新ジャンル

【正解を創りだす】不幸【ウミガメ】

作者: 天童 魔子

【正解を創りだすウミガメ】第二十九弾でございます!!

以下問題文

~~~~~~~~~~~~~~~~
まったく、今日は最低な日だった。

生まれて一番不幸と言うものを味わった。

しかしそれは始まりでしかなく私の苦悩は続いて行く

けれども私は笑顔だった。

一体なぜ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この問題には解説を用意しておりません。皆様の質問がストーリーを作っていきます。
今回は、特定の番号の質問を要素として選定します。
法則性などはありません。
ただし、1つだけ独断で要素を選ばせていただきます。
以下のルールをご確認ください


【ルール】
#####要素募集フェーズ#########
出題直後から質問を受け付けます。
皆様から寄せられた質問の中から、出題者が
15個、YESとお応えし、良質化します。
※良質としたものを以下【要素】と呼びます
※良質以外の者は「YesNoどちらでも構いません。」とお応えします。こちらは解説に使わなくても可 です。


各要素と問題文の解答を含んだ解説案をご投稿ください。


※また、矛盾が発生した場合や、あまりに条件が狭まる物、ラテシンの問題としてダメな物はMC権限で採用いたしません。その下の質問を採用します。(矛盾の場合は前者優先)

矛盾例)田中は登場しますか?&今回は田中は登場しませんよね? 前者優先
狭い例)ノンフィクションですか? 不採用
狭い例)登場キャラは1人ですか? 不採用
狭い例)ストーリーはミステリー・現実要素ものですよね? 不採用
など



その後、選ばれた要素を取り入れた解説の投稿フェーズとします。

なお、一応要素が揃った後、まとめもに要素を書き出す予定です。

#####投稿フェーズ#########

解説投稿フェイズでは、要素に合致するストーリーを考え、質問欄に書き込んでください。
とんでもネタ設定・超ブラック真面目設定などなどおすきなようにお創りください。

15要素あとから入っていることがわかりやすいほうがありがたい
です。

※説明が不十分な部分がありますが、過去の「正解を創りだす」もぜひご覧ください。
魅力のある銘作(迷作?)・快作(怪作?)等いろいろ先例がございます。

■時間割
・要素募集期間
出題~15個要素が揃うまで。
・投稿期間
15個揃ったあと~9月13日(日)22時
・投票期間
9月13日(日)22時~9月19日(土)22時

見事シェチュ王になられた方には、次回の【正解を創りだすウミガメ】を出題していただきます。

■最も好きな解説に投票
・最優秀作品賞・シェチュ王(次回の創りだす開催者)


■最も組み込むのが難しかった要素(もしくは投稿してない人は、難しそうな要素)に投票
・最難関要素賞(最も票を集めた要素に与える賞)

なお、質問欄の文字数制限は全角300文字?のようです。
(でも編集すればもっとはいります。 あと、良質表示で大文字になるので初めにタイトルを質問してくださる様お願いします。)


質問した人は、できるだけ正解を創り出すと投票にも参加いただけると盛り上がるかと思います。
通常の出題と違い、趣味丸出しで構いません。」お笑いが好きな人も、非現実が好きな人も、ミステリーだってOKです。

それでは、今回もたくさんのご参加お待ちしております!
それでは~ 開始~

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

卵豆腐は登場しますか?

yesno 重要ではないのです

はい

誰かが吐血しますか?

yes! 要素① 誰かが吐血します

登場人物の名前に記号が入っていますか?

yesno 重要ではないのです

落花生が落下しますか?

yesno 重要ではないのです

フィルティナンド二世はフィルターに引っかかりますか?

yesno 重要ではないのです

真実はいつも一つ!。。。とは限らないですか?

yesno 重要ではないのです

問題文の情報は、実は解説と関連性がありませんか?

yesno 重要ではないのです

ツッコミ不在ですか?

yesno 重要ではないのです

はい

お菓子の缶が、物語の重要な鍵を握りますか?

yes! 要素の② お菓子の缶が物語の重要なカギなのです

日本が沈没しますか?

yesno 重要ではないのです

白い玉は登場しますか?

yesno 重要ではないのです

友達100人できますか?

yesno 重要ではないのです

はい

実は猫でしたか?

yes! 要素③ 実は猫でした!

