ウミガメのスープ

ベア・ツインズ

作者: ツォン


供の為にテディベアを2つ買った。

生まれたのは娘一人なのに、一体なぜ?

*この問題は猫チョコとは直接関係ありません。
よってヘッドフォンと塩は重要ではありません。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

カップルのテディベアでしたか?

ノーです。

生まれたのは娘一人ですが既に生まれている子供はいますか?

ノーです

買ったテディベアのうち、一つだけを、生まれた娘に与えますか?

イエス

語り手と生まれた娘の以外に、重要キャラはいますか?

イエス

赤さんの左右に置いて、寝返り打てなくしますか?

ノーですw赤さんかわいそうw

掛け布団を押さえるために使いますか?

ノーです。

2.4より、よそのお子さんにもプレゼントするのですか?

ノーですが、かなり近いのです

双子は忌み子なので生まれて早々間引きされますか?

ノーです。

同時に生まれた息子にあげるためですか?

ノーです

今買うとも一つおまけで憑いてきますか?

ノーですwwww

水子供養に使いますか?

ノーです

核心片方のテディベアは生まれたきた娘にプレゼントし、もう片方のテディベアは、将来生まれてくるであろう子供にプレゼントしますか?

お見事!

そのテディベアは親子でしたか?

ノー、テディベア自体は全く同じものでした。

もう一人生まれる予定ですか?

ある意味イエス?

核心1つはいつか生まれるであろうお孫さん用に残しておきますか?

イエス!

生まれてきたのは娘と一人(ロンリィ)ですか?

ノーです。娘&アナザーワンではありません

まったくお前はいつまで経っても子供みたいだな、と言って、奥さんにプレゼントしますか?

ノーです

答え

*まとめ:娘の分が1つ。そしてその子供の為にもう1つ。母の願いがこもった贈り物。

-----
ある日、アオは実家の荷物の整理をしていた。

妊娠を機に久しぶりに帰省し、置いてきた荷物を片付けていた。

自分の部屋を整理し、倉庫にしまいこんだ荷物に手を付け出したアオは、ふと見慣れない包みを見つけた。

「…おかーさん!この包み何?」

「ん?…あー!みっかっちゃった!」

「え?」

「アンタが生まれたときにね、買ったのよ。」

「え、20年以上経つの?そんな昔からあるんだ。でも未開風だよ?何入ってるの?」

「アオが好きなクマちゃんあるでしょ?あれと同じ奴。」

「え?」

「アンタに子供が出来たらね、あげようと思ってたの。」

「子供に?」

「うん。孫を抱きたかったからね」

「うへぇw気が早いw」

「でもちゃんと保管してたわよ。だから、アンタの子供にプレゼントできる。これがあったから、子育て頑張ってきたのよ」

「…そっか。改めて、今までありがとうね。お母さん。」

「早く産んで、抱かせなさいw」

「おおう、それは無茶振りだよw」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)