ウミガメのスープ

曇りなき眼で云々

作者: kiraku

一組の新婚夫婦が南国のリゾート地を訪れた。
二人が遊んでいると、視力の良い夫が妻の指輪が無いことに気づいた。
すると夫は、メガネをかけて周辺を探しだした。
一体何故?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

メガネはサングラスですか?

no.

はい

指輪は結婚指輪ですか?

yes.ですが重要ではありません。

いいえ

浮気関係しますか?

no.関係しません。

眼鏡をかけて探さないと妻の指輪を見つけることができませんか?

yesno.一応無くても探せますが、夫はあった方が良いと判断しました。

眼鏡をかけて探さないと妻の指輪を見つけることができませんか?

はい

夫婦は今直に話せるほど近くにいますか?

yes.

はい

核心水中メガネをかけて、水の中を探しましたか?

yes!正解です!

今はビーチにいますか?

成り立つのでyes!プールにいます。

はい

核心海中に落ちた指輪を、水中メガネをかけて探すのですか?

yes!正解です。

はい

夫は指輪を探し始めたのですか?

yes.

はい

視力が良いことは重要ですか?

yes.

はい

メガネをかけてない状態で視力がよいということですか?

yes!

答え

新婚夫婦の二人はリゾート内にあるプールで遊んでいた。
楽しい一時を過ごしていた二人だったが、夫がふと妻の手を見て気がついた。

「お前、指輪はどうした!?」

夢中で遊んでいたせいか、結婚指輪をプールの中に落としてしまったらしい。

夫はさっそく指輪を探そうと、水中メガネをかけ、水中を探した。

その後、視力の良い夫は見事、彼女の指輪を見つけたという。

— SPはディダムズさんです。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)