そもそも、私は部屋から一歩も出ませんか?

yesno 重要ではないのです

田中が有名人になりますか?

yesno 重要ではないのです

ネトゲしますか?

yesno 重要ではないのです

ラテシンますか?

yesno 重要ではないのです

ママに怒られますか?

yesno 重要ではないのです

はい

蝉がなきますか?

yes! 要素④蝉がなきます!

犬が重要ですか?

yesno 重要ではないのです

はい

言葉遊びますか?

yes! 要素⑤ 言葉遊びがあるのです

田中が俳句を詠みますか?

yesno 重要ではないのです

かにばりますか

yesno 重要ではないのです

解説の台詞に一回以上「ぺぺぺ」という単語が出てきますか?

yesno 重要ではないのです

田中がアル中ですか?

yesno 重要ではないのです

1兆円ひろいますか?

yesno 重要ではないのです

選定は独断と偏見で行われてしまいましたか?

yesno 重要ではないのです

はい

扇風機が回りますか?

yes! 要素⑥ 扇風機が回ります

犯罪は実はないですね?

yesno 重要ではないのです

1回以上「あああああ」と叫びますか?

yesno 重要ではないのです

吉田がカレーを食べますか?

yesno 重要ではないのです

月に行きますか?

yesno 重要ではないのです

妙に道端にタバコの吸殻が多いですか?

yesno 重要ではないのです

黄金に輝くムチでダルが目覚めますか?

yesno 重要ではないのです

はい

約束していましたか?

yes! 要素⑦約束をしていました

はい

ゲームオーバーですか?

yes! 要素⑧ ゲームオーバーです

同時に跪きましたか?

yesno 重要ではないのです

田中がタイキックされて物語がオチますか?

yesno 重要ではないのです

深海魚が釣れますか?

yesno 重要ではないのです

ゲーム器で回答しますか?

yesno 重要ではないのです

解説は必ず「くぇ」から始まりますか?

yesno 重要ではないのです

この物語で吉田が出ることはありえませんか?

yesno 重要ではないのです

はい

ホントはこんなことしたくなかったですか?

yes!  要素⑨こんなことしたくなかったです

カニばらないですか?

yesno 重要ではないのです

カツ丼でも喰いますか?

yesno 重要ではないのです

閉じ込められましたか?

yesno 重要ではないのです

AB型のrh-ですか?

yesno 重要ではないのです

はい

不意に視界が明るくなりますか?

yes! 要素⑩視界が明るくなります

アイスは冬の方が美味しいことは重要ですか?

yesno 重要ではないのです

もっちもちですか?

yesno 重要ではないのです

就職活動失敗しますか?

yesno 重要ではないのです

本当はラテシンますね?

yesno 重要ではないのです

田中が太りますか?

yesno 重要ではないのです

メガネが本体ですか?

yesno 重要ではないのです

はい

眠いですか?

yes! 要素⑪ 眠いのです(うД`)

はい

ホワイトアウトしますか?

yes! 要素⑫ ホワイトアウトします

「芸術は爆発だ!」ますか?

yesno 重要ではないのです

一直線ですか?

yesno 重要ではないのです

ギター弾けませんか?

yesno 重要ではないのです

田中がスマホデビューしますか?

yesno 重要ではないのです

英語ですか?

yesno 重要ではないのです

正解は越後製菓ですか?

yesno 重要ではないのです

赤ペンが登場しますか?

yesno 重要ではないのです

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」が重要ですか?

yesno 重要ではないのです

はい

日常的なことがきっかけですか?

yes! 要素⑬ 日常的なことがきっかけなのです

はい

田中が読書しますか?

yes! 要素⑭ 田中が読書します

目が悪いですか?

yesno 重要ではないのです

何故か田中が増えますか?

yesno 重要ではないのです

サルミアッキをなめますか?

yesno 重要ではないのです

おこりますか?

yesno 重要ではないのです

田中が叫びますか?

yesno 重要ではないのです

田中がスキーで転びますか?

yesno 重要ではないのです

はい

季節はずれますか?

yes! 要素⑮ 季節外れです

