファンの期待に応え続けて来たアカリ。数えきれない資産は全て慈善事業に寄付をした。どうせ親はもう居ない。恋愛する暇も無かったので夫も子も居ない。そもそもここ数十年自分のお金で買い物をした記憶が無い
この病院の費用は国から出ているし何も心配はない(国の英雄)。ただ一つ…続編を書く約束を守れなかった………
彼女の最後の言葉は『続編は天国で出版しますので皆さん正しく生きて下さいね』だったという
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)