ウミガメのスープ

【ラテクエ56リサイクル】♪負けないで

作者: tsuna

水平市民マラソンの給水所には、水のボトルに混じってサラダ油が数本置いてある。
スタッフが間違えておいたわけではないというのだが、一体何のために用意されたのだろうか?


*ラテクエ56選考会、ディダムズさんの作品です。

※ラテクエ56 本戦は9月26日(土)、27日(日)開催となっております。

また、ラテクエ56の詳細については下記の「ラテクエ56問題文決定戦」をご参照ください。
http://sui-hei.net/mondai/show/18616

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

ランナーがサラダ油を利用しますか?

YES? ある意味利用します(ミスリード注意)

はい

ランナーがサラダ油を利用しますか?

YES ごま油でも構いません

いいえ

人間以外に走っていますか?

NO 人間のみです

はい

そのマラソンは人だけが走りますか

YES 人のみです

はい

スタッフが使いますか?

YES!!!! スタッフが使います

いいえ

妖怪油すましが参加していますか?

NO 違いますw

はい

サラダ油でなくて油なら成立しますか?

YES 食用油ならば成り立ちます

はい

水と油のボトルは見分けがつきますか?

YES 見分けは付きます

はい

マラソンのルールは通常のルールとみていいですか?

YES 通常のルールです・・・たぶん(※出題者は細かいルールを知りません)

はい

給水所に置いていなければいけない理由がありますか?

YES あります

いいえ

非現実要素はありますか?

NO ありません

はい

油は熱して使いますか?

YES!!!!! まとめて下さい

はい

核心調理に使いますか?

YES!!!!! 正解です

はい

核心スタッフの昼食のやきそばかなんかを作るのに使いますか?

YES!!!!! 正解です

いいえ

スタッフが移動する乗り物のガソリン代わりですか?

NO ディーゼル車は違いますw

いいえ

出店もやってますか?

NO 給水所で提供される軽食です

はい

核心マラソンの給水のほか、栄養補給の目的で料理が振る舞われていましたか?

YES!!!!! 正解です

いいえ

で、結局ランナーが間違えて飲んじゃいますか?

NO! だって置いてあるのは給水所のバックヤードだもんw

マラソン中に料理食べていいんですかねえ?

良いのですよ だって市民マラソンだもの 東京マラソンでは沿道のコンビニでご飯買う人とかいましたし

答え

市民マラソンは、アスリート以外も参加するので、完走までに、10時間とかかかる人もいるので、給水所では水だけでなく、リンゴなど消化に良い軽食も用意します。
そこで水平市長は村おこしの為に軽食を村の(B級グルメ狙いで開発した)名物であるウミガメヤキソバを給水所で作って提供しようと考えたので、鉄板にひく油も必要な為に給水所のバックヤードには水のボトルに混じってサラダ油が数本置いてあります。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)