マントヒヒは重要ですか?

yesno 重要ではないのです

田中の死ぐるみでしたか?

yesno 重要ではないのです

お菓子を大量に食べますか?

yesno 重要ではないのです

外すのを約束します⑤⑦⑨⑫⑮

おおう?! 伏せ文字なのでしょうか?

ミーンミンミンミンミンミ゛ー④ あまりの五月蝿さに彼は目を覚ました。⑩ だがまだ眠く、再び眠気に身を任すようだ。⑪ 「寝る前に読んでたゲームノベル、何ページまで進んd・・・zzZ」⑭ ページは開かれたままだ。 【29ページ:虫の鳴く声がする・・・・】 【まさか・・・母に何か!?→33ページへ】 【虫が知らすなんて信じねーよ→43ページへ】

現実がゲームに浸食されつつあるのです

肌身離さず抱えたソレを不思議に感じ、ナースは女に尋ねた。 「そのお菓子の缶は何なんですか?」 「これは・・・息子との道標であり、鍵なんです。でも間に合うかどうか・・・」② 「?」 「ふふ、笑顔が似合う息子なんですよ?」 「そうなんですか?」 「!?・・・ゴフ・・・!ゥ・・・ァ・・・」① 「!」 口から血を吐く女に、処置をするナース。だが・・・ 「もう・・・私は駄目かも知れません・・・」 「そんな!」

いきなりのホラー展開

スヤスヤ眠る息子の側のゲームノベルが、風でめくられた。 猫がじゃれてボタンを押したようだ。③⑥⑬ 【43ページ:ゲームオーバー】⑧

そして突現の死

涙で濡れた文章 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 母が死んだこ▽を☆たえられた △ょうはさ〇て〇な日だ。 うまれて〇ちばん不幸と〇うものをあじわ☆た。 しかしそれははじまりでしかな〇。 けして、〇△かえるこ▽はな〇のだから。 僕のくのうは☆☆゛〇て〇く。 けれ▽゛も僕は笑顔をやめな〇。 母は僕の笑顔が好△だ☆たから ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

穴埋めだ…真相はいかに?

[◇たし]は独白する。 『物語のカ△゛もカ△゛穴に〇れなくては〇味が無い。そうだろ? ・・・ん?何を〇☆て〇るのか分からな〇? べ☆に△にしなくて〇〇よ。ちょ☆▽したルールだから。 まあ、何が〇〇たか☆たか▽〇う▽・・・ この物語に△■△はソンザ〇しな〇んだよ』

一体どう解釈するのか

(゚д゚)ゞ そしてこれを読んだ人は一週間のうちに

タイトル:音を届ける1匹の黒猫

(゚д゚)ゞ

(゚д゚)ゞ

タイトル:いのちをだいじに

ガンガン食おうぜ

あ あ あ

(=´゚д゚)みゃ~無事でよかったのです

編集予定地

希望があるからこそ絶望は深みを増すのですね

編集予定地

ドラマチック廻る記憶は~走馬灯~

タイトル「男は死んだ」

私のせいではない

おおう~実は個人的に気に入っているのですw

タイトル「ある男の記録映像」

首ポロリもあるよ

おおうw一人称の視点から描かれる物語wとても面白かったのです

(゚д゚)ゞ

タイトル『一番の不幸』

野球の一番手は打つイメージが無いのはなんでだろう?

シロ=犬 だと思っていたのが猫だったのです

核心「巨人小笠原、ラテシンユーザーになる」

やったね、仲間が増えるよ

蝉があいかわらず鳴いて元気であるこの時期において暇で暇で寝てばかりいる巨人小笠原(42)(4)(11) そんなカッスがある日、ふとネットをしていると「ラテシン」なるサイトを発見。(14)さっそく「巨人小笠原」で登録した。

大人気カッス

若き田中の悩み

いつも奇行ばかりですものね

秋。その日は季節はずれ⑮に暑く、扇風機が回る⑥ほどでした。外出していたホワイト⑫が蝉を捕まえてきました。 ホワイトからのプレゼントです。 私はホワイトを養子にする際、不治の病にかかり病室で吐血し①ながらも「ホワイトを悲しませない」で欲しいと懇願する親と堅い約束をした⑦ので、ホントはこんなことしたくなかった⑨のですが、「アリガトウ」と言って蝉を受取りお菓子の缶②の中にしまいました。 蓋を閉めると蝉は最後の力を振り絞り「・・ジ・・・ジ・」となきました④。 私は蝉が自分の一生がこれでジエンド⑤だと言いたいのだと思いました。

ホワイトが人名だったのです

問1 ホワイトは何故蝉をプレゼントしたのでしょうか? A.(             )

A.食すため

国語のテスト中、長文と問題文を読んで⑭田中は悩みます。 ずっと考えていると、不意に「蝉を西洋人が採るのか?日常的に昆虫採集するのって日本人くらいではないのか?」と、ひらめき、それがきっかけ⑬となり、正解への道筋が見え視界が明るくなりました⑩。 『そうか!ホワイトは実は猫③だから、蝉を捕まえてきたんだ!』 そして田中は A.(ホワイトは猫だから) と解答用紙に記入しました。 そこで時間切れです。先生が「はーい。もう、ゲームオーバー⑧。書くのを止めて」と言いました。

oh~劇中劇でした

テストから1週間後。今日は答案が返却されます。 田中はクラスで一人だけ全問正解していましたが、 眠かった⑪田中は自分の名前を書き忘れたのでテストの点数は0点でした。

おおう~惜しかったのです

テストの成績が0点なので内申書に響き、推薦が貰えなくなりました。 田中は「まったく、今日は最低な日だった。生まれて一番不幸と言うものを味わった。」 と思いました。それは一般入試と言う受験戦争の始まりでしかなく田中の苦悩は続いて行着ますが、けれども名前さえ書けば満点なので、普通にやれば大丈夫だとポジティブな田中は笑顔でした。 おしまい

しかし名前をまたミスると言う悪夢が

タイトル「まりむうが死んだ日」

同志まりむうに敬礼(゚д゚)ゞ

今日、まりむうが死んだ。なぜかはわからない。だけど僕田中が本屋で立ち読みをして帰ったら血を吐いて倒れていたんだ。(1)(14)「大丈夫か!」と思って駆け寄って触ってみたら冷たくなっていた。 あまりにも急すぎた。この現実から逃れたくてホワイトアウトしたい気分にもなった。(12) 思えば、まりむうは僕にとっては最高のパートナーだったと思っている。といっても、まりむうは猫なんだけれどね。(3)

oh~まりむうさんは猫だったのです

タイトル:願いを叶えよう

っ゚д゚)っ 不老不死を

願いを

oh!斬新wマーライオンからのシンガポールだったのですw

タイトル:そなたをリア充にしてやろうか?

(゚д゚)ゞ

編集中~

(゚д゚)ゞ

完結編

おや?続き物なのですね

編集中

おおう~ついに明かされる隠された真実

編集中

なるほど~

編集中

そして世界は生まれ変わる

編集中

=゚д゚)っ にゃー

編集中

奇跡も魔法もあるんだよ

編集中

=゚д゚)っ にゃー

創作者は狼狽した 『や、やめろ!言うな!』 「▼セキはある!!!!!!!」 【諦めるわけが無い!!→次のページへ】

さぁ運命に挑め。惨劇を回避せよ

猫はゲームノベルを破り去った!!!(要素13)

=゚w゚)っ にゃー

「キセキはあるんだああああああああ!!!!!!!!!」(要素30,71)

絶対にね

創作者は独白する 『・・・せっかちな奴め』 既に、ここに主人公の姿は無い(要素58)

っ゚д゚)っやれやれ

猫は欠伸をしている。飼い主の本を破いたが、怒られる事は無いだろう ここにも主人公の姿は無いからだ

っ゚д゚)っ 我が主~

【最早、可能性ではないif】 大型地震により病院に閉じ込められた2人がいた。片方の女性は怪我をしており苦しそうだ。だが、彼女はお菓子の缶を肌身離さず抱えており、不思議に感じたナースは容態を紛らわす為に尋ねた。 「そのお菓子の缶は何なんですか?」 「これは・・・遠くに住んでいる息子との道標であり、鍵なんです。」 「?。どういう意味ですか?」 その疑問には瓦礫を持ち上げながら答えてやった。 主人公「こういう事だよ」 母「もー、遅いよ!」(要素18)

それはあり得たかも知れない可能性

~~~~~~~~~~~~~~~~ まったく、今日は疲れた1日だった。 生まれて一番色んな事をを味わった。 しかしそれは始まりでしかなく、 これからも楽しいことや辛い事が続いて行くのだろう だから、僕は笑顔だった。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで冒頭のシーンへ

缶!・・・もとい完!

それではまた、何かのなく頃にで

タイトル

そして末永く爆発するが良いのです

真・タイトル:キセキはあるんだ

(゚д゚)ゞ

さぁ恋せよ少年少女たちよ。

答え

終了~~~~~



はいはい~



まずは最難関問受賞なのです




ダントツトップ!ハニワさんの言葉遊びがあります。おめでとうございます






そして最優勝作品は


























まりむうさんのラテシンの日々なのです。












おめでとうございます。来月の正解を創りだすの開催件はまりむうさんに決定いたしましたのです。














詳しい進行の仕方はwikiや過去問を見てね。





それでは皆様お疲れ様でした。(゚д゚)ゞ8888888888888888

— 投票は本日までなのです

